秘密のコンパクト・アンケート集計(2008/3/27~5/10)

・集計期間:2008/03/27~2008/05/10
・アンケート送付 374名中 回答265名(回答率71%)

Q1.使用感はいかがでしたか?

Q2.使っていて刺激を感じたり、赤くなったりしましたか?

Q3.色味はいかがでしたか?ちょうど良いと思われる箇所にチェックしてください。

Q4.石鹸での落としやすさはいかがでしたか?

Q5.メッセージ、ご意見ご要望があればお書きください。

年代コメント
40代軽いつけ心地で(パフがなかったので、ブラシでつけましたが)、よい感じに仕上がりまし た。商品化が楽しみです。その際には、お財布にも優しい価格設定だと更に嬉しいです。 それでは、お忙しいとは思いますが、ご自愛下さい。
不明軽い使用感で肌に負担にならずとても良いです。
50代ファンデーションが届いてから2回使用しました(少ない回数でごめんなさい。最近はすっぴ んのことが多いので・・・)薄づきで私は気に入りました。1回目は洗顔タオルのみで、2回 目は石鹸で落してみました。ぬるま湯で何度か洗ってから、タオルでやさしく拭いましたが ちゃんと落ちました。2回目はもう少ししっかりめに付けたので石鹸で。2度洗いの必要も なく落せました。付けるのに使用したのはパウダーファンデーションようのスポンジ(以前 使っていた物で余っていたので)ブラシを使用している方もいらっしゃるようですね。今度試 してみようと思います。粉おしろいに使用するパフでもいいかもしれませんね。また、色々 試してみたいと思っています。簡単ですが、御報告まで。
30代ファンデありがとうございました。久しぶりのファンデ。。。カバー力が意外にありました。 ちょっとノビは少ないよーな?粉白粉のように気軽に使いたいので明るい色であれば な おベターです。できれば アイボリー系をお願いします。頑張ってください。
30代市販の使いごこちとほとんど変わらずに使えるのが嬉しいです。結婚式などの特別な日は もうちょっとカバー力が欲しいなぁと思います。また、チークも作ってください!!
30代今まで使用していたファンデは、午後には皮膚が乾燥してガサガサボロボロになってし まっていたのですが、これは顔なじみがよくて、目立った乾燥もなく、夜までしっとりしてい ました。色味にもう少しピンクっぽさが欲しかったです。
30代使用回数は4回でした。付け心地はさらっとしていてよかったです。石鹸で簡単に落とせる ところがいいです。
30代使用感が軽く、でもカバー力が適度にあり好きな感じです。ただ色味がもう少し暗めという か黄色味が強いとありがたいです。夏場は首が出る事も多くなるので首との差が出るの は避けたいです。ナチュラルメイクに見せたいけども、ファンデの色が浮いてしまうと台無 しになっちゃいますよね。いつも本当にありがとうございます。これからも応援しております ので頑張ってください!!
不明使い心地はさらっとしていて、シンプルな感触が良かったです。
不明ついにファンデーションができたんですね。さっそくつけてみました。まずつけ心地がとって もよかったです。肌の上ののびがよくてきれいにつきました。またもちもよくてあまり化粧直 しが必要なくなりました。これからも是非使いたいです。ありがとうございました。またよろ しくお願いします。○○
不明使い心地はとても良かったです。薄付きなのに、程よくカバーできていました。塗ってます 感がないのも魅力。本当にナチュラルな仕上がりに大満足です。
40代私はアイシャドウをつけて、ラインも引くので、石鹸だけでは不安ですが、とりあえず石鹸 のみで落としています。先日はアイシャドウが残っていました・・・(汗)どうしたものかな あ・・と思います。ほかの方は、シャドウはつけられないのでしょうか?ファンデーションは 思っていたより乗りもよく、もう少しだけしっとり感があるといいかなあ・・・と思いました。
30代使用感は粉質も柔らかく、カバーも出来ましたし、このまま使い続けたいと思いました。石 鹸で二度洗いしたのですが、完全に落ちていない気がしました。
30代今まで使用していた市販ファンデーションは、以下の2つです。①○○ファ○ン○ット→厚 ぼったさが気になっていました ②○○ブ○ッシュファンデーション→(薄くつけすぎだった のかもしれませんが)かなり日焼けをしてしまいました 今回のサンプルは、①に比べて、 薄つきでより自然で、とても気に入りました。また、日焼けという観点では、②に比べて、「落ちてしまったかどうか」がわかりやすそうなので、適宜化粧直しをするなど、自分でコン トロールしやすいかなと思っています。引き続き、ウォッチしていくようにします。
50代つけた時もう少しに伸びがあったらいいなと思いました。
40代この度はご無理を言って送っていただいて、ありがとうございました。刺激がなくて使いや すかったです。くずれにくければ尚良いと思いましたが、そうなると石鹸で落ちにくくなって しまうのでしょうね。
30代いつもありがとうございます。(失礼ながら)肌に優しいという事しか期待していなかったの ですが、仕上がりがとてもキレイで驚きました。適度なカバー力と素肌のような透明感が大 満足でした。付け心地も軽く、“塗っている”という感覚がまったくありませんでした。外出時以外はなるべく付けないようにしましたが、付けている時も以前まで感じていた『ファン デーションを付けている』という罪悪感がなくて気持ち良かったです。今まで使った中で最 高かも知れない!と思うほど、私にとっては完璧なファンデーションでした。商品化はまだ 先なのでしょうか?まだまだでしたらサンプルをお売り頂きたいほどです。
20代サンプル非常に満足して使わせていただいてます。ありがとうございます。何かをつけて いるっていう感じがほとんどなく、でもちゃんと肌の色むらをカバーできています。カサつき も気になりません!落とすときに気になるのですが、石鹸をよくあわだてて泡で洗うように 心がけていますが、小鼻へんは泡が届かないのか落ちていません。お風呂でよくあたた めてから手ぬぐいでそっと拭いていますが問題はないでしょうか。
30代何もつけずにファンデージョンをつけても、のりは大変良かったです。毛穴もナチュラルに 隠してくれました。しかし、やっぱり紫外線の影響に不安があります。とくにUVA波・・・肌 への影響が深刻なこの紫外線だからこそ、恐いですね。ちなみに数字に表わすとしたら、 SPFやPA+の数もどれくらいか教えてください。
40代素晴らしいです!この手のファンデーションは、使用感が悪かったり、カバー力がなかった り、なぜか逆に吹き出物ができたりするのですが、秘密のコンパクトは完璧でした。最初は 粉っぽいですが、少しすると自然なツヤが出てピタリと見えます。毛穴カバーもできます し、カバー力もなかなか。花粉症でマスクをしますが、なぜかほとんどファンデがマスクに 付きません。色ぐすみも、テカリも出てきません。肌にちょっと乾燥感があるのは、仕方あり ませんね。商品化されたら、すぐに買います!!がんばってください!これを落とすのに 石鹸を使った後、プロトタイプは使っても良いのでしょうか?
40代今まで使っていたものは直接付けるとちょっとひりひりしたのですが送っていただいた物は その刺激がなくてよかったです。これからもお願いします。
30代今の時期は花粉症のため、肌の状態がよくありません。かゆみや吹き出物、かさつきがあ る状態で試したので、正確な使用感はまだわかりませんが、肌の状態が今以上悪くなるよ うな事はありませんでした。パウダーファンデ用のパフでつけたのですが、薄づきで粉っぽ くなることはありませんでした。また、気がついたことがあったらメールで報告したいと思い ます。
30代これまでも、洗顔後何もつけずに直接パウダーファンデーション でした。(○○○○の)比 べると、秘密のファンデの方がしっかりくっつく感覚あります。(重い、けど、ベッタリはしな い) その分、化粧もちが良い気がします・・・。
40代秘密の化粧品のモニターをさせて頂いたせいか、肌の調子が以前よりよくなったこともあ ると思いますが、前はファンデーションを塗ると粉を吹いたように皮むけの状態だったの が、まったく感じられず、とてもキレイにしっとり仕上がったと思いました。アイメークにはク レンジングを使用してしまいましたが、他はお湯洗いのみでしたが大丈夫でした。
60代今までは他のパウダーファンディションを使っていたのですが、それよりはとてもきれいに つきます。でも今は口の周りががさがさで粉が吹いていますのであまりきれいには付きま せん。ワセリンなどを塗っているのですが。がさがさが直ればきれいに付くと思うのでよろ しくお願いします。
50代とても使いやすいと思いました。製品化を待っています。
50代いま使っている自然派ファンデーションに比べてですがつきは良い 重ね塗りはきく 少し ムラづきを感じる 乾燥を感じる 以上 早い商品化を期待しています。
不明軽い付けごこちで良かったです。
不明二つ頂いた分、一つを 友人に試してもらった所、絶賛しておりました。一日も早く商品を 販売してほしいと・・。私は 夕方になると、どうしても乾燥し、肌がつっぱって来る感じが し、良いのは わかるのですが 少し抵抗がありました。でも どうしてもファンデーションを 使わなければ ならない時には重宝すると感じています。
50代待っていました。まず、使用感ですが、つけたときまずまず、時間がたつと肌に馴染んでさ らにいい感じになります。これが今までのファウンデーションと大幅に違うところです。他の パウダリーをしていたのですが、かさかさになることや石鹸で落ちにくいのがイヤでした。 その2点とも、今回のは優れています。きめの細かさは、正直期待していなかったのです が、なかなかいいではありませんか。今までのパウダリーだと隠し切れないので、つい液 体のものも併用したりしていました。ところが、SC-1,2ともさっとひと塗りで、結構お化粧し た顔になります。それが嬉しくて、早くアンケートにそのことを書きたかったのです。早い発 売を、お待ちしています。
40代石鹸で2度洗っても、落ちませんでした。粉のファンデが届くと思っていたのでしたが、プレ ストタイプでしたので、ちょっとびっくりしました。量はサンプルなのに、たくさんあって助 かってます。
30代軽いのですが、ちょっと厚塗りになってしまう感じがしました。石鹸でちょっと、落ちにくい気 がしました。色味がわたしには白すぎたので、塗ってます!って感じになりました。 もうすこし、さらさらなものがわたしはすきです。その後、ファンデーションが原因ではない と思うんですけど、肌があれてしまって(このところ、非常に不安定で真っ赤になったりブツ ブツができたりして落ち着きません)2回ほどしか使ってませんので、ちゃんとした回答が できず、もうしわけありません。また、回復したら使ってみるつもりです。3グラムのサンプ ルって、十分すぎるくらい試せるので、よ~~~く観察してみたいと思います。
50代今までパウダーのみはたいていたので、パフでぬるのはどうかと思いましたが、意外と肌 になじみやすかったです。先日のメルマガで読ませていただいたように、ブラシで軽くつけ てみたらより自然な感じになり良かったです。
50代1日目:朝使用し夕方ごろよりまぶたのあたりが痒くなりました。この時はまだ原因がわか りませんでした。2日目:朝使用した途端に顔全体が痒くなりました。すぐに落とし、それか ら使用していませんが現在もところどころ思い出したように痒くなります。(到着翌日が使 用1日目です) 今まで化粧品(複数社製品)によって痒くなったりかぶれたりした経験がな いので驚きました。ただ何もつけないを実行しはじめてから(1年半実行しています。パウ ダーファンデーションのみを○○○○社製品にて使用)それまで全く無かったシャンプーリ ンスによる顔の痒みが発症したり今まで無かったことが起こっています。何もつけない本 来の肌に馴染んだことで肌がより敏感になったのでしょうか。自分でもびっくりしているの ですがこのファンデーションが私には使えないことがわかり本当にがっかりしてしまいまし た。体質が変わってしまったのでしょうか。他にもこのような方はいらっしゃるでしょうか。
30代ブラシでつけていますが、付きすぎず、ちょうどいいです。もちも悪くないです。氣に入って ます。
30代私は顔から汗、皮脂が出にくく、ひどいときは粉ふき状態となるので、化粧崩れはありませ んでした。それにファンデーションが浮いてる感じもなく、程よいカバー力で使い心地は良 かったです。ただ、鼻だけは皮脂がでるので化粧崩れし、まだらになる感じがしました。た くさん塗りすぎると能面のようになるので私もフェイスブラシで顔に乗せています、とっても 自然な仕上がりです。ありがとうございました!
