HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2016年06月21日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
ニキビ、しみ、くすみ、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
3年ほど前からシャンプーをやめ、基礎化粧品類もやめ、出かける時以外はお化粧もやめていましたので、すんなりと実行することができました。
(完全にノーメークはまだ抵抗あるのでリップのみ。必要な時はお化粧もします)
この3週間で劇的な変化はありませんが、何となく肌がフラットになってきました。
そして少しくすみがとれ、今まで気づかなかったシミ(色素沈着?)が浮き出てきたようにも感じます。
小さなシミは取れてしまったものもあります。
私の肌は摩擦に弱いようで、ファンデーションブラシを使った後や、ASVCを塗るときに力が入ってしまっていた(取れてくる角栓があるのでつい…)時は肌が荒れてしまいました。気を付けて続けていきたいです。
吹き出物の跡の色素沈着の改善が目標です。ASVC35なくなりそうなので送って頂けますか?大きい方をお願いします。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2016年06月06日(18:35)
    30代(女性)

    ファンデーションを完璧にやめることができず目の下のクマにブラシで部分的につかっていたが、数ヶ月で肌が明るくなりくすみが改善した

    シミ・くすみ2016年06月03日(21:02)
    50代(女性)

    パッと見るとまだまだ赤く毛穴も目立つ顔ですが、そうでない部分の肌がより白くキメも整ってきているのです。 自分の顔の中にこんなきれいな肌を見ることができるなんて、思ってもいませんでした。

    シミ・くすみ2016年05月27日(21:26)
    30代(女性)

    途中でマラセチアにかかって、大変でしたが、今はほとんどニキビはなくなりました。 ただ、ニキビ跡と赤みが気になります。

    シミ・くすみ2016年05月18日(08:27)
    40代(女性)

    ・開始後1週間目に、主人から、肌が白くなったと言われ、開始後2カ月後に久しぶりに会った義母からも、白くなったと言われました。 ・シミが薄くなってきました。

    シミ・くすみ2016年05月13日(20:26)
    40代(女性)

    肌のためにとしてきた事がよくない事でした。改善したいなら今の正反対の事をするしかありません。3ヶ月のがまんで肌が改善してきますので、諦めないで頑張ってほしいです。

    シミ・くすみ2016年04月17日(08:46)
    50代(女性)

    一年が経過して、できている習慣と、できていない習慣 (手洗い、顔と髪の毛への接触、毎日の洗髪、寝具のマメな洗浄) を見直しもう一度、新しい気持ちできちんと取り組んでみたいと思います。


症状を検索する