HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 20代(女性)2016年08月18日

赤み20代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
くすみ、カサつき、赤み、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
小さい子供がいるのでどうしても日差しの強い時間に外にいることも多く日傘や日陰にいれなかったりして帽子だけだとなかなか防げていないように感じた。
同様で子供に肌を触られることが多く自分で触らないようにしているつもりでもなかなか難しい


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
8項目を実践することが困難に感じることもあるが、やはり結果としては今までの自分の悩みである赤み肌荒れなどはかなり良くなっていた。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
最初はお湯洗髪や素肌で過ごすことに抵抗があり、シャンプーをしたくなったりすることもありましたが慣れてくると逆にシャンプーを使いたいと思うことも無くなりました!
サッパリしたい時は小麦シャンプーでも十分ですし一度始めてみるといいと思います。
顔の方も自分自身慢性的な肌荒れや赤みなどがあり肌質だと諦めていましたが、だいぶキレイになりました。
8項目を実践することは容易なことではありませんが素肌がキレイになった自分を想像して頑張ってみて下さい。


その他の改