40代もっと粉っぽいものを想像していましたが、思ったより使用感が良いのでうれしいです。肌 への圧迫感もなく、密着度もいいです。早い商品化を期待しています。
40代サンプルありがとうございました!秘密のコンパクトすごく気に入っています。こういうファ ンデーションをずっと探していました。今後も是非使い続けたいです。課題は私は夏場は とてもオイリーになるので、それに耐えられるかどうか見てみたいです。今後もよろしくお 願いします。
不明思っていた以上にカバー力があり、化粧もちが良かったです。
20代朝起きたときの肌の調子がいままでとぜんぜん違う。すべすべになる。肌に負担が無いた め??商品化したときに、あんまり高くないといいです。
50代カバー力もいままでの物とほとんど変わりなかった。シットリ感とキメの点は、大いに満足 です。洗った後もしっとり感があり、鼻の回りの角栓ができにくい気がします。界面活性剤 とシリコンが今まで肌を傷めていたと実感ワセリンもほとんどいらないくらい、かさかさがな くなりました。良いファンデーション開発していただいて、感謝です。発売が楽しみ できる だけ、低価格でお願いします。
40代これ、本当にまだ試作品でしょうか?すごいです!なめらかに伸びてその上、薄付きでカ バー力もあって、市販の高価なファンデーションよりも何倍も気に入ってしまいました。私に とっては、これでもう充分なんですけど・・・いつも海外までお送り下さり、ほんとうにありが とうございます。おかげさまで、肌がきれいになっていっています。牛田さま、スタッフの皆 様、お体に充分留意されて下さいませ。
50代色のバリエーションともう少し欲しいです。それから素材がもっとクリーミーだと使い易いで す。
40代どのくらいの価格になるのでしょうか?日焼け止め効果は望めますか?
20代軽くてつけている感じがしないのに、カバー力もあったと思います。かなり気に入っていま す。
30代もっと薄付きでおしろい程度なのでは?と危惧していましたが、重ね塗りをすればファンデ らしくなり安心しました。しかし、クマなど色むらはさすがに隠れにくいと感じました。また、 ファンデの濃い色と薄い色の二色使いで、ハイライトとノーズシャドー代わりに使ってもい いのかと思います。あと、乾燥してる部分は粉吹き状態になってました。
40代思っていたよりもちゃんと付いていて(すいません本物のナチュラル系もののはあまり期待 できないことが多かったので・・・)、感触もよくてとてもよかったです。販売までの実現化に 向けて応援させていただきます。これからもよろしくお願いいたします
40代普通のパウダーファンデーションよりさらっとしていて使用感は良いような感じはしていま すが、サンプルが少し少ないような気がします。カバー力はあまりないようですが、素肌が きれいであれば問題ないですね。色身はもう一段階暗めのいろがあってもいいような気が します。
30代さっぱりとしてて使いやすいです。が、何もつけない肌に塗り毎日外出していたら、鼻の頭 の皮が剥けてきました。これは日焼けしてるということでしょうか??心配です。
30代先日はサンプルを送って頂き、有難うございました。使い心地良かったです。何より紫外線 も防げるし綺麗に見えるので嬉しいです。長時間経っても特に汚くよれるという事はなかっ たです。
30代私はニキビ痕の凹凸が頬にいくつか残っています。ファンデーションを塗ってから石鹸で落 としましたがやはり仕方ないのですがその凹凸にファンでが残ります。泡を硬く立ててクル クル2度洗いしたのですが目の下とニキビ痕にはファンデが残るようでした。(厚く塗りすぎ かもしれませんね)次回はブラシで試してみたいと思います。必要最低限の成分しか使っ ていないことがとてもうれしいです。
40代改良する必要はないのでは?と思いましたよ。カバー力は、欲を言えばもっとほしいけど …。そうしたら落ちにくくなりますしね。
40代今回はモニターの機会を与えていただき、ありがとうございました。現在、花粉症のため肌 が少々敏感になっていますが、ファンデーションを付けても大丈夫でした。ただ、自分の場 合、SC-02の方が夕方に赤黒い肌色になったことが残念でした。加えて、もう少し持ちがよ ければと思い、その点の改善を希望します。
30代つけた感じは良かったのですが、時間がたつにつれて、何もつけてないときよりも顔から あぶらが出ました。
30代お湯で落ちるものを期待していましたので、多少期待外れではありました。でも、石鹸で落 とせるファンデーションとしてはカバー力がかなりあり、気になるソバカスがカバーされ化 粧持ちも良かったので驚きました。刺激などもなく今発売されている中では最良と感じまし た。ただ、石鹸で落とすので肌荒れは避けられず、肌の乾燥を招く結果となりました。今ま で使用していたものとその点では変わらないので仕方ないのかなと思いました。
30代ファンデーションの送付ありがとうございました。全体的に満足していますので、特に要望 はありませんが、私の感想を送らせていただきます。最初につけた時は「想像していたよ りもマットだな」と感じました。最近はパウダーのみを使用していたせいかもしれません。つ けたては、しっとりした感じになりましたが、わたしの肌は、まだ乾燥しているせいか、夕方 ごろには、乾燥している部分がムラになってしまいました。つける量にもよるのかもしれま せんので、色々と試した上でまた感想等を送らせて頂きます。よろしくお願いします。
50代下地をつけなくても肌になじんで、付けやすかったです。1日たっても落ちにくく、いい感じ でした。色はもう少し、濃い目があると助かります。
40代今までできるだけ肌に負担のかからないパウダーファンデを選んでいたつもりでしたが、ど うしてもシリコンが入っていたりしていました。今回、SC-01を使用してみましたが、使用中 の軽さに感激したのはもちろんのこと、落した後の肌が今までと違う!!と実感しました。 気がつかずにいましたが、きっと何かの成分が肌に負担をかけていたのだろうなと思いま す。サンプルが無くなっても前のファンデを使いたくないのでできるだけ早く商品化してくだ さい。
40代使用感:パウダーなのに化粧水なしでもしっかりついて、1日つけていても化粧崩れのに びっくりしました。石鹸での落としやすさ:普通より多めの石鹸を十分に泡立てて洗えば、 一度で落とせました。使用後の肌の状態:普通何も感じない「秘密の化粧水」が、つけると 温かくなる感じがありました。とにかく使用感がよかったので引き続き使いたいと思ってい ます。なくなるころに購入できるようになっていると嬉しいです。
30代この度はサンプルをお送りいただき有り難うございます。使用感はとても良かったです。一 番心配していた乾燥もなく、むしろしっとりする感じで程よい艶があり、伸びもよく、自然な のに毛穴までカバーでき、とにかくすごく気に入りました。正直、他のファンデーションはも う使いたくないです。色はSC-01がちょうど良かったのですが、もう少しピンクみのある色 があればと血色の良いお肌になれそうで良いと思います。こんなに良い商品を作っていた だき、感謝の気持ちでいっぱいです。長い間待った甲斐がありました。1日でも早く商品化 していただきたいです。
20代もう少し白い物もラインナップして欲しいです。
30代コンパクトは○○○○や○○○○ムラのような、シンプルで無駄のないモダンなデザイン だといいなァと思っています。いわゆるオーガニックコスメの類は、質はいいのに入れ物が ひと昔前のような古臭いモノ、ダサい(失礼)ロゴや装飾の入ったものなどが多く、「惜しい なあ」と思うことが多いからです。長く使い続けることを考えると、女性にとってこういった部分の満足度は、かなり重要なファクターだと思うのです。飽きのこない、ずっと愛せるシン プルなデザインをぜひ考えていただければとおもいます★また過剰包装を避け、レフィル も販売して、なるべくゴミが出ないようにしてほしいです。
不明とても良かったですよ。 私は肌に凸凹があるので、パフは使わず、大き目のフェイスブラ シで使ってみました。 自然な仕上がりでした。
40代2回使いました、軽やかな感触で二度目の時は洗うのを忘れてしまいました。最近なにもし なくなってから、なにもしないのに慣れてしまって、、、。それでも、30時間ほどつけていた はずなのになんの違和感もありませんでした、、、早く商品化してほしいとおもいました、
70代届きましてから3回使いました、負担なく安心感があります、色味も2色あることが嬉しいで す、3回目のときに気が付きましたが、つけて4時間後ぐらいに鏡をのぞいたら皮膚が乾燥 していました。製品化の時には2色がセットされていると助かります。
40代「何もつけない」を始めてからはファンデ無しかパウダーメークのみだったので、久しぶりに ファンデをつけてみて少々重く感じました。でもファンデってこういうものだったのかな。朝 つけると昼過ぎには額と鼻のあたりが脂っぽくなります。私の肌にはもうすこし軽くてサラッ としたタイプがいいかもしれません。以前はけっこうしっとり系が好きだったのですが、多分 「何もつけない」のおかげで肌が自分のアブラで潤ってるっていうことなのでしょうか。あと 色味なんですが、01・02とも肌にのせると赤っぽく感じました。もう少し黄味が強いとうれ しいです。それ以外は刺激もなく良好なファンデーションだと思います。はやく製品化され ますように、楽しみにしています。
不明つけごこちは軽く、時間がたってもほかのパウダーファンデーションよりは目尻のしわが気 になりません。ただ、あたりまえのことかもしれませんが、カバー力はなくシミなどはそのま ま見えてしまいます。それと、本当にこれだけで日焼けが防げるのか、ちょっと不安を感じ ました。
20代薄くつけているので、色味はどちらでも大丈夫です。メルマガで、ブラシでつけるのが良い とのコメントをみたので早速試したところ、スポンジよりもかなりいい感じに仕上がりまし た。商品化されるのを楽しみにしています。
20代ぬり心地も良く、自然な感じでいいと思います
40代念願のファンデ!化粧水だけで大変なときに本当にありがとうございました♪感じたことで すが、まずQ3の意味がわかりにくいと感じます。女性の立場から言うと、赤味より・黄味よ りという表現が出てくるような気がします。あと、使用感は軽くて悪くありませんが、元々 使っていたパウダリーファンデーションと比べると、粒子が粗めで硬い印象を受けます。い まどきのファンデが、いらんものをいろいろ加えているせいかもしれませんが、比べる結構 違うなと思いました。あと、イマドキのは、キラキラパールが入ってたりして、そういうのがと オンナゴコロをくすぐぐるのも正直なところです☆「そんなもんに頼らんでも、肌がキレイに なるんです!」とどなられそうですけどー。しばらく使い続けてみます。ありがとうございま した!○○○○○
30代つけ心地も良く、肌も荒れる事無く、思った以上に良い感じでした。
不明使用感もよく、安心してつけられました。肌にやさしい製品としての早くの販売を期待して います。
30代普段使用している市販のものと比較すると、肌に付きにくい感じがするのですが、気になら ないです。見方を変えると市販のものは密着度をあげるためにいろいろな成分を加えてい て、それがお肌への負担を増しているということなのかなと思いました。色味は普段イエ ローオークル系で一番明るいものを使っていて、今回頂戴したSC-01でも充分なのです が、これより若干明るめのも可能でしたら試してみたいです。これからも楽しみにしていま す。どうぞよろしくお願い申し上げます。
40代下地も何もつけないので、もっとムラになるかと思っていたら、意外にきれいについたので びっくりしました。肌に負担がなく、軽い感じがとてもいいです。ありがとうございます!
