HOME > 臨床協力者からの改善報告 > たるみ 40代(女性)2015年12月01日

たるみ40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
皮膚の異様な痒み・湿疹等に悩まされて、クリニックへ行きましたが・・・原因も判らず、抗ヒスタミン薬・塗り薬、挙げ句、皮膚科医推奨の石鹸等を薦められても一行に改善しないし、後退してるような気がしてクリニックへ行くのを止めました。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
海外在住なので通院は無理ですが、もしも通院できるのならば、イザという時は良いなと思います。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ASVC22を使用しても皮剥けがずっと続いてましたが、この頃では、皮剥けが治まってきました。
使用してから、直ぐに毛穴の開きが小さく、目の下のたるみが改善されて、小鼻・頬にあった透けた毛細血管も少しづつ改善してきました。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(5)肌に触れる衣類や寝具は推奨の洗剤で洗う
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
海外在住なので、推奨する洗剤を使用できない。顔や髪を触らないという無意識の行為。

▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
一年前くらいから、間隔をあけて洗髪していましたが、完璧にお湯洗髪、顔にも一切何もせずを始めても、全く苦には感じなかったです。皮剥けと吹き出物がずっと続いていました。原因が無意識に顔や髪を触っていたことによる皮剥けや吹き出物だと思います。
今では、皮剥けが治まったと同時に、手のひらの乾燥も治まりました。手のひらの乾燥は、手を洗いすぎたようです。

ただ、ASVC22を使いだしてから一月くらいですが、使用するしないでは、肌のうるおいが違うような気がします。
ASVCを塗ってから洗い流す前が、お肌がふっくらとして見えます!こんなクリームがあったらいいなと思いました(笑)
ASVCを使用するにあたり、洗顔前か後のどちらで塗るといいのか、とても分かり難かったです。結局、その時の気分・状況で前後で使用してますが、どちらがいいのでしょうか?

推奨する洗剤を使えないので、以前から使っていた洗剤(洗剤の成分が残らない)を分量きっちり、2回以上のすすぎで体の痒みもなく何とかOKかなと感じてます。


その他の改善報告-「たるみ

    たるみ2015年03月19日(21:49)
    40代(女性)

    睡眠をよくとるようにして、中断していたヨガも再開したので、 体調を調えることでシミやクマのほうも良くなったくれたらと思います。

    たるみ2015年01月30日(18:15)
    40代(女性)

    特に問題なく非接触生活を送っています。 なにより楽チンですので、これからも続けていけそうです。

    たるみ2015年01月30日(18:15)
    40代(女性)

    特に問題なく非接触生活を送っています。 なにより楽チンですので、これからも続けていけそうです。

    たるみ2015年01月28日(08:04)
    40代(女性)

    これからも非接触生活とASVCを続けていきたいです。 ASVCを使い始めて毛穴とたるみが目立たなくなってきました。若返った気がします。

    たるみ2015年01月28日(08:04)
    40代(女性)

    湿疹が治まるまでは薬を続けますがこれからも非接触生活とASVCを続けていきたいです。 ASVCを使い始めて毛穴とたるみが目立たなくなってきました。若返った気がします。

    たるみ2015年01月16日(17:10)
    40代(女性)

    お手入れが非常に楽になった上、肌トラブルが改善されました。経済的にも時間的に成果があり嬉しいです。


症状を検索する