HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 60代(女性)2015年10月07日

しわ60代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
シワ、毛穴、カサつき、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
衣類は指定洗剤で洗っていますが、クリーニングに出さざるを得ない物もあって、時々かゆみが出ます。それから顔を時々触ってしまいます。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
頬の乾燥と小じわは良くなりましたが、頬骨あたりに新たな横線小じわが出てきました。顔全体がリフトアップしてこわばりがなくなったので、ま、自然な笑いじわだと思えばいいのかなと自分を慰めています。鼻の頭の黒いぶつぶつがきれいに取れてうれしいです。それから手足がかさかさ乾燥してきたのが気になります。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
このプログラムに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。まだ数か月なので季節の変わり目などいろいろあるでしょうが、年を追うごとにもっと良くなるだろう予感があります。 写真を送らない言い訳。ひどい器械音痴で方法がわかりません。挑戦の意欲も、時間と手間がかかりそうで、あまりありません。ごめんなさい。  これから始める方のために。こういうキットがありますよと、もっと強く押し出していただいたほうがいいかなと思います。お金もうけじゃないですよという姿勢のために、初心者の私めはよくわからなくてうろうろしました。  肌がとても敏感でトラブルを抱えている方々向けだけではなく、私のような普通の人にももっとアピールなさったほうがいいと思います。高価なクリームやファンデーションでごまかしながら実はため息をついている人がいっぱいいると思うなあ。


その他の改善報告-「しわ

    しわ2015年08月30日(22:13)
    40代(女性)

    湯シャンを続けていたのですが、シャンプーを一度使ってしまい、 髪の生え際辺りに赤みが出てしまいました。

    しわ2015年07月30日(07:53)
    40代(男性)

    体調が良くない時はASVCはかなりピリピリ感じます。 でも効果が実感できているので続けていけると思います。普段の生活からの見直しが重要なのだと痛感しています。

    しわ2015年07月26日(17:06)
    40代(女性)

    いきなり極論に走るのではなく、自分の肌の調子を見ながら進めるのが良いと思います シンプルな生活が一番良いとつくづく感じましたが 私はパッチテストもして、接触性皮膚炎の原因も探りました

    しわ2015年07月09日(18:24)
    30代(女性)

    ASVCを使い続けているので、心なしか薄くなってきたように思う。 ファンデーションを使用していないので、シワが断然減っている。

    しわ2015年07月09日(00:27)
    20代(男性)

    頬の黒ずんだ毛穴が小さくなりました。鼻と鼻横の毛穴のテカリが前に比べて随分なくなりました。おでこの大きめのしわと法令線が目立たなくなりました。

    しわ2015年07月06日(23:40)
    40代(女性)

    日焼け止めからの開放・現状維持できていることへの感動


症状を検索する