30代つけた感じは軽く、ナチュラル感があっていいと思いました。しかし、ちょっと時間が経って くるうちに乾燥でだんだんと顔がヒリヒリしてきて痛く感じました。できれば、もっとうるおい 感が欲しいところです。
30代意外とカバー力もあり、毛穴も目立たなくてとても良かったです。普通のファンデーションと 使った感じに違いは無かったのも良かったです。
40代色がよければ、とっても使いやすいです。
40代付け心地は軽く、肌への負担は少ないように感じました。カバー力はやや弱い。日中、崩 れるという感じではないのですが、とれやすいような気がします。色味はどちらでも可でし たので、中間にチェックを入れました。よほどの色白か色黒でなければ一般的な色味だと 思います。
20代持ちもいいし質感もマットでいいし、そこそこカバー力もあるので大満足です!!!前に界 面活性剤フリー、肌に負担をかけない、が売りのファンデを使ったのですが、崩れ方があ まりに汚かったのでちょっとドキドキしていたのですが、これは全然大丈夫でした!!!欲 を言えばファンデを付けているときの肌の手触りがちょっと悪いので、(触ると摩擦がある というか重い感じがする)そこがもし改良されたら最高です!総合的に見て、個人的にはと ても気に入ってます!これ以上レベルアップするなら大喜びですが、現段階でもすでに商 品化されれば使いたいレベルです!!!石鹸で落とせてシリコンも活性剤も使ってないな んて、こんな優秀ファンデを開発してくれてありがとうございます!!!本当ありがたいで す!!
30代販売することになった際には、ぜひ教えてください!
30代秘密のコンパクト送って頂き有難うございました。使用感はとても軽く、クリームファンでを 使用してきたのでお粉的な感覚に近い感じでした。クリームファンデの【着けました!】とい うような夕方には重くなるような感覚もなく、お化粧している事を忘れてしまいとても快適で す。ただ、これは元の土台(私の肌)の問題だと思うのですが・・・もう少し艶感があれば嬉 しいかな。元々乾燥肌なのと【何もつけない】を始めてまだカサカサなのでどうしても浮い てしまいます。そんな時は保湿力や密着感、肌色調整機能?のようなうたい文句の宣伝 に気持ちがグラっとしてしまいそうな自分がいます(笑)秘密の化粧品の基本【ゆくゆくは ファンデもなし!何もつけない】を支持していますので、コツコツ自分の元の肌を元気に育 ててゆきたいと思っております。発売楽しみにしています。
40代ナ○ュ○ピュ○○○○と言うメーカーのファンデに、非常に似ていると思います。愛用して いるので、似ていると嬉しいです。もう少し粒子が細かいと、さらに良いかなあ。 このタイプは、ありそうでなかなかないんです。シリコンの入っていないのを探して、たどり ついたのですが。ミネラルファンデは、キラキラしてしまうので、中高年には向きません。こ れは年齢を問わず使えて良いと思います。
30代もし購入したい場合、販売はいつからで価格はいくらになるのですか?
40代薄付きですね。カバー力がもう少しあればいいと思います。率直な感想を言えば、可もなく 不可もないといったところです。ご苦労なされて開発されたのにこんな反応では張り合いな いですよね。。。すいません。何もつけなくなって3ヶ月が過ぎました。まだまだ隠したい願 望が強いものですからこんな感想になってしまいました。現在○○リー○○○○パウダー ファンデを使っております。見た目だけの判断なんですが、私としてはこちら(○○リー○ ○○○)の方が好きです。今後も期待し、応援しております。よろしくお願いいたします。
30代カバー力もあり、しかもするっと石けんのみで落ちる。しかも日焼け止め効果もあるので、 安心です。
40代パフを使いましたが、ムラなくきれいにつきました。個人的にはもう少しつややかに仕上が る方が好みです。色はSCー02より黄味が強いものがあればなぁと思いました。ファンデー ションを塗るのは2年ぶりでした。以前は夕方にはテカテカべとついたり、くすんでいたの が、何もつけないを実行して(一年)いたからか、秘密のファンデーションがよかったから か、一日中きれいでした。ありがとうございました。普段は素肌で過ごしていますが、特別 な日に使わせていただきます。日焼け止め効果があるようなので、屋外で過ごす時間が 長い日にも使いたいと思います。
20代今回はサンプルをお送りいただきありがとうございました。使い心地はとてもよく、気に入り ました。ただ、私には少し色が白かったのでもう少し濃い色だといいなと思いました。普段 はノーファンデで生活をしているので必要ないのですが、気合を入れてメイクをしたいとき 用のファンデーションが欲しいと思い、ずっと探していました。普段殆ど使わないので小さ めで販売していただけるととてもうれしいなぁと思います。(できれば1回分の小分けになっ ていると更に嬉しいです)販売されるのをとても楽しみにしております。
20代ファンデーションを送っていただきありがとうございました。先週末に実家から送ってもら使 いはじめました。今日で2日目です。付け心地はいいと思います。(普段使ってるファンデー ションと同じくらいかな・・すみません。。)こちらは亜熱帯で日差しが強いのでちゃんと紫外 線が防げているかがやはり心配です。さらさらしているのはいい感じですがちゃんとお肌にくっついてるのか?というのも実は心配。2時間おきくらいに塗りなおしたほうがいいので しょうか。とにかくもうちょっと使い続けてみてまた報告させていただきます。以上です。
60代塗り初めはやや白く感じるのですが、時間が経過するに自然体に戻りました。
20代毛穴もカバーできるし、とっても良かったです。色味も私には合っていました!商品化楽し みにしています!
不明軽くて、ブラシでつけるには良い感じですが、スポンジ向きではありませんでした。固めず にブレストパウダーの様にするか、水ありでも使えるかだと嬉しいです。
30代安心して使用できます。パウダータイプのファンデーションがあるとうれしいです。ありがと うございます。
40代牛田さま、スタッフの皆さまいつもお世話になり、ありがとうございます。ファンデーション、 さらっと軽くてよかったです。商品化を楽しみにしています。
40代肌のために良いものだということなので、正直あまり期待していませんでした。が、全くびっ くりしました。本当に「ちょうどイイ」のです。ちょうど良く毛穴がかくれ、ちょうど良くカバーし てくれました。おいくらで販売するのかわかりませんが、あまり高くなければ購入できたら なと思っています。色味は01でも02でもそんなに変わりはないようでした。とりあえず今 ある分を大事に使いたいと思います。ありがとうございました。
30代私は02番の色がちょうど良く使えました。厚ぼったくなったり、粉っぽくなったりもせず、仕 上がりも良かったのですが、下地などを付けていないぶん、もう少しカバー力があると言う こと無しです。石けんでも落としやすい薄付きということなので、やはりそれは難しいでしょ うか。。。
50代私のやり方が良くないのかもしれませんが、うまく肌にのらない気がしたのが、残念でし た。石鹸で楽に落ちて、後がさっぱりしていた点は良かった。
30代シャンプーの開発も早くしてほしいです、待っています!
30代シミも毛穴も、完璧ではないけども適度に隠れ、さらりと軽い付け心地、なかなかいいと思 います。プロトタイプAを使っていても、顔全体の皮むけがあり、秘密のコンパクトを付ける と余計に目立ってしまいます。もともと、秋ごろから顔の皮むけがひどくなり、石鹸洗顔を やめるためにファンデーションの使用をやめていました。スポンジでつけることで余計に皮 むけには悪いみたいです。ミネラルファンデーションをブラシで使用するほうが、まだ皮む けは目立ちません。固形パウダーではなくお粉があればうれしいなと思いました。
30代GOODなファンデーションでした!パウダーのキメが細かく、カバー力もあり、とても使い やすかったです。肌の色にも馴染みました。(顔の外側に濃い色、内側に薄い色、という使 い方をしました。)商品化が楽しみです!
30代もう少しカバー力がほしいです。
50代日常的にメイクをしていないのでパフで塗りつけるのに抵抗があります。他の方が書いて おられるように、ブラシでさっと撫でるようなそんな使い方ができると、気軽に日焼け予防と して使えるんじゃないかなと思います。それとも、そういった使い方でも良いのでしょうか?
20代こんばんは。ファンデーションの付け心地はとても軽い感じがして良かったです。気になっ たのは少し崩れやすい感じはあったかも・・・。先日もメールにてお伝えしましたが、フェイ スブラシでのせられるようなパウダーファンデであればいいなあと思いました。けっこうUS A製の『○○ミ○○○』とか人気あるみたいですし私も実はこれ使ってます。 参考までに・・・。
30代パウダーファンデーションの為、仕方がないのですが、何もつけないお肌の上に、さらに ファンデーションをのせると、ファンデーションに水分が取られ、極端な表現をすれば、乾い たお餅のような感じになります。もし技術的に可能であれば、水で溶いてリキッドにし、肌 にのせるようなファンデーションだったらいいのにな~、と思いました。とは言え、思った以 上にカバー力があり、これからの時期は乾燥もしにくくなり、かなり使いやすくなると思いま す。今後も、より良い商品の開発を楽しみにしています。
20代こんにちは 届いた次の日からさっそくサンプルを使用させていただきました!私は普段 からファンデーションは付属のパフでつけているので、今回も手持ちのパフで使用しまし た。使用感は素肌をキレイにカバーしてる感じだけど、付けた感じが軽いのでビックリしま した。(“軽い付け心地のファンデーション”という表現がわからなかったのですが、コレは 実感しました!ですので反対に物足りなさを感じたくらいです^^;)あと、時間が経ってもく ずれにくいことにもビックリです!いつも夕方には小鼻のあたりがヨレているのですが、こ のファンデーションはティッシュでおさえるくらいで大丈夫でした!要望としては、やっぱり色味のバリエーションが欲しいことと、にきびあとなどの部分的なものをカバーする力があ ればもっといいなと思いました。私は色味の暗いほうを使用させていただいたのですが、 もう若干暗くてもいいような・・・色白の方がうらやましいです(笑)商品化がとても楽しみで す。これからもよろしくお願いします!
