☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2015/10/02━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第453号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 前回は、気になる・・・毛穴の黒ずみはと
 ステップ1のご報告(381)ステップ2のご報告(366)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・季節の変わり目ですね・・・一般

  的には秋ですけど・・・清々しい季節なのに肌には悩ましい」

 白木さん、前向きに。
 読書の食欲の秋です。

 「牛田さん、お話の向かっている方向が透けて見えてるような

  ・・・虫の音に耳を傾け月を愛でながら席を囲みましょうと」

 白木さん、風情がありますね。
 サイトの風景はどうでしょう。

 「牛田さん、サウンドスタイルのイメージが気になるんですね

  ・・・こんな感じに↓変わりました・・・日本の景色じゃな
      https://soundstyle.co.jp/

  いそうで・・・本編で場所当てクイズをやってますよ(笑)」

 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。

お湯洗髪・・・
☆————————————————————☆

              始めるなら秋が一番?

☆————————————————————☆

 ▼お湯洗髪のご報告
  

 ラーナー講座受講中の方からご報告をいただきました。

   Sさん 50代女性 
 ┌────────────────────────────
 | 
 | 涼しくなってきたせいか、週イチで○○○石鹸で
 | シャンプーしていたのですが、ここニ週間は湯シャンのみで
 | ベタつきもなくむしろサラサラなんです。
 | 
 | そうすると、不思議なもので、ずっと悩みの種だった
 | 鼻の痒みもずいぶん落ち着き赤みもおさまりつつあります。
 | 
 | ASVCのみ毎日続けております。
 | ホッペはほんとうにサラサラなんです。
 | 嬉しい限りです。
 |  
 └────────────────────────────

  
 貴重なご報告、ありがとうございました。
 Sさんが4月にラーナー講座にお申し込みされた時は、
 鼻の周りのニキビや皮脂が気になっていらっしゃいました。

 週一での石鹸シャンプーもやめ、
 一次刺激性物質との接触を断てたことで、
 肌の状態が変わってきたようですね。

 気候が穏やかになってくるこの季節は特に、
 お湯洗髪を始めやすい時期でもあるようです。

 ■シャンプーの代替品

 「シャンプーの代わりにお酢やクエン酸は使ってもいいですか?」
 というお問い合わせをよくいただきますが、
 お湯洗髪の場合、クエン酸でリンスをする意味はあまりないでしょう。

 シャンプーの代替品として使用できるのは
 小麦粉シャンプーのみです。

 サウンドスタイルで販売している商品は、
 自分で作るときの火加減の見本となります。

 自宅で作れますので、なるべくご自身で作って使ってくださいね。
 
 小麦粉シャンプーの作り方はこちら↓
 https://jstcd.or.jp/dataroom/flourshampoo/ 

 ▼トップページリニュアル記念プレゼントキャンペーン

 サウンドスタイルのトップページの写真が変わりました。
 開発スタッフのドビーが旅先で撮影してきたものです。
 http://soundstyle.co.jp/

 リニューアルを記念して、以下のクイズに正解した方に
 プレゼントをお送りいたします。

 Q.この写真の場所はどこでしょう?

 正解者の方には
 ASVC35(60ml)をプレゼントいたします!
 (正解者多数の場合は抽選になるかもしれません)

 ※ヒント:海外です。ある邦画のロケ地になったことも。

 【応募方法】

 メールのタイトルに「プレゼントキャンペーン応募」と記載し、
 以下を明記のうえ、お送りください。

 1.お名前
 2.ご住所、電話番号
 3.キーワード:(キーワードは発行されたメルマガにのみ記載されています。ご了承ください。)
 4.この写真の場所はどこでしょう?

 こちらまで→https://jstcd.or.jp/contact/

 ご応募は8つの生活習慣に取り組んでいる方に
 限らせていただきます。

 【応募の締め切り】10月15日

 ちょっとでも「もしかしたら・・・」と思った方は
 お送りくださいね。

 たくさんのご応募をお待ちしております。

 ▼測定のお休み

 10月18日(日)の測定はお休みとなります。 
 よろしくお願いいたします。

ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆
 
         嬉しいご報告!(382)
 
☆————————————————————☆

 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!

 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。

 50代 女性 愛知県(2015年8月スタート)

> 気を付けなければならないことが多いものの、
> 基本的にとても簡単で、シンプル。とても気に入っています。
>
> 湯洗髪は、もともとの髪質が乾燥気味で
> べとつかないタイプなので、すんなりいっています。
>
> 以前よりリンスはあまり好きでなく、
> 使用したりしなかったりでしたので、
> 湯洗髪のみでも手触りも変わらず、
> かえって髪のまとまりがよく とても気に入ってます。

 60代 女性 京都府(2015年9月スタート)

> 化粧をしないことに正直抵抗がありましたが、
> 今は化粧しないことがこんなに楽で気持ちがいいことに
> 気付けてありがたいです。
>
> これからもきれいにしていきたいです。

ステップ2(ASVC35)・・・ 
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(367)

☆————————————————————☆

 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!

 30代 女性 秋田県 (2014年5月スタート)

> ASVCを使い始めて、肌のくすみが抜けてきたような感じがします。
> 常に出ていて悩んでいた顎ニキビが出なくなってきました!
> ビタミンが補給されて、肌が改善されてきたのでしょうか。
>
> シミも、少し薄くなってきたような…?
> まだはっきりとは言えませんが、変化を楽しみに引き続き
> ASVCを使っていきたいと思います。

 40代 女性 大阪府(2015年5月スタート)

> 今までの常識を覆され、いかにマスコミや広告に惑わされ、
> 長年、必要以上に肌を痛めていたのかがわかりました。
>
> 化粧品は必要ないのですね!自分の肌が本来持っている
> 無限の可能性を信じてあげれば良かったんだと
> やっとわかりました。

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、お湯洗髪・・・始めるなら秋が一番?と
 ステップ1のご報告(382)ステップ2のご報告(367)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/