HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 乾燥 40代(女性)2015年12月01日

乾燥40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
ニキビ、毛穴、カサつき、赤み、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい

▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
非接触生活を始めるにあたり、顔を触らない事が実践出来るかが心配でした。
しかしいざ始めてみると、接触を絶った事でみるみる湿疹が消えていったので顔がある事を忘れたかのように
気が付くと[あれ?今日顔触ってない]と思うようになりました!
これにはビックリでしたが、今までは顔の荒れが気になりすぎて触っていただけなんですね。
ASVCも、ピリピリする時もありますが、使用してから改善してきた部分の手触りが、ふっくら柔らかく、
吸い付くような感触になっています!嬉しいです!

お湯洗髪でも嬉しい変化がありました。
マスターコースにエントリーする1年ほど前から、お湯洗髪をしていましたが、やり方が中途半端だったので、
ある程度は改善していましたが、一進一退と言う感じでした。
非接触生活を始める決心をして、教えに従いキチンと手順を守るようになってから、
10年以上お世話になっている私の髪質もクセも全て心得ている美容師さんに、[凄くまとまっていい感じだよね。
いつも伸びて来ると出るクセもないし...]と言われました!お湯洗髪って髪質まで良くなるんですね!
ビックリでした!息子にまで[お母さん、髪まとまってていい感じだよね。艶もあるし]といわれて本当に始めて良かったと思いました。

お湯洗体も嬉しい事が!
毎年腕や手が乾燥して痒みがありましたが、先日主人に[最近、手がいい感じだよね]と言われました!
湯船からあがっても、肌が水を弾くようにまでなりました!もう2度と拝めないと思ってたこの光景!嬉し過ぎです!

3週間でこんなに劇的に変わっていくとは思っていませんでしたが、これは間違いないと確信を持つには十分な3週間でした。

先日大失敗はしましたが、それも改善傾向にあるのでこれからも頑張ります!
マスターコースが終わる頃に誕生日が来るので、美しくなった肌で迎えられるのかと思うと楽しみです。

これからもよろしくお願いします!


その他の改善報告-「乾燥

    乾燥2015年11月26日(13:03)
    20代(女性)

    ASVCの使用を始めてから、肌の揺らぎやすさは格段に落ち着きました。 赤くカサブタのようにカサカサチリチリ痒みを伴う症状も出にくくなりました。

    乾燥2015年11月08日(13:42)
    40代(女性)

    顔の皮膚が厚くなってきたように思います。

    乾燥2015年11月06日(21:04)
    20代(女性)

    4年非接触生活を続けておりますが、まだところどころガサガサしてかゆみを伴う箇所がありましたが、数日で完治しました。

    乾燥2015年11月04日(21:52)
    10代(女性)

    乾燥感がやわらいぎ、ざらつきが減りました。顔色も少し明るくなりました。

    乾燥2015年11月01日(16:30)
    40代(女性)

    シミなどに変化はないのですが、たまにできる吹き出物が出なくなりました。非接触に気を付けていると、乾燥などもないように思います。

    乾燥2015年09月04日(19:00)
    40代(女性)

    3ヶ月マスターコースを継続中です^^


症状を検索する