40代少々粉っぽく感じました.よくをいうとしっとり感がほんの少しあれば肌にしっくりくるような 気がします.でもそのしっとりがくせものなんですよね.ちなみに今までは○○○のパウ ダーファンデーションをそのまま素顔に使用していました.こちらの方が洗顔で落ちやす かったように思います.
30代ファンデーションを使ってすぐは、ここ何ヶ月とお化粧をしていなかったのでとっても圧迫感 がありました。でも伸びが良くよかったのですが、しばらくして少し痒みを感じました。でも すぐなれましたが・・・石鹸で落としたのですが、次の日に(多分石鹸で洗顔したせいか)口 の周りが粉をふいていて、乾燥していました。これはしかたないのでしょうか?それとも石 鹸で洗顔したあとは、何かつけたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
20代顔の中心部は薄い色、外側は濃い目の色と、二色使いで立体感を出せる使い方ができ て、サンプル二色セットはとても良かったです。しかも軽い付け心地で、肌ストレスを感じま せんでした。ただ、顔をハンカチなどをおさえると、ファンデがハンカチについてしまうのが 難点でした。石鹸で落とせる位なので、落ちやすいのはしょうがないんでしょうけど・・・。
不明時間と共に肌から無くなってしまう気がするのでこまめに塗り直しをしています。
20代付け心地が軽く 気に入ってます。普段パウダーをブラシですけ、パフを持っていなかった のですが 使いやすかったです。色もちょうどいい感じでした。もこもこ泡での洗顔で簡単 に落ちたみたいです。応募して本当によかったと思います。ありがとうございました!!
不明小さい毛穴は隠してくれますが大きいとお手上げ。重ね塗りしても。シミも薄ければなんと かいけるかもしれませんが、濃いとお手上げ。パウダーファンデーションではそれは限界 なのでしょうか…。肌の負担は全くないかのように快適です。ファンデーション塗ってる感覚がないくらい軽くて、粉っぽくなくて、だけど乾燥してないですし。しかし、持ちがあまりよ くないように思われます。UV効果同様、塗り直して…ということなのでしょうか。カバー力 がもっとあってもいいと思います。
20代つけ心地がとても軽いです。化粧品や乳液はすぐに止めることができましたが、ファンデー ションはできませんでした。今までのクレンジングが必要だった時は、ティッシュや拭き取り 化粧水、洗顔フォームと面倒でしたが、秘密のファンデーションは石鹸で軽く洗顔で終りに できるので助かります。販売を楽しみにしています。
20代もう少しモチが良くなるともっと良いと思います!
60代サンプル有り難うございました。色味はもっと濃いのもあればという望みで、サンプルの色 は気に入っております。願わくば、先で改良される分とも早めにコンパクト(製品)形式にし ていただきたいです。
30代はじめは普通にパフでつけましたが、ぜんぜんピッタりつかず、コナコナ、かさかさて感じ になってしまいました・・・その後で、パフを少し水につけてしぼって、上からパタパタとたた いたら、ぴったりフィットしました。とてもいい感じになりました。もう少しカバーしてほしいと 思いますが・・・秘密の化粧水でもっといいお肌にになると、このぐらいでいいのかなと思い ます。
40代薄付きなのに、若い頃のニキビ痕で毛穴が開き気味の私の毛穴もそんなに目立たなく、 付けた感じも軽くて良かったです。石鹸で落とせるのも安心です。牛田さんがが苦労して 開発なさっただけあって、とても満足のいくファンデーションに仕上がったと思います。サン プルもしばらく使えそうで、すごく嬉しく使わせて頂いています。ただ、気になるのは価格で す。大体、おいくらぐらいになるのでしょうか?
20代良かったです!クレンジングなしで落とせるということだったので、すぐによれたりするので はないかと心配していたのですが、全然そんなことはありませんでした。私の肌はいまひ び割れているのですが、パウダーの粉がキメ細かく薄付きなのにしっかりカバーしてくれま した。肌のトラブルもなく気に入って使わせていただきました。
40代乾燥肌なのですが、石鹸で落とせるということなのでもっと粉っぽくなってしまうのかなと 思っていましたが、わりとしっとりしていて問題ありませんでした。色はSC-02がほぼ合って いましたが、シャドウ用にもう少し濃い色も用意して欲しいです。
40代シリコンなしのファンデ・・・ということで、ほとんど期待していなかったのですが、軽いけれ ど、確実に元の肌より質感がアップするという、なかなか技ありのファンデで驚きました。 粉っぽさゼロなので、パフに取って肌に載せても、載せたところとそうでないところの境目 が分からなくて、不安になり何度もはたいてしまいました。それだけ馴染んでいるというこ となのだと思いますけど。但し、色味は時間がたつとどうしてもくすんでくるので、ワントー ン明るめで、華やかさのあるピンク系を作っていただけると嬉しいです。普段ちょっとそこ までの外出用に使う分には、SC-01で全く問題ないと思います。02は自分には濃すぎ ると思うので使っていませんが、影色として使えるかもしれません。サンプルで数ヶ月もつ かなとは思いますが、早く本商品を発売していただきたいです。
40代ほとんど顔の地色とかわらない色で塗っているのかどうかわからなかったです。はたして 顔全体につけられているのか・・(笑)
30代SC-01とSC-02を混ぜて使うと、ちょうどいい色になりました。塗った感じはごく軽く、素肌の ような感覚でした。メイク崩れが気になることもありませんでした (今は汗をかかない季節 なので、どのファンデでも崩れないでしょうが)。これから暑くなってきたときに、このファンデ で崩れにくいかどうかは分かりません。特に夏になると、一日中汗が噴き出し続けます。メ イク中にも汗が止まらないほどです。真夏でも秘密のファンデが持ちこたえてくれることを 祈ります。石けんだけで落とそうとすると、かなり念入りに洗わないといけませんでした。 洗った後、タオルにファンデの色が付いたのを見て、まだ落ちていなかったことに気づき、 洗い直したりもしました。でも、落ちやすさと崩れにくさは相反するのでしょうね。要望として は、商品化するときには、パッケージをごく簡素なものにしてください。豪華な箱に入れる 必要はありません。簡素な (袋に入れただけのような) 包装を希望します。お肌に優しいと 同時に、地球にも優しくしてください。
30代薄付きながらも発色も伸びもよかったと思います。ありがとうございました。発売を楽しみ にしています。
20代普段使っているファンデーションと違い、長時間使用しても痒くなったりすることがなくて良 かったです。このファンデーションと同じ材料でチークもあれば更にいいかもしれません。 普段顔色が悪いからチークを使っているのですが、チークでも痒みを感じることがあるの で…
40代使用感やカバー力には満足です。SC-01は白くて良いのですが黄みが買っているので、 もっとピンク系の白っぽい色があるといいです。またマットな感じなので艶が欲しい。ファン デーションだけでなくチークを是非作って欲しいです。チークはシミやソバカスをカバーして くれますし、顔が立体的に華やかに見えます。固形ではなく粉にしてブラシでつけるタイプ が欲しいです。
30代いつもはファンデーションを全く使用していません。何もしないです。付けた時は付けているの に付けていない軽い感じで良いと思ったのですが・・・。夜の石鹸(ねば塾製/白雪の詩)で の洗顔後は痒くて。一日おきに、二度だけしか使用していないのですが、付けない日は痒 くないのでファンデーションが原因だとしか考えられないのです。
40代初めはスポンジでつけていたのですが、パフでつけてみたらキメの細かい薄い膜のように ついて気に入ってます。
30代つくって下さって、ありがとうございました!ずっと待ってました。購入できるようになる日を 楽しみにしております。
20代ファンデーションのサンプルありがとうどざいました。よりよい製品ができることを楽しみに しております。頑張って下さい!
30代今まではミネラルファンデーションを使っていたので使用感は似ていました。ミネラルファン デーションにも言えることですが、薄づきなのでお肌の状態が良くないとこれ一つだけでは 難しい日もあります。コンシーラーをできるだけ使わないようにしていますが、くすみやクマ がひどい日は隠すために使用しています。家を長らく空けていたため、お礼と回答が遅くなり申し訳ございませんでした。
不明いかにも化粧しました、みたいな感じがなくて、軽くて、肌も喜んでる感じ、ですね。01と0 2は一見そんなに違わないのに、つけてみると微妙に違います。01がとっても自然に感じ ました。何なんだろう、この違い?ってとても不思議です。使用感は一言で言うと、「バッチ リ!」です。とても気に入りました。普段はまったくファンデーションをつけないのですが、これなら使ってもいいかな?と思えました。(いつもは化粧水しか使っていません)
不明使いやすくてとても良いと思います。もう少し崩れにくかったらさらに良かったと思うのです が・・・
50代見た目は少し明るい色みだと思いましたが顔につけてみるとちょうど良く、カバー力も重ね 付けをすることで完璧ではないけれど満足の行く仕上がりだと思いました。ファンデーショ ンの開発本当にお疲れ様でした。更なる改良で(このままでも充分ですが。)早く商品化さ れることを願っています。
20代秘密のコンパクトを使って一週間経ちますが、とても良かったです。これだけ少ない種類の 原料で、十分綺麗な仕上がりになるので満足です。私は今までパウダーファンデーション は、○○○○の○ビューを使っていましたが、数多くの化学物質を使用し作られた○ ビューのファンデと仕上がりが変わりませんでした。まだ秘密のコンパクトを試す前は、仕 上がりは他の市販のファンデーションに比べて少しは劣るのだろうかと思っていましたの で、これだけシンプルに作られたファンデーションでも十分綺麗になれるのだなと感心しま した。色味も、SCー02、SC-01ともに濃すぎず白すぎずで、私の肌色から浮くことはあ りませんでした。SC-01の方が肌色に合っていました。私はどちらかというと色が白いほ うなので、SC-01よりも若干白めの色味があっても、いいかなとも思いました。ただ、石 鹸で落とすとき、ちょっと落ちにくいなと感じました。大体どの位の時間をかけて落とせば いいのでしょうか。一回洗っただけでは残る箇所があり、2回かけて洗うので少し乾燥が気 になります。仕上がりが気に入ったので、石鹸での落とし方の良いアドバイスがあれば、 教えてほしいです。あと、紫外線を防ぐ効果ですが、どの位塗れば効果があるのでしょう か。あまり薄く塗ると、紫外線カットの効果があまり無さそうで不安なので、日が強いはしっ かり塗って出かけます。でも、やはりお肌の負担が気になります。こちらも良いアドバイス があれば、とても幸いです。○○の姉も秘密のコンパクトが気に入ったようです。秘密のコ ンパクトがより良いものになって発売されることを楽しみにしています。
30代思ったよりもカバー力がありとても満足しました。色のバリエーションがもう少しほしいです ね。是非商品化して海外販売もしてください。
40代普段ファンデーションはほとんどつけずに、シルク100%のパウダーを軽くはたく程度です。 そういう訳で、申し訳ないのですが、一度しか使用しませんでした。
30代無添加なのに、かなりカバー力あるファンデでした。もう少し、薄付きだと嬉しいのです が・・・・・  でも、塗り方次第でなんとかできる範囲です。 色が二色しかないのですが、 色白なのでもう少し白っぽいものも増えれば嬉しいです。 もちもよくて、普段使い、会社に 行くときなども心配なく使えるものでした。 石鹸をあわ立てて丁寧に洗えば落ち具合も悪 くないです。私は試供品のでも、十分今まで使用のファンデより良かったです。 なるべく 早く、商品化してください。 すぐにでも使用したいです。
30代さらっとした使用感で、しかもカバー力があり、使いやすいです。刺激もなく、無香料なのが 嬉しいです。UV, SPF効果がどれくらいあるのか、数値を教えていただけると幸いです。よ いものを作ってくださり、ありがとうございます。
30代思っていた以上にカバーしてくれるファンデーションでした。今までも市販のパウダーファン デーションを使っていたのですが、それと同じくらいでした。色はたまたま自分には違和感 のない色でしたが、確かにバリエーションが増えれば嬉しいなと思います。これからも継続 して使用していきますね。よろしくお願いいたします!
