HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 50代(女性)2016年06月28日

シミ・くすみ50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
しみ、くすみ、カサつき、その他、

▽Q1.はい:その他具体的に
ひじ・ひざ・かかとのかさつき


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
なかった

▽Q2.あった:具体的に


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
顔のシミが薄くなり、くすみが改善、かさつくことはなくなりました。赤み、しわ、たるみは今のところ残念ながら変化ありません。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
顔のシミが気になって始めました。シミはありますが、明らかに薄くなり、これからも継続するつもりです。
ひじ・ひざ・かかとのかさつきがなくなったのは驚きました。年齢的にもこんなものかと思っていたので、かさつかなくなって初めて、洗いすぎだったと気づきました。
湯シャンのコツをつかんで慣れるまで少しかかりましたが、バックナンバーの「手袋で髪をとかすように」洗っている方のお話を参考にしたら、私はうまくいきました。
これから始める方は半信半疑でも、思いきって短期間お試しのつもりで飛び込んでみることをお勧めします。戻る気は起きないと思います。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2016年06月27日(13:50)
    40代(女性)

    シミも少し薄くなっている気がします。何より笑った時に頬の角質がひび割れる感じ(ピキピキと痛痒い感じ)がなくなったのが本当に助かりました。 あと鼻の頭、鼻の横、眉間の毛穴が締まってきました。

    シミ・くすみ2016年06月21日(12:02)
    40代(女性)

    この3週間で劇的な変化はありませんが、何となく肌がフラットになってきました。 そして少しくすみがとれ、今まで気づかなかったシミ(色素沈着?)が浮き出てきたようにも感じます。

    シミ・くすみ2016年06月06日(18:35)
    30代(女性)

    ファンデーションを完璧にやめることができず目の下のクマにブラシで部分的につかっていたが、数ヶ月で肌が明るくなりくすみが改善した

    シミ・くすみ2016年06月03日(21:02)
    50代(女性)

    パッと見るとまだまだ赤く毛穴も目立つ顔ですが、そうでない部分の肌がより白くキメも整ってきているのです。 自分の顔の中にこんなきれいな肌を見ることができるなんて、思ってもいませんでした。

    シミ・くすみ2016年05月27日(21:26)
    30代(女性)

    途中でマラセチアにかかって、大変でしたが、今はほとんどニキビはなくなりました。 ただ、ニキビ跡と赤みが気になります。

    シミ・くすみ2016年05月18日(08:27)
    40代(女性)

    ・開始後1週間目に、主人から、肌が白くなったと言われ、開始後2カ月後に久しぶりに会った義母からも、白くなったと言われました。 ・シミが薄くなってきました。


症状を検索する