HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 50代(女性)2016年04月28日

しわ50代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
帯状疱疹


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
薄いシミのような痕が残ってしまった


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
ASVC使用中に万が一何かトラブルが起きた場合、会員クリニックが近くにあると安心だから。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
全体的に顔のくすみが取れて肌が白くなってきました。おでこのシワも目立たなくなり、以前は時々できていた吹き出物が全くできなくなりました。シミも薄いものはかなり改善されましたが、濃いシミはまだ少し時間がかかりそうです。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(5)肌に触れる衣類や寝具は推奨の洗剤で洗う、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
以前まとめ買いした洗剤がまだ残っており、推奨以外の洗剤を使わなければならない時がある。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
私は髪が細くボリュームもあまりないため、洗髪は手袋を使わずに素手で行っていますが、当初よりべたつきやフケの問題もなく、スムーズに移行できました。
首や体に老人性血管腫のようなものがあるのですが、その部分にASVCを塗っても問題ないのでしょうか。


その他の改善報告-「しわ

    しわ2015年10月07日(11:22)
    60代(女性)

    頬の乾燥と小じわは良くなりましたが、頬骨あたりに新たな横線小じわが出てきました。顔全体がリフトアップしてこわばりがなくなったので、ま、自然な笑いじわだと思えばいいのかなと自分を慰めています。

    しわ2015年08月30日(22:13)
    40代(女性)

    湯シャンを続けていたのですが、シャンプーを一度使ってしまい、 髪の生え際辺りに赤みが出てしまいました。

    しわ2015年07月30日(07:53)
    40代(男性)

    体調が良くない時はASVCはかなりピリピリ感じます。 でも効果が実感できているので続けていけると思います。普段の生活からの見直しが重要なのだと痛感しています。

    しわ2015年07月26日(17:06)
    40代(女性)

    いきなり極論に走るのではなく、自分の肌の調子を見ながら進めるのが良いと思います シンプルな生活が一番良いとつくづく感じましたが 私はパッチテストもして、接触性皮膚炎の原因も探りました

    しわ2015年07月09日(18:24)
    30代(女性)

    ASVCを使い続けているので、心なしか薄くなってきたように思う。 ファンデーションを使用していないので、シワが断然減っている。

    しわ2015年07月09日(00:27)
    20代(男性)

    頬の黒ずんだ毛穴が小さくなりました。鼻と鼻横の毛穴のテカリが前に比べて随分なくなりました。おでこの大きめのしわと法令線が目立たなくなりました。


症状を検索する