40代普通のパウダリーだと、時間がたつと鼻と鼻の周りが脂浮きしてしまい、ティッシュで押さ えたら、ずるりと全部とれてしまうのに、このファンデーションは、うすづきだが崩れず軽や かだった。乾燥した肌には目元の皺が目立ったが。アイメイクオフのためにクレンジングを 使ったのでファンデ使用部分もクレンジングを使ってしまった。なので石鹸で落ちるかどう かは正直試せていません。つけるときにスポンジでファンデーションの同じところを何度も こすっていると、てかてかに硬くなってしまいパウダーがとりにくくなってしまったのが困り ました。スポンジには乗りにくいような気がしました。あと、毛穴がもう少し目立たなくなれば嬉しいです。若いころからの鼻の周辺のニキビが開いた後の毛穴がずっと目だっている ため、薄づきのファンデでそれが解消されると嬉しいです。
40代もともとファンデーションが消え易いせいか、石けんを使わなくても落ちました。それともマ メにつけ直した方が良いのでしょうか?カサついた部分は薄くワセリンや馬油を塗ってか らファンデをつけるときれいに塗れました。つけ心地はパフ、ブラシとも満足です。色は SC-01か、もう少し薄くても良いかもしれません。SC-02は濃いというよりも黄色味が強す ぎるように感じました。ただ、シミやクマは隠れないので、カバー力はもう少し欲しいです。 何か方法はないでしょうか?(コンシーラーは使わない方がいいと思うので。秘密の…を 使ってるうちに薄くなることを期待していますが。)ハイライトやシェーディング用があっても 良いかも。
40代いつもお世話になります。先ほど、送信しましたが、具体的な感想を書き忘れいたしました ので、再送いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。以下は、先ほどと 同じです。色ですが、SC-01がとても合います。白過ぎず、黄色過ぎず、良い色です。です が、もう少し白いと、さらに顔色が華やかになるのでは?と私事ですが思いました。
30代想像していたより全然良かったです。何もつけてない状態でファンデをのせたら思ったより 綺麗につきますし。発売されたら購入させていただきたいです。
40代塗った直後はやや粉ッぽいのですが時間が経つと肌に馴染んでくるので自然と落ち着い てくるようです。色味は両方ともやや黄味が強く感じました。
不明私の肌は乾燥気味なので、少し薄づきに感じました。もう少しカバー力&しっとり感があっ たほうがいいです。
30代ファンデーションを塗らないことに慣れてきたので、薄付きでいいと思います。わたしはス ポンジで塗るのはムラになりそうで、ブラシでつけたのですが、これで紫外線をカットでき るならいいです。花粉症の時期は、毎年何をつけてもヒリヒリピリピリして皮膚科に通ったりしていたのですが、今年は何もつけていないので、くしゃみと目のカユカユは相変わらず ですが、肌のトラブルはありません。普通に乾燥ぎみですが。商品化されて、ミネラルファ ンデーションより安価であれば購入したいです。
40代色も付け心地も肌にぴったりで驚きました。牛田さんのメルマガを読むようになってからは ファンデーションは下地を使わず、お粉だけにしていましたが、より肌にフィットしている感 じがしました。職場で「すっぴんですか?」と聞かれたので、とても自然だったのだと思いま す。
30代フィット感良く、このままでも充分満足です。商品として発売されるのを心待ちにしていま す。
不明思った以上にカバー力があってびっくりしました。息苦しさもかんじませんでしたし、早く商 品化してほしいです。
20代この仕上がりのきれいさは予想外です。カバー力はあるけど素肌が汚くなっていくファンデ はもうやめよう、これで十分!と思いました。本当にありがたいです。質問ですが、色味が ブルーベースかイエローベースかって選べたりしますか?
30代ファンデーションとは関係無いのですが、質問です。毛穴は、つながっていて、例えば上半 身の汗のつぼを押すと下半身から出てきたりしますが、頭皮のシャンプーを止めて、身体 には石鹸を使い続けていると、逆に頭の分の皮脂が身体から一緒に出てしまうという事は 無いのでしょうか?脂性の為、なかなか結果が出ずつい途中で挫折しまいがちです。半年シャンプー絶っても、まだ髪の毛を触ると手に白い脂のようのものが出てきてしまったり、 石鹸を使わずに手ぬぐいで洗っていると垢がたまって身体が痒くなってきてしまったりと、 自分だけは違うのかなどとつい考えてしまいます。人それぞれですが、目標となる平均日 数や、過剰な皮脂が出ない状態とはどういう状態なのかなど、具体的に教えて頂けると幸 いです。
30代メルマガで読んだ、ブラシでつける方法がすごくいいです。粉が細かいので綺麗に、うすく つけられます。三日連続で使用したけれど、優しく洗顔したら問題なく刺激もなく使えまし た。崩れないので、付け直しもしません。。いいのかな。。
40代最近ではお粉だけですごしていたので、久しぶりのファンデーションはカバー力を感じまし た。私は毎日人前に出る必要のない仕事ですので、ちょっと出かけるときに、お粉以上、 厚づきファンデ以下でちょうどよかったです。色と使い勝手ですが、ちょっと白浮きする感じ がします。もう少し落ちついてくれるともっと自然に見えると思います。
30代付きも良く、使用感はとても良いです。サンプルが無くなる前に、製品を購入出来るように なるよう、期待しています。頑張って下さい!!
40代極力いらないものをはぶいた新しい製品として、既存のファンデーションと比べることをあ えてしなければ、使い心地は良いと思います。思ったよりも、カバー力もありました。けれ ど正直、「できればお肌がもっときれいになったら使いたい」という気持ちになりました…。 うすづきなので。
30代何もつけないを実施してすぐに、ファンデーションは粉だけに変えていたので同じ感じなの ですが、やっぱり粉っぽいかなぁと思う時があります。乾燥肌でカサカサしているせいかも しれませんが。結構しみが増えてしまっていたので、実感としてはまだわかりませんが、U Vカットしてくれるなら本当に助かります。季節の変わり目にはいつも肌が荒れて、特に花 粉が飛び交う今は、どうも肌の調子が悪いです。そんなイマイチな状態で試したのですが、今まで使っていたのとそんなに変わらないかな~という使用感でした。それで、安全な 成分なら、安心して使えるのでうれしいです。粉だけだと“アラ”がなかなか隠れませんが・・・
50代うす付きと思ってましたが割りとカバ-力がありました。発売されたら買いたいです。頬紅 も作ってください!
20代使用感について、本当についているのかな?と思うくらいつけている感じがせず、とても軽 くて良いと思いました。色味についてなのですが、01と02では濃さは違うのに、肌にのせる とその違いが感じられませんでした。これはつける量が足りなかったのでしょうか?Q3に て色味についての問いがありましたが、自分にちょうど良い色味が分かりません。どうす ればよいのでしょうか?
50代使用感はまぁまぁでした。肌に安心でいいです。
30代肌が乾燥している状態だといいファンデーションだったとしてもよい結果が得られないのか もしれません。もう少し様子を見て、再トライしてみます!普段ファンデーションの代わりに はシルクの粉をはたいてます。こちらはアレルギーはないようです。
40代思ったより付きが良かった。何より石鹸洗顔だけで落ちるというのが嬉しい。ただもう少し 透明感があれば・・というのは贅沢ですよね。サンプルどうもありがとうございました!
30代これは他の物よりお肌に悪くないんだって思うともうこれしか使えないような気がします。も うなくなりそうなんですけど・・・また欲しいんですけど・・・・。。(*^.^*)エヘッ 私は最初パフ でつけていたのですが、メルマガで読んでからブラシでくるくるさせてつけています。この 方がわざとらしい仕上がりにならないですね!
