HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 60代(女性)2016年06月03日

しわ60代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
シワ、カサつき、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
お湯洗髪を毎日することが、大変でした。ブラッシング、洗髪、ブローと時間がかかるので、仕事で疲れている日には省略してしまったこともあります。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
化粧品を一切使わなくなり、それでも、かさついたりしなかったこと。むしろしわも減り、潤っていることが驚きでした。今は、日常はアイブローと口紅のポイントメイクだけです。髪については上記のとおりです。白髪染めにヘナとインディコを使用しているので、その影響も気になるところですが、白髪染めだけは止められません。季節がらでしょうか?始めたころに比べて紫外線が強くなったからか、シミが増えてきました。ただ、以前からのしみは薄くなってきてもいるようです。一日中、外にいる日も日焼け止めを付けていなかったからかもしれません。これからは影響の度合いを考えて日焼け止めも使用したいと思っています。(最初の写真がピンボケで参考にならないと思ったので現在のみです)


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
最初は化粧品や石鹸、シャンプーなどをやめることに抵抗があるかもしれません。迷いが生じることもあるかもしれませんが、先輩方のアドバイスや過去のメールマガジンなどを読み返し、ご自分の再生能力に期待しましょう。


その他の改善報告-「しわ

    しわ2016年04月28日(17:59)
    50代(女性)

    全体的に顔のくすみが取れて肌が白くなってきました。おでこのシワも目立たなくなり、以前は時々できていた吹き出物が全くできなくなりました。

    しわ2015年10月07日(11:22)
    60代(女性)

    頬の乾燥と小じわは良くなりましたが、頬骨あたりに新たな横線小じわが出てきました。顔全体がリフトアップしてこわばりがなくなったので、ま、自然な笑いじわだと思えばいいのかなと自分を慰めています。

    しわ2015年08月30日(22:13)
    40代(女性)

    湯シャンを続けていたのですが、シャンプーを一度使ってしまい、 髪の生え際辺りに赤みが出てしまいました。

    しわ2015年07月30日(07:53)
    40代(男性)

    体調が良くない時はASVCはかなりピリピリ感じます。 でも効果が実感できているので続けていけると思います。普段の生活からの見直しが重要なのだと痛感しています。

    しわ2015年07月26日(17:06)
    40代(女性)

    いきなり極論に走るのではなく、自分の肌の調子を見ながら進めるのが良いと思います シンプルな生活が一番良いとつくづく感じましたが 私はパッチテストもして、接触性皮膚炎の原因も探りました

    しわ2015年07月09日(18:24)
    30代(女性)

    ASVCを使い続けているので、心なしか薄くなってきたように思う。 ファンデーションを使用していないので、シワが断然減っている。


症状を検索する