HOME > メールマガジン > ギャップを感じるのです!! | 第21号

ギャップを感じるのです!! | 第21号

 皆さん、こんにちは。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎です。

 前回は、嬉しい・苦しいメールの追加と、
 ブランディングコーチ高畠さんがモニター参加された様子、
 そして、秘密のミーティング開催予告をお知らせしました。

 まだまだ暑い日が続いていますね。
 でも何となく空が高くなったような感じがします。
 高いといえば、秘密のプロジェクトにも高いこころざしが・・・
 今回は、牛田がプロジェクトの秘密を少しだけ語ります。

 ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 あのメルマガ「秘密の化粧品」の発行者・牛田専一郎の理論に基づき、
 読者の方々と一緒に、読者のための『秘密の化粧品』を作る
 プロジェクトです。
 
 全てはここから始まった!メルマガ「秘密の化粧品」
 →http://hisesshoku-derm.com/archives/2004/10/post_1.php

 ギャップの秘密をすこし・・・

☆-------------------------------------------------------------☆

         ギャップを感じるのです!!       

☆-------------------------------------------------------------☆

 ▼実はこんなメールをたくさんいただいております。

 > 秘密の化粧品を拝読し、何もつけないを実行中です。
 > 肌の調子も良く、お財布にも優しいため、続けようと
 > 思っております。
 >
 > そこで1点質問です。
 > 何もつけないを推奨しつつ、秘密のプロジェクトで化粧品会社
 > を設立していることにギャップを感じるのですが
 > いかがでしょうか?

 当然の疑問だと思いますし、お話したいことでもありますので、
 ちょっと書かせていただきますね。
 

 ■秘密のプロジェクトが進めていることは・・・

 牛田が見つけた秘密の原料を製品にする作業をしています。

 皆さんご存知のように、ここまでのモニター結果からも
 開発中の製品は切実なお肌の悩みに対応できる!
 と確認ができました。

 モニター結果はこちらから↓
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2005/08/18t.html

 この秘密の原料は、誰でも知っている単純な化粧品原料です。
 しかも開発中の製品には防腐剤も必要ありません。
 そしてその理論は簡単で、知ってしまえば誰でも納得できるものです。

 使用方法は、お肌につけて10分たったら洗い流す、それだけ!

 モニターの方々はご存知ですが、牛田と秘密保持契約を交わして
 います(笑)ので読者の皆さんにもまだ秘密です。

 まさに読者の皆さんが望んでいるようなお肌の変化が期待できる製品です。
 効果が期待できて副作用の疑いがないものです。

 当然ながら、お肌につけるものですから薬事法が適用されます。
 薬事法の分類に当てはめれば化粧品に該当します。

 しかしながら、薬事法上、化粧品は「効果があってはいけないもの」と
 されています。

 ということは、化粧品じゃあない!?

 でも化粧品原料でできている・・・

 ということで、やっぱり化粧品でしょうね!

 はたして

 牛田はどうやってこの問題点をクリアーするのでしょうか?

 もっとお話したいのですが、今回はこのへんで。

 要約しますと・・・

 牛田は読者の皆さんが理想的なお肌のお手入れ方法を手に入れる為に、
 まったく新しいお肌へのアプローチ?、またはカテゴリー?を作ろう
 としている。

 ・・・となります。

 なので、まずはとりあえず、秘密のプロジェクトでは化粧品会社、
 化粧品製造販売業許可の取得が必須となります。

 目からウロコの、「健康なお肌への概念」を読者の皆さんと作ろう
 と思っています。

 こんな感じで伝わりますか?
 伝わりにくいかもしれませんが、ひとつひとつ形にしていきますね。

 どうぞお楽しみに!

 ■もっと知りたい、試したいという方は・・・
 この2つが近道です↓

 モニターお申し込みは
 こちらから(募集は終了しました)

 スタッフのご応募は
 こちらから(募集は終了しました)

 ついにみなさんと!
☆-------------------------------------------------------------☆
 
       秘密のミーティング開催しました!

☆-------------------------------------------------------------☆

 ▼秘密のミーティングの内容、こっそりお教えします。

 今回お集まりいただいた読者の皆さんと
 ざっくばらんに、プロジェクトの今後について語り合いました!

 アジェンダとして、いくつか考えていたのですが
 みなさん、顔合わせも初めて
 ミーティングも初めてということで、
 頭を整理する意味でも、いろいろと
 お肌の理論について、フランクに話しあいながらの
 ブレストになりました。

 決定はしませんでしたが
 ブランド名や、決めるパッケージのイメージ
 次にはどんなものが欲しいか
 買うとしたら、これくらいの価格がいい・・・などなど。
 
 今後の参考になるような
 貴重な意見をいただき、牛田もあらためて
 読者の皆さんの、熱意を感じました!

 たいへん楽しく有意義な時間でした。

 参加してくださった皆さん
 本当にありがとうございました。
 

 ■秘密のミーティング、また近いうちに第二回も開催します!
 今回参加できなかった方も、次回は、ぜひどうぞ。

*******************************

 
 ▼モニター募集も継続しております。

 一ヶ月のモニター期間にお肌の数値が変わります。
 「何もつけない」が直ぐできるようになります。
 お肌にお悩みなら、思いきってモニターに応募しましょう。
 費用は一切かかりません。

 ■モニター測定はお気軽に!

 測定は毎週、日曜日と火曜日に行います。

 日曜日 14:00~17:00

 火曜日 15:00~20:00

 ご都合のよろしい日時をお知らせください。
 追って住所、連絡先をご案内いたします。

 質問等は、お気軽にメールをください。
 

 ■おとなのニキビにお悩みの方!モニターに参加しませんか?

 特に会社や毎日の残業などのストレスで
 おとなになってからニキビに悩み始めた方に
 ご参加いただければと思っております。

 悩んでいる方、ぜひご応募ください!

 ■参加資格をご確認のうえ、ご応募ください。
 もちろん、あなたの秘密も厳守いたします。

 モニターお申し込みは
 こちらから(募集は終了しました)

 
 ▼プロジェクトスタッフも募集しております。
 
 どんなかたちでもお手伝いいただける方を歓迎いたします。
 ふるってご応募ください。
 

 ■パートタイムでお仕事のできる方を募集します。

 お肌の測定は毎週、火曜日と日曜日です。
 ボランティアのプロジェクトスタッフが行っています。
 
 その他にもモニターアンケートを作ってくれたり、
 牛田の気づかないことをいろいろと手配してくれたり、
 たいへん感謝しております。

 でも皆さんお仕事がありますから、スケジュールの調整に
 苦労されています。

 そこで、測定をしてもらう方をパートタイムで募集します。
 時間帯は下記の通りです。

 月曜~金曜
 15:00~20:30

 土・日・祝
 14:00~18:00 
 
 週3~4日出来る方。
 (時給応相談)

 ご応募の内容は秘密厳守いたしますのでご安心ください。
 追って、牛田からご連絡いたします。

 スタッフのご応募は
 こちらから(募集は終了しました) 
 
 皆さんが気軽に来られるように、
 いつでも測定ができるようにしたいですね。

*******************************

  
 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、プロジェクトの秘密をすこし、と
 秘密のミーティング開催をお知らせしました。
  
 
 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/