30代自然な感じでとてもいいです。早く、商品化して欲しいです。
30代石鹸で落としやすいファンデはカバー力は期待できないと思っていましたが、そこそこカ バー力もあるのに驚きました。贅沢を言えば、もう少しツヤ感が出ればと思います。ケース はかさ張らず、かつ綺麗なもの、スポンジも上質なものがセットになっていれば嬉しいで す。
50代待ちに待ったファンデーション、とても嬉しく使用させていただいています。洗顔後、直接肌 に付けても、全く乾燥する感じがありません。 むしろ、パウダーファンデーションなのに、 割としっとり感もあり、でも厚く付くことは無く、すんなり伸びる感じもします。 なんと言って も嬉しいのは、<牛田さんの作ったファンデーション>と思うだけで安心して使うことが出来 とても嬉しいです。有り難うございました。
40代軽い感じが良かったです。薄づきなため、カバー力が小さかったので、重ねづけしていくう ちにういたような感じになりました。まだ一度しか使っていないので、もっとつけかたを工夫 してみます。
30代「石けんでのおとしやすさ」ですが、洗い方にも個人差がありますし、自分の洗い方でいい のかどうか等わかりませんが、吹き出物が3つ程できてしまったので「落ちにくい」とさせて いただきました。朝付けて、寝る前に落とす頃にはもう吹き出物ができていたかもしれない ので、肌に長時間のせたせいかもしれません。ファンデは伸びもよくさらっと薄付きなので使用感は好きです。色も丁度良く、二色とも使えました。
20代化粧ブラシで薄くのせて使っていました 何も感じなかったことが一番の良い結果だったと 思います!「石鹸で落とせている」ということに安心を感じます ぜひ発売されたら購入し たいです ありがとうございました。そして開発お疲れ様です(^^)これからも牛田さんのこ とメルマガを通して見守り続けますのでまだまだ頑張って下さい!応援してます♪
40代サンプル、どうもありがとうございました。まだ使用回数が少ないのですが、さらっとしたつ け心地がよかったです。久々のファンデーション使用に、お肌が美しく見えるもんだな~と 感心。気合い入れたいお出かけの時には、使用したいです。プロトタイプAの時は、丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございました。お礼が遅れましたが、お肌が元気にな り、感謝しております。本当にありがとうございました。
30代こんにちは。ファンデーションをお送りいただいてありがとうございました。付け心地がとて も軽くて気に入っています。今後も続けて使っていきたいと思っております。もともとファン デーションをスポンジでつけるのが苦手で、ずっとリキッドを愛用していたのですが、先日のメルマガで紹介されていたように、ブラシでつけるという方法を知って試したところ、大変 満足しております。また、パウダーの付け心地がいいのも、ここ1ヶ月ほど、メイク落としを はじめ、化粧水や乳液などなにもつけていなかったことで、肌の上に軽くファンデーション をのせられるようになったんだなーと実感しています。ただ、ちょっと肌の表面が乾燥して いる日は、ファンデーションを落とすときに石鹸できれいにとれないように思いました。部分 的に2度洗うようにしているのですが、またそこだけ乾燥してしまうような気がして、ちょっと ためらっています。。
30代やっぱりつけた直後の乾燥が少し気になりました。あと私には色が少し白すぎた感じで す。ただ、つけて、何時間か経った後の軽さ?というのか、ファンデ付けていない感じとい うのは今までで一番感じました。
不明適度にカバー力もあり、続けて使用したいと思いました。
30代想像していたよりも、カバー力もあり、何もつけないにもかかわらず、のりも良く、そして、な により、石鹸で簡単に落とすことが出来、感激しました。商品化が本当に楽しみです。
30代洗顔後の肌触りが良かったです。妊娠出産を経てシミが濃くなってしまったのですが、そ れをカバーしてくれたら完璧だと思いました。
不明送っていただきありがとうございました。前回の美容液(?)同様、赤くなってしまったり、か ゆみが出てしまいます。現在使用している○○○ランド(㈱○○○ーブ○ーン)パウダー ファンデーションのナチュラルは、時間がたつと肌がくすんでしまい、オイリーな感じになっ てしまうのですが、秘密のコンパクトはそれがないのがいいです。
30代使用感が軽いのが良いですネ。
20代成分が酸化チタンや普通のファンデーションと同じ成分が多いのでこわごわ使っています。 洗ったあとにコットンでさするとまだくっついているので落ちにくいのかな?と思いました。ま だ残っているので続けてみます。
30代開発ご苦労さまです。シリカとタルクを使用しているようなので、少し心配ですが、大部分 は酸化チタンであれば問題ないと思いました。合成色素が使われていないアイシャドーを 商品開発してくださると嬉しいです。サンプルありがとうございました。
20代ファンデーションに限らずですが、「何も付けない」を実践するにあたり、体もいきなり何もつ けないで入浴するのは気分的にも勇気が出ないので、移行するための「何か」を作って欲 しいです。またはその方法を作って欲しいです。(髪の毛には小麦粉シャンプーがあるよう に)
40代スポンジで塗ってからブラシで粉をつけています。色もよく、ほどよくカバー力もあり、しか もくずれません。他の製品はもう使いたくありません。一刻も早く商品化にしてください。 待ってます!
30代同じ成分のはずなのに、SC-01の方が、肌の上にポロポロと粉浮きがしてしまいました。 肌なじみが悪く感じたのは、色だけなのでしょうか。肌に近い色はSC-02でしたが、SC-01 との中間色くらいでもファンデメイクらしくていいかなぁと思いました。
20代つけ心地はふんわりと軽くてよかったです。ただワセリンとの相性が良くないようにおもい ます。ワセリンを塗った上から使うと、ムラになるので、(他のファンデーションだとなりませ ん)そこを改善して欲しいです。
30代ふだんシルクパウダーでしのいでいるので、秘密のファンデを使うと“お化粧してる”感が かなり出ました。TPOで使い分けたいです。
30代ファンデーション使ってみました。とってもいい感じです。意外としっかりとつくかなという印 象です。欲をいえば透明感がほしいですが現時点では大満足です。早く発売してくださる のを待っています。
30代マスクを普段着用しているのですが、マスクへの色落ちが多かったです。
30代待望のファンデーション、ありがとうございます。実際に販売するとなると価格が気になると ころですが・・・今後も肌に良い情報配信をお願い致します。牛田様がんばってくださいね。
40代使用感は悪くはないが化粧崩れしやすかった
30代今使っている物より白うきしないのでいい感じです。
40代安心して使用できました。これから、紫外線が気になる季節ですので必需品です。出来れ ばリーズナブルな価格でお願いしたいです。
40代とっても軽い付け心地で気に入りました。私には色は02があってました。
30代仕事が休みの日のみ使用しました。汗をかくことはなかったので、崩れなどは気になりま せんでした。夏場はどうかな?仕事場ではなかなかお化粧直しができないので、やはり休 みの日のみになってしまうかもしれません。
不明サンプルありがとうございました。さらっとした軽い付け心地で、眼鏡の鼻パッドに付着しな いのが良かったです。あぶら浮きもほとんど無かったです(夏だったらどうなるか分かりま せんが)。ただ、私の肌のコンディションのせいもあってか、石鹸で落とした後、普段より乾 燥してつっぱった感じになってしまいました。あと、スポンジパフに妙にくっつくなぁと思いま した。2週間くらい使っただけではよく分からないな、というのが本音ですが、開発の参考に なれば幸いです。
30代もう少し色味が白い物がほしいです。
40代つけていないと思うほど軽いのに、肌のキメが整って見えます。ファンデーションを塗りまし た、と感じさせない程度なので、仕事などできちんと感がほしいときには少し物足りない感 じですが、日常使いには最適です。しっとりしているようですが、肌が乾燥気味のときは、 肌馴染みが悪いようです。肌の状態がよいときこそ、このファンデーションを使いたいと思 います。香りもないのがGoodです。
30代つけ心地はとても軽く、何もつけていないような感じでした。私の肌には少し色が薄かった ので、もう少し濃いものもあるとうれしいです。(くまやシミもカバー出来たらもっとうれしい です。)
40代ファンデーション、送っていただいて有難うございます。以前も石鹸で落とせるファンデー ションを使っていた筈なのですが試用品の方が、ちゃんと落とせて肌の状態もよくなりまし た。ただ、最初は乾燥が気になりました 粉っぽくなるので2wayで使えたらいいなーと思っ たのですが、どうでしょう?でもホワホワした使い心地は気持ちよかったです。ホワホワし た感じを優先したら2WAYは無理ですね・・
30代パフではなく、はけやブラシでつけていました。本品になるとき、そういう形態になったらい いな~と思いました。(ブラシ内蔵とか)
40代普段化粧をする機会が少なく、回答が遅くなりました。肌にやさしい感触でした。ブラシと バフの両方で試しましたが、ブラシだと軽い分日焼け効果にちょっと不安。バフだと肌を整 えないでつけたせいか、少しムラになりました。また、とれやすいので頻繁につけなおさな いといけないかもしれません。化粧崩れは感じませんでした。
30代肌への負担もなく、とても使用感が良いです。以前、送っていただいたサンプルは「SC 02」 でしょうか?今回送っていただいた2種類では、SC-01 の方が肌に近い色でした。色 のバリエーションはもっと増えると嬉しいですね♪
40代欲を言えばツヤがあったらもっといいなあとおもいます。
40代思っていたより完成度の高いものでした。『何もつけない』でコンディションのよい肌になっ たせいか普通のパウダリィファンデと同じようにきれいにつきます。が、下地がないと鼻の 毛穴は隠しきれませんでした。これから汗をかく季節になったら、どう化粧崩れがおきるの か心配はあります。
40代外出する時、安心して使えるのでうれしいです。まだ、肌が整っていないのでワセリンがな いとファンデをぬれない状態ですが、これから暖かくなってきたら、だんだん良くなっていく と信じて何もつけないを続けていこうと思います。
30代ファンデーションを使ったのは久しぶりでした。以前はファンデーションを使うと必ず肌が痒 くなり、ボコッと腫れたりしたので、恐る恐る使用しましたが、刺激も何もなく、すぐにつけて いることさえ忘れてしまいました。大満足です。石鹸を使って洗顔したら、簡単に落ちたよ うです。薄いほうの色を、パフを使ってつけたのですが、ちょっとつきすぎた感じで、なんと なく人工的な質感になりました。色がもっと自然な感じになるといいなあと思いました。メル マガを読みましたが、ブラシでつけてもいいんですね。今度試してみます。
30代姉にSC-02 、私はSC-01 を使いました。仕上がり肌触りすべてが素晴らしく、姉も感激し ていました。姉は特に敏感肌で乾燥なのでリキッドを利用していましたが、これなら粉ファ ンで使えそうとのこと。早く商品化するといいですね。私は、そんなに問題肌ではないので すが、目の下のくまがそれはもうひどいので、コンシーラーが手放せません。機会があれ ばみてほしいくらいです。薬中にみえてしまうのでこれだけはぬっています。ファンでだけでカバーできたらいいなと思います。それから私は色白気味なので、SC-01 だと逆に黄色 くなってしまいます。もうすこし明るいものもあれば嬉しいです。
20代いつもありがとうございます。秘密のコンパクト、今日までに4回使用しました。薄付きで香 りも刺激もなく気に入りました。初回、落とす時以前頂いた石鹸で落としたのですが、1回 じゃ落ちなかったです。うわー、洗い上がりつるつるだぁ!と感動したのですがよくみると 毛穴に白いのが(角栓というもの?)びっしりだったのでもう一度洗ったら落ちました。私の お肌のせいでしょうか??それからは落とす時は母の使用しているメイクも落とせるらしい 石鹸で落としてます。そちらですと落としやすいです。幸い刺激もなく使えていますが、メイ クも落とす=クレンジング力が高いんだと思うので毎日は使えません。。。お色は02だとや や濃く、01が合っているようですが、欲を言えば、健康的で透明感があるブロンズ肌に見 せたいので、01、02の中間で01より濃いというか黄味がかった、かつくすまないお色があ ると嬉しいです。(わがままですね。)ぴったりの01だとぴったりすぎて、色白に見えます。 (ピンク味で色白に見えるとやや老けて見えませんか?しっかりメイクに見えるというか)か といって02だとなんだか茶色いんですよねぇ・・・自分の肌色のせいですが。若々しくおしゃ れに見せたいんです(笑)合うお色ができると嬉しいです!お忙しいし大変だと思いますが 頑張ってください。あ、シャンプー購入して使用しています。さすがプロの火加減で す!!!
