HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 20代(女性)2016年04月16日

ニキビ20代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
皮膚科医曰く「ただの肌荒れ」


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
ステロイドを処方されたが、根本的な治療法の提案はなかった。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
美容院なら興味あり。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ニキビが悪化しづらくなった。以前よりは痒みが減ってきた。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1年以上


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
UV対策の帽子を着脱する際、前髪が気になり直してしまう。部分的に顔がむず痒くなることがあり、思わず触れてしまうことがある。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
まず、わざわざGmailアドレスの方にご連絡くださってありがとうございます。

非接触生活に関して。
抗酸化力の高い食品を摂る、帽子や日傘を活用する、極力日陰に入る、など工夫していますが、どうしても焼けてしまいます。
紫外線が弱くなれば元に戻ると理解していますが、昔から日焼け止めを利用してきたので初めは顔色の変化がショックでした。
それを除けば、好調です。
まだ快適に過ごせる段階ではないですが。

開始以前は長時間メイクした状態でいるのがとにかく嫌で、早く洗顔するために一目散に帰宅していたのですが、常にすっぴんなおかげで余裕が持てるようになりました。
外出先でいつでも顔を洗えるのもとてもいいです。

また、顔よりも、髪に触れないことのほうが難しいです。
更に、イヤホンコードによってフェイスラインや首元が荒れることがわかりました。
音楽が好きなので、どう対策を取るべきか考えているところです。

お湯洗髪は非接触生活を知る以前からやっていました。
今年で2年目です。
プラスチックの櫛で梳かしながら洗髪していましたが、綿手袋の方が楽で気に入っています。

はやく痒みや角栓、ニキビなどのトラブルが無くなって、快適に過ごせるようになりたいです。
現在のトップクリアリキッドに問題がないことがわかりましたので、もう少し様子を見たらトレーニーに登録するつもりです。
今年中に状態を安定させるのを目標に、このまま続けていきたいです。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2016年04月13日(06:45)
    40代(女性)

    接客業のためノーメイクでいると注意されます。それだけ素っぴんに耐えられないという事です。

    ニキビ2016年04月10日(22:45)
    40代(女性)

    悩んでいた角栓ができなくなり、基礎化粧品をしっかり使っていた時より、乾燥せず、表面はさらさらでふっくらとしてきた。ニキビもまずできなくなった。

    ニキビ2016年03月19日(00:10)
    20代(女性)

    ニキビができずらくなり、薄くなっていた肌は、健康的にふっくらとなってきました。

    ニキビ2016年03月18日(20:24)
    30代(女性)

    肌の状態には一喜一憂しがちですが、長い目で見るといいと思います

    ニキビ2016年03月10日(22:01)
    30代(女性)

    元々肌が弱い状態から始まったので、改善するのはまだ時間がかかると思う。乾燥がなくなったことがとても良かった。てかりの改善がなかったので、これからも根気よく続けていきます。

    ニキビ2016年02月28日(15:06)
    30代(女性)

    毛穴が目立たない、ニキビができない。身体の調子もよい。


症状を検索する