HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2016年06月27日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
しみ、毛穴、カサつき、赤み、

▽Q1.その他:具体的に
皮剥け


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
長文になりますがお許し下さい。
3年半前から●●●式スキンケアをしていました。化粧品も日焼け止めも使わず、ファンデーションはミネラルファンデをブラシで薄くつける程度。髪、体、顔はお湯で洗う生活を続けていましたが、顔の皮剥け(顔中フケがくっついている感じ)、かゆみ、赤みなど改善されないまま月日が経ちました。
こんなにキッチリと励行していてもなぜ私の肌は改善しないのだろう…心が折れそうになっても、化粧品の害を知ってしまった以上、化粧品に頼る生活に戻る気にはなりませんでした。きっと他の方より肌の痛みが酷かったので改善されるまで時間がかかるのだと思い、ひたすら耐える日々。
そんな時、書店で手にした平野卿子さんの本からこちらのサイトに辿り着きました。
初めは非接触生活の内容がかなりストイックに感じられ、正直実行できる自信もなく、ここまでしなくてもいいのではと思っていました。
自分の肌はそんなに弱くないとも思っていました。しかし今のままでは何も変わらないと一念発起。
牛田さんの言う通りやってみよう!まずは洗剤をトップクリアリキッドに変え、衣類、タオル、寝具の洗い直しをしたところ、少しだけですが皮剥けが改善されました。
目に見えない一次刺激性物質の影響を思い知ったと同時に自分の皮膚の弱さも認めざるを得ませんでした。
それからはすぐに指定のペーパータオルも購入し手の洗い方も変え、8つの習慣をできる限りやっています。
ASVCを試させていただいたところ、今までが嘘のように皮剥けが治まりました。もうこれは非接触生活を続けるしかない!と決意を新たにし頑張っています。
まだかゆみ、カサつきは多少ありますが、メルマガで勉強させていただきながら前向きに楽しくやらせていただいてます。お陰様で将来の自分の肌に希望を持つことができました。ありがとうございました。

マスターコースを始めてからのお肌の変化としては、皮剥けの改善以外に全体的に少し赤みが引いてきたのか、お肌の色ムラがなくなってきたように感じます。
シミも少し薄くなっている気がします。何より笑った時に頬の角質がひび割れる感じ(ピキピキと痛痒い感じ)がなくなったのが本当に助かりました。あと鼻の頭、鼻の横、眉間の毛穴が締まってきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2016年06月21日(12:02)
    40代(女性)

    この3週間で劇的な変化はありませんが、何となく肌がフラットになってきました。 そして少しくすみがとれ、今まで気づかなかったシミ(色素沈着?)が浮き出てきたようにも感じます。

    シミ・くすみ2016年06月06日(18:35)
    30代(女性)

    ファンデーションを完璧にやめることができず目の下のクマにブラシで部分的につかっていたが、数ヶ月で肌が明るくなりくすみが改善した

    シミ・くすみ2016年06月03日(21:02)
    50代(女性)

    パッと見るとまだまだ赤く毛穴も目立つ顔ですが、そうでない部分の肌がより白くキメも整ってきているのです。 自分の顔の中にこんなきれいな肌を見ることができるなんて、思ってもいませんでした。

    シミ・くすみ2016年05月27日(21:26)
    30代(女性)

    途中でマラセチアにかかって、大変でしたが、今はほとんどニキビはなくなりました。 ただ、ニキビ跡と赤みが気になります。

    シミ・くすみ2016年05月18日(08:27)
    40代(女性)

    ・開始後1週間目に、主人から、肌が白くなったと言われ、開始後2カ月後に久しぶりに会った義母からも、白くなったと言われました。 ・シミが薄くなってきました。

    シミ・くすみ2016年05月13日(20:26)
    40代(女性)

    肌のためにとしてきた事がよくない事でした。改善したいなら今の正反対の事をするしかありません。3ヶ月のがまんで肌が改善してきますので、諦めないで頑張ってほしいです。


症状を検索する