不明パウダリーファンデは苦手だけど、これは付け心地が軽くて、化粧崩れもなくて良かったで す。
30代ナチュラル感、カバー力とも良かったです。一日も早い商品化をお願いします。
50代使用感は良いと思います。付け方に慣れていないせいか厚ぼったくなります。色は顔色に は近いのであっているのですが顔色のよく見えるピンクオ-クルぐらいが好きです。つけ 終わった後に一度水でさっと顔を洗うと落ち着きます。肝心の落とし方ですが石鹸だけだ と後肌がつるつるしているのですがそれが塗ったときと同じような感覚で変に肌の状態が いいので落ちているのかどうか心配になります。ためしに石鹸で洗い終わった後クレンジ ングをつけ布でふくと若干の汚れはつきますがほぼ落ちているようです。が洗ったという達 成感はすくないです。それが良いの悪いのかはともかくとして。私の場合はかゆみやピリ ピリ感はなく色味のみもう少し顔色のよく見えるものを希望することと付け方に工夫がいる と感じました。スポンジに付けたとき粉っぽくもなくべたべたクリーム状でもないので減り 方?が少なくずいぶん長持ちしそうな気がします。今のところ問題なく使用させていただい てます。あと1週間もっとよく観察してみます。
20代サンプルありがとうございます。欲を言うと…もう少しカバー力があればと思いましたが使 用感などとくに問題なかったので満足しています。
50代回答が遅くなり申し訳ありません。サンプル到着前からしばらく自宅を離れていたため、ま だ2回ほどしか使用していませんが、使用感はとても良いです。ブラシであっという間に塗 れて、素肌をノーメイクっぽく、きれいに整えてくれるという感じがします。お肌への負担も 全くという位感じません。私はこのままで、十分満足しています。
40代普段は○○○のファンデーションを使っていまして(私が調べた中で一番成分がシンプル だったので)なかなかきれいにつかなくて カバー力もほとんどなかったですが、この秘密 のコンパクトはとても着けやすくて感激しました。シンプルな成分でもここまで出来るので すね 発売が楽しみです。
不明やはり下地なしで使用すると粉っぽさが気になったが、薄付きで、子供がくっついてきても 安心して使用できたので、よかった。
30代さらさらしておりとても使い心地がよかったのですが、ただ一つ色味だけが白すぎて私に あわず残念でした。もっとオークル系の濃い色のものだったら良かったと思います。全ての 人が同じ肌色とは限らないのでいろいろな色味で選択肢が増えるといいなと思いました。 素敵な商品を試させていただいてありがとうございます。
40代肌へのストレスがなく使いやすいと思います。夏になると日焼けするので、もう少し濃い色 のバリエーションもあるといいかもしれないと思いました。これからも良い商品の研究・開 発がんばって下さい。応援しています。
20代意外にしっとりしているという印象がありました。色味や違うパウダータイプのものなどこれ からの開発楽しみにしています。ファンでをしてても罪悪感を感じなくていいので嬉しいで す!
30代お返事遅くなりましてスミマセン。花粉症(肌が敏感になる為)が落ち着くまで 使っていま せんでした。使用感:カバー力はあまり無いけれど、自然な感じで馴染みもよかったので 好きです。色身は上記にはチェックを入れましたが、現在はsc-01使用。日焼けしたらsc 02かそれ以上の濃さでも良い気がします。しかし、自分自身どちらとも 浮いた感じや変化 は感じませんでした。(^^;)発売されるのが楽しみです。追伸:ファンでの要望ではないで すが、別件で もう一つわがままを言えば、石鹸で落ちる口紅(グロス)がほしいです・・・ 秘密の化粧品を知ってから 殆ど使うことのなくなった口紅… けれどやっぱり少し色付い ていたほうが 顔がぱっと明るくなる。タール色素沈着の心配や落ちにくいものが多いので 年に数回 使うか使わないかって感じです。石鹸で落ちるタイプが無いわけではないです が、高価だで、サンプルがなかったり(扱っているところが少なすぎて現物は見たことが無 い)… また考える機会がありましたら 宜しくお願いします。m(--)m
30代やっぱブラシでつけるのがいいみたいです。1回目の時他のファンデーションと一緒でカサ カサしてくるかなと思ったのですが、カサカサはちょっとで治まりました。1回目の洗顔の時 はちょっとごわついていましたが、2回3回と使った後の洗顔ではごわつきが緩和されてい ました。肌になじみやすいですね。早く商品化して欲しいです。
30代どちらの色も、何回も使っていたので、遅くなってすみません。ミネラルメイク派なので、手 持ちのブラシでつけてみたら、「びっくりするくらい良い使用感」でした!ブラシ派にとって は、この固形ファンデタイプが使いやすいと思います。(パウダーは持ち歩きや、粉処理が 面倒)原材料の、終わりのほうに「タルク」などが使ってありました。ミネラルメイク派にとっ ては鬼門なのですが(笑)牛田さんが以前メルマガでおっしゃってたような「タルクなどの材 料が、4・5番目に書いてあるようなファンデーション」という商品は、どこ探してもありません でした。だから「肌に負担をかけず、仕上がりもきれい」というのは、秘密のコンパクトしか なさそうです。正直、今までのミネラルメイクでは肌に負担はかからない分、仕上がりに不 満足でした。「秘密のコンパクト」を使うことで、久しぶりに自分のメイクに満足できました。 息子の入園式のメイクもばっちりでした。あぶらとり紙・化粧直しも、くずれないので必要あ りません。色味もいいです。このまま使うとなくなってしまいます…サンプル有料化してでも いいので、売って欲しいです(*^_^*)
20代秘密のコンパクトを送って頂いて、ありがとうございます!!使用感がとっても気持ちがい いです!なんといっても、日焼け止めをつけなくていいという所が、最高です。あと、石鹸 で落とせる。ということに感激です。二色混ぜて使っています。商品化されるのが、たのし みです!色が、もっと増えるとうれしいな♪あと、チークと、アイメイクの商品化も期待して います☆質問なのですが、このファンデーションは、SPFどれくらいなのでしょうか?? こ れからも、よろしくお願いいたします。
30代最初に、アンケート送るのが遅くなってすみません。海外在住なのでファンデーションが届 くのに時間がかかったのと、毎日使用してなかったのでちょっと様子見てからと思ってるう ちに遅くなりました。。 使用感はとても良いです、薄ずきでサラっと仕上がる感じです。も ともと乾燥肌のせいと思いますが部分によっては微妙に粉が浮いてる気もしましたが、総 合的にとても気に入ってます。これからも使い続けたい商品です。
40代残念ながら花粉症で皮剥けをおこしていたのであまり使用していません。普段使ってない ので塗りなおしを忘れてしまいます。慣れかもしれませんが結構面倒だなと思いました。
30代伸びもよく、少量でも十分です。少し乾燥を感じるときは、薄くワセリンを塗った上に使用し ています。石けんで落とすときも一度だけ洗えば落ちるし、とてもよいと思います。色味は 私にはどちらかというとSC-01のほうが合っていたようです。肌はイエローベースです。
30代私には色が白すぎたのでもっと色のバリエが増えると嬉しいです。
30代MMU愛用者なのですが、リタッチが大変だったのでこちらのファンデはそういった点でも優 秀だと思いました。購入はお値段しだい。といった所でしょうか。
40代アンケート遅くなりまして、申し訳ございません。のびやすく、使い心地はよいものでした。 ちなみに、いつもはち○○を使っています。秘密のコンパクト、とても楽しみにしています。
40代サンプルをありがとうございました。あまり出かけることが無い為、2度使用いたしました。 パフで付けるとあまりの伸びの良さにビックリし、少し厚塗りになってしまいました。ブラシ で付けてられる方がいらっしゃると知り2度目はブラシを使用しました。私にはブラシの方 が合っているようです。カバー力・毛穴を目立たなく という点に於きましてはあまり効果的とは言えないと思います。それからファンデ全体に言えることですが、スッピンよりファンデ を付けた方が、目の周りの小皺が気になります。これはどうにもならないことなのでしょう か?ただ、付けている感じがしないくらいの軽さは気に入っています。今までもルーセント パウダーのみを使用していたのですが、そちらの方が毛穴隠しには優れています。もちろ ん石鹸で落ちるものです。一層の改良を期待したいと願う気持ちです。
30代私には、とても合っているようで大変気に入っております。今後、使い続けたいのですが、 無くなってしまったらどうしたらいいでしょうか?教えていただけると、嬉しいです。
30代アンケート遅くなってしまってすみません。現在○歳ともうすぐ○歳の子と○月出産予定の 子をみごもってる主婦です。申し上げた通り子供がまだ小さいので、ほぼ毎日公園通いの 日々です。 そのためどうしても日焼け止めを使用する日もあるのですが、できるだけやめ ています。ただファンデはやめる事ができないので、サンプルをすごく楽しみにしていました。 付け心地はさらっとしていて、若干物足りない気もしますが、慣れてくると自然ですご くいい感じです。 コンシーラーは使いたくないので、気になる部分は少し重ね付けしたりし てます。 あまり化粧くずれが気にならない方なのと、子供に振り回されているおかげで、 なかなか化粧直しができないのが気になりますが・・・ あまりに高価にならないことをね がってます。
40代牛田さんの教えを守って、何もつけないを実践しています。そんなわけで、普段、ファン デーションを塗らない!を実行しているので、なかなか使用する機会がなく、アンケートの お返事が遅くなってしまってすみません。先日、お客さまとの打合せがあったので、使用し てみました。他の方のメールにあったので、ブラシを使用したのですが、均一に仕上がりま したし、非常に軽い感じながら、素肌でいるよりあらたまった感じになり、とても気に入りま した。今の季節から真夏にかけて、紫外線がとても気になるので、こういうファンデーション なら、外に出るときだけでも使ってみたいと思いました。色はSC-01を使ったのですが、私 の肌色は若干黄色みが濃い感じでしたが、仕上がりに違和感はありませんでした。SC-02 は使っていないので、色みについては、SC-02を試したときに、またアンケートに書きたい と思います。とりあえずは今時点のお答えをお送りします。メルマガで、他の方の感想など を読むと、そもそも本質的な部分での理解のない方もいらっしゃるようなので、なかなか大 変とは思いますが、とてもよい活動をされていらっしゃると思いますので、これからも頑 張ってください。応援しています。
30代大変遅くなり申し訳ありません。使用感、色共によかったです。ただ、タルクが入っている のが気になるのですが、肌にとって問題ないのでしょうか?私が現在2年程前から使用し ているファンデは○ア○○○ルというものなのですが全成分→オキシ塩化ビスマス、酸化チ タン、酸化亜鉛、マイカ、黄酸化鉄、ベンガラです。私としては、使用感や色は悪くないの ですが、オキシ塩化ビスマスが気になります。牛田さんはどう思われますか?
