☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2015/10/09━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第454号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 前回は、お湯洗髪・・・始めるなら秋が一番?と
 ステップ1のご報告(382)ステップ2のご報告(367)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・トップページ↓の場所当てクイズ
              https://soundstyle.co.jp/

  ですけど意外と正解が多いそうです・・・応募は15日までに」

 白木さん、そうなんですね。
 当たらないと思ってました。

 「牛田さん、あまりというかほとんど興味が無いカテゴリーで

  すものね映画のロケ地は・・・その話題に実利はあるのって」

 白木さん、酷いですね。
 花より団子みたいじゃ。

 「牛田さん、失礼しました・・・花も団子もセットじゃなけれ

  ばいけませんね・・・秋は虫の音や月に紅葉・・・美味しい

  お酒と肴・・・セットで席を設ければ利益倍増ですね(笑)」

 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。

ASVC・・・
☆————————————————————☆

             使用して刺激を感じる時は?

☆————————————————————☆

 ▼ASVCの使用についてのご質問
  
  マスターコース参加中の方から
  ASVCの使用に関するご質問をいただきました。

  Q.Iさん 50代女性 
 ┌────────────────────────────
 | 
 | ASVCを洗い流して刺激があった場合、二日おいて・・
 | とのことですが、顔の刺激があった箇所をはずして、
 | 顔の他の部分にASVCを塗布して構いませんか?
 |  
 └────────────────────────────

 A.  
 
 ASVCがしみない部分には使用してもかまいません。
 
 ただ、洗い流す時に刺激になったり
 翌日も赤みが出る場合はお休みしてくださいね。

 Iさん、ご質問ありがとうございました。

 ■ASVCをつけて刺激を感じる時は

 ASVCをつけてピリピリするのは、肌が傷んでいる部分です。
 その部分に接触しているものがありますので、
 日常的に触れているものを確認してみましょう。
 
 接触物の見つけ方についてはこちらを
 ご参考になさってください↓

 ☆第352号 自分でできる?『接触物の見つけ方』の秘密(1)
 http://hisesshoku-derm.com/archives/2013/03/352.php

 なお、逆に「ピリピリしたことがないのですが
 大丈夫でしょうか」という声も届いています。
 ピリピリするかしないかは、個人差によるバリア力の違いもあります。

 刺激を感じない方でも肌の調子がなかなか整わないという方は、
 接触を確認してみてくださいね。

 ▼トップページリニュアル記念プレゼントキャンペーン

 サウンドスタイルのトップページの写真が変わりました。
 開発スタッフのドビーが旅先で撮影してきたものです。
 http://soundstyle.co.jp/

 リニューアルを記念して、以下のクイズに正解した方に
 プレゼントをお送りいたします。
 先週から引き続き回答募集中です。

 Q.この写真の場所はどこでしょう?

 正解者の方には
 ASVC35(60ml)をプレゼントいたします!
 (正解者多数の場合は抽選になるかもしれません)

 ※ヒント:海外です。ある邦画のロケ地になったことも。

 【応募方法】

 メールのタイトルに「プレゼントキャンペーン応募」と記載し、
 以下を明記のうえ、お送りください。

 1.お名前
 2.ご住所、電話番号
 3.キーワード:(キーワードは発行されたメルマガにのみ記載されています。ご了承ください。)
 4.この写真の場所はどこでしょう?

 こちらまで→https://jstcd.or.jp/contact/

 ご応募は8つの生活習慣に取り組んでいる方に
 限らせていただきます。

 【応募の締め切り】10月15日

 ちょっとでも「もしかしたら・・・」と思った方はお気軽に。

 すでにたくさんのご応募をいただいており、
 ドビーはどきどきしながらみなさんの回答を読んでいます。

 まだ応募していない方はぜひ参加してくださいね!

 ▼測定のお休み

 10月18日(日)の測定はお休みとなります。 
 よろしくお願いいたします。

ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆
 
         嬉しいご報告!(383)
 
☆————————————————————☆

 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!

 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。

 50代 女性 愛知県(2015年9月スタート)

> なかなか完璧にはいかず、目に見えての改善はありませんが、
> 鏡を見た際の顔色が、以前より明るく感じます。
> 気のせいでもこの状態が気に入っています。

 50代 女性 岡山県(2015年6月スタート)

> 以前ほど毛穴が目立たなくなってきたように感じます。
> 肌の赤みも軽減してきているようです。
>
> 時々吹き出物ができることがありますが、
> できるだけ触らないように気を付けています。
> 口の周りのカサカサやザラザラした感じはまだありますが、
> 今後どのように変わっていくのか楽しみです。

ステップ2(ASVC35)・・・ 
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(368)

☆————————————————————☆

 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!

 50代 女性 滋賀県 (2014年6月スタート)

> 化粧品を使う必要を全く感じませんでした。
> シミもまだなくなってはいませんが、
> どの美白化粧品より効果が目に見えてやりがいを感じています。

 40代 女性 兵庫県(2015年6月スタート)

> 毎日、みるみるうちに肌悩みが改善されていったので、
> 本当に、非接触生活に出会えて良かったです。
>
> 時々、疑問があっても、牛田先生や先輩方の症例の改善の
> ご報告に大変勇気付きられました。有難うございます。

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、ASVC・・・使用して刺激を感じる時は?と
 ステップ1のご報告(383)ステップ2のご報告(368)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/