HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2016年07月28日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
ニキビ、シワ、くすみ、

▽Q1.いいえ:具体的に
一番はくすみが改善し油浮きが無くなったことです。治ってはできるニキビもできにくくなりました。小じわも改善したように感じています。頬に広がっている大きなしみが最大の悩みですが、こちらは時間がかかるかもしれませんが根気よく継続していきたいと思います。


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
同居のため義母の使用している食器洗い洗剤、シャンプーリンス、お風呂洗剤などにどうしても多少触れていると思います。また、毎朝市販の雑巾で掃除をしたり、ウエットティッシュで靴裏を拭いたり、仕事柄アロマオイルを使用しています。ペーパーでの手指ふき取りを徹底することができておりませんので、今日からふき取りを徹底していきたいと思います。市販の白髪染めや美容院での白髪染めをやめ、ヘナを使用しはじめましたが、ヘナの影響について知りたいです。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
マスターコースに参加させていただきありがとうございました。「非接触生活」を知り、スキンケア、日焼け止めやファンデーションをお肌につけること、シャンプーリンス、食器洗い洗剤などの使用などから解放され、日々が心地よく楽になりました。時間とお金も豊かになり、心まで軽やかになったことに感謝しております。非接触生活で人生そのもの、思考までもがシンプルになりますね。本来お肌はさらさらなんですね。自分の素肌がとても気持ちいいです。8項目をもっと徹底し、自然に当たり前に実践していきたいと思います。また、最大の悩み頬のシミが消えるようにASVCを使い続けたいと思います。一日も早く「シミが消えました!」と報告できますように。感謝しております。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望する


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
サポートプログラムありがとうございました。このようなプログラムに出会え、スキンケアの迷いから解放されました。6年前からエステの道に進みお仕事もさせていただいておりますが、非接触生活に本当の美肌への答えがありました。「何もしない」が一番ですね。慣れてしまえばこれにまさる美容法はないとわかります。「簡単」「楽チン」です。これから始められる方にも是非お肌が変わる喜びを味わっていただきたいです。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2016年07月27日(15:37)
    40代(女性)

    乾燥は既に乗り越えていましたが、吹き出物がなかなか良くならず、くじけそうになっているときにASVCをスタートしました。 すると徐々に吹き出物が減っていき、同時に小鼻の角栓もすっかりなくなりツルツルに。

    シミ・くすみ2016年07月14日(12:32)
    30代(女性)

    シミ・くすみ2016年07月04日(21:52)
    30代(女性)

    とても気になっていた頬のシミが少し薄くなりました。これからもっと改善されるように続けたいです。

    シミ・くすみ2016年06月28日(10:24)
    50代(女性)

    顔のシミが薄くなり、くすみが改善、かさつくことはなくなりました。赤み、しわ、たるみは今のところ残念ながら変化ありません。

    シミ・くすみ2016年06月27日(13:50)
    40代(女性)

    シミも少し薄くなっている気がします。何より笑った時に頬の角質がひび割れる感じ(ピキピキと痛痒い感じ)がなくなったのが本当に助かりました。 あと鼻の頭、鼻の横、眉間の毛穴が締まってきました。

    シミ・くすみ2016年06月21日(12:02)
    40代(女性)

    この3週間で劇的な変化はありませんが、何となく肌がフラットになってきました。 そして少しくすみがとれ、今まで気づかなかったシミ(色素沈着?)が浮き出てきたようにも感じます。


症状を検索する