20代とっても良かったです!ぜんっぜんガサガサならなかったです!化粧も落としやすかった です!これは、製品化されないのでしょうか?今は無くなってしまい、ナ○ュ○ピュ○○○ のファンデを使っているのですが、こちらは薄づきなんです。こちらのファンデーションのほ うが濃くついてよかったです!ぜひ製品化してほしいです!!!!!!!!!!!
30代今まで使ったファンデーションの中では一番使用感が良く、くずれにくかったです。色もちょ うどよかったです。
30代秘密のファンデーションの使用感ですがのびはいいと思います。ただ、化粧水をつけずに 使用するには少し粉っぽい気が・・・。最近、自分の肌の調子が悪いせいもありますが。今 はスポンジを水にぬらして使ってますが大丈夫でしょうか??もっとしっとりした仕上がり になるようなファンデーションを開発してほしいです。期待してます!
40代牛田さま、返答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ファンデーション・・・私はスポ ンジパフで使用しました。外出するときしか使っていないので、まだ3回の使用ですが、肌 がかさついている時はノリが悪かったです。しっとり落ち着いているときには綺麗に付きま したし重ね付けすればそれなりにカバー力もありました。ただ、時間がたつにつれてファン デーションを付けている感は薄くなり、すっぴんと変わらなくなるように感じました。 希望としてはもう少ししっとりタイプのほうが好みです。
30代意外とカバー力があるなあ!というのが第一印象でした。プロトタイプAで肌を整えておけ ば、このくらいのカバー力で充分かも、と思います。つけ心地も軽いし、いい感じです。水 ありパフで使用できると尚良いなぁ、と思いました。回答が遅くなってしまってすみませんで した!
30代普段、脂性肌で化粧が崩れにくいのですが、肌にピタッとつきシミもカバーでき綺麗な肌に なり化粧くずれも、あまりなく感動しました。普段、使用してる○○プ○ー○より良かったで す!!
20代日焼けをしてしまっていたので、色味は02がちょうど良かったです。日焼けをする前だった ら01で良かったかな、と思います。ブラシでふんわりとつけた方が、心地良く、「付けてい る」という違和感がありませんでした。スポンジでつけると、違和感があり、痒くはなりませ んが、痒くなりそうな、なんだかウズウズする感じがありました。ファンデーションの肌が服 に触れても、服が白くなってなかったのが、よかったです。商品化がとても楽しみです。
40代予想以上に、とても気に入りました。肌にいいものって、使い心地にある程度の妥協が必 要だろうとなんとなく覚悟していたので・・・。ありがとうございました。早く商品化してくださ いね。
30代アンケートに答えるのが遅くなってすみません。。使用感はサラッとしてとてもいいです。有 難うございます。
30代返信遅くなりすみません。ファンデーションですが、つけごこちとてもいいです。とても軽く 肌に負担がかかっていないのを感じます。ただ、毛穴が開いてるせいか、毛穴落ちした ファンデーションが石鹸で洗顔した後も残っていて、手ぬぐいでやさしく落としています。洗 顔の仕方が悪いのかと考えています。でも、ほんとにすごくいいファンデーションだと思い ます。早く商品化されることを願っています。
30代小鼻の毛穴カバーは今ひとつでしたが 普通に特に難点もなく使えています。
20代アンケート回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。まだSC-1しか使っていな いのですが、伸びが良く、薄づきで使用感がとても良かったです。ナチュラルで、でも全く のすっぴんではない、という肌の感じがとても良いと思いました。
40代目の周りのシミが気になるので、もう少しカバー力があれば良いと思います。
30代回答が遅くなって申し訳ありません。つけた時はサラッとした感じで、時間がたつとだんだ んとなじんできました。思ってたよりカバー力もありました。
30代ナチュラルに仕上がり、軽いカバー力もあり、気に入りました♪もう少しカバー力があれば 嬉しいですが、ナチュラルに仕上げる為には、きっとこれくらいが丁度いいんでしょうね^.^* サンプル色2色を、部分的にうまく使うと、より仕上がりが良い感じ!!!2色入コンパクト が出来るとウレシイです☆
40代つけ心地が良くていい感じでした。
30代アンケート返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。(しかも、フォームのリンクが添付さ れたメールを紛失し、再度牛田様に送っていただく羽目に‥ありがとうございました。)ファ ンデーション、使い心地はいいと思います。シリコンポリマー系が入っていないのに、結構 重ね塗りすればカバー力もありますね。強いて言えばミリスチン酸オクチルドデシルが気になりますが‥でも、コンパクト化するためにはしょうがないんでしょうね。これが入ってい るからそんなに化粧崩れもないんでしょう。(多分‥憶測です。実際はどうなんでしょう か?)これを使う前はミネラルパウダーのファンデーションを使っていました。酸化亜鉛、酸 化チタン、酸化鉄、グンジョウ、マイカ、カオリンのみで、とてもシンプルでいいのですが、 パウダー状なのでちょっと持ち歩くにはがさばるし、化粧崩れしやすいですね。
40代普段色付き日焼け止めクリームで済ませているのですがこのファンデを使った時だけ「肌 がきれいになった?」と何度も言われました。普通のファンデを使っても言われなかったこ とです。少しでもしっかりお化粧した感じになって、何より石鹸でさっと落ちるのが嬉しいで す。商品化が待ち遠しいです。絶対これ使いたいです!
20代とても伸びやすく、肌にすっとなじみました。
50代アンケートのご返事が遅くなり、すみません。今回はありがとうございました。肌へのつき 具合や、のびも良く、軽い感じでした。色は薄めの感じです。私の肌は白寄りの黄色系で すが。ちなみに普段は洗顔のみで、外出時に「ち○○」のパウダーファンデ(ノーマル色)を つけるだけです。
20代市販のファンデーションだと、お昼過ぎるとテカリが気になったのですが、これは夕方まで 大丈夫でした。下地がなくても化粧ノリが良く感じました。
40代サンプル送付ありがとうございました。今までよりさらに仕事が忙しくなってしまったので、 なかなかアンケートに回答できなくてすみません。十分に泡立てても、ティッシュで拭くと色 が分かるくらい石鹸では落ちませんでした。まさかと思って2度試しました。別のメーカーの ファンデは同じ石鹸で十分落ちますので、ちょっと残念でした。でもこういう情報がもっと良 いものへのがかりとなるのでがんばってください。期待しています!
30代使い心地も、つけた時の見た目も、とても素晴らしいです。ただ、色が私には黄色すぎて、 普段使いしかしていないのです。もっと、白っぽく見えると良いなと思います。 それと、ミリスチン酸オクデシル(?)とは化学的なものでは無いのでしょうか?少し気にな りました。
30代薄付きなのに崩れないので帰宅するまでメイク直しが必要ありませんでした。こんなに自 然な使用感で紫外線もカットしてくれて、とてもいいと思います。全く負担を感じずに使えて います。これから夏場にどのくらい崩れないかがポイントですね。色味は01番だと塗ってい る感が強いので02番に近い色がちょうど良く合いそうです。
30代アンケート遅くなり申し訳ありません。色味は黄土色という感じで、肌につけるとなにやら 顔色が悪くなる感じでした。もう少し赤みのあるピンク系か肌色系であればいいなと思いま す。あと、つけると粉を吹いたようになりました、これは私の肌が皮剥けしているのかもし れません。
30代粒子が細かく、パサパサしない感じで良かったです。ただ頂いたサンプルの色がちょっと 私の肌色より白く、浮きがちでしたのであまり付けて外に出にくかったのが残念でした…。 荒れたり赤みが出ると言う事もなく、肌には合いました。色のバリエーションを増やして頂 けたらうれしいです。
30代日傘や帽子以外で紫外線から肌を守るものが欲しかったので、とても助かりました
30代今の色でも使えますが、私の顔色にはもう少し濃い色がちょうどよいようです。(あるいは、 もう少し黄色が強ければいいのかもしれません)01の方は、私が使うと色が浮いてしまう ので、ためしに母に使ってみてもらっています。落ちやすいので、塗りなおしがほかのファ ンデよりも多く必要ですが、使い心地は悪くありません。私はファンデや日焼け止めでニキ ビになりやすいのですが、これを使ってもニキビはできづらい感じです。(多少オデコにで きてしまいましたが)
40代シミがカバー出来ないのがちょっと不満ですが、パウダータイプなので仕方ないですね。 軽く付くので、あまり付けている感じがなく、時間が経つと自然に落ちてしまうような気がし ます。
20代製品化が待ち遠しいです。
50代仕事や出掛けるたびに使っていますが、汗をかいてもテカらずキレイなままです。塗った感 じもとても自然で、このファンデを使ったら他のファンデが使えなくなりました。粉っぽくなく しっとりとしているのに、軽くてつけている感じがしません。また、落としやすく、トラブルも ありません。販売をとても楽しみにしています。価格にもよりますが、是非購入したいで す。
20代大変使いやすいファンデーションでした。ただ落ちやすいので、これからの季節にはきつい かなとおもいます。
40代私はどちらかというと肌は白い方で、これまで○○○のオークル20のファンデーションを 使っていました。(20だと私には少し濃いめなのですが、10だと白くなりすぎる気がしま す。)秘密のコンパクトでは、02の方しか使っていないのですが、私にはちょうどいい色で す。使い心地は、これまで使っていたものと(良い意味で)大差なく、何の問題もありませ ん。肌への負担が軽減されるのであれば、私にとっては願ったり叶ったりのファンデーショ ンです。早く商品化されることを期待しています!
20代今まで使っていたファンデーションよりも肌がすごくきれいに見えました。色も変に浮いたり しないし私には合っていると思います。早く商品化してほしいです。
30代パウダータイプもあるとよい。
50代花粉症で試用開始が遅れ、お返事が遅くなりました。発売開始されるまで、また、試用品 を貰うことはできるでしょうか?職場の隣の席の人が、そばかすを気にして、とても高い化 粧品を使っています。秘密の化粧品を使うように勧めていますが、自宅にパソコンがない ので、私のSC02を上げました。
30代○○在住の者です。アンケートが遅れすみません。やっと実家からサンプルを取り寄せま した。待ちになっていたサンプル。まだ2日目ですが、初日は一日中なんだかピリピリ感が ありましたが、今日2日目はそれほど違和感はありません。今は洗髪も湯せんプラス小麦 粉シャンプー。洗顔も夜のみ秘密のソープ。洗濯も重曹プラス粉石けん少々。もちろん夜は週に2.3回秘密の化粧水。まだなかなか鼻の頭の黒い毛穴がなくなりませんが、これ からも、頑張って続けて行きたいと思います。ファンデーションも開発が進み購入できるよ うになるのを楽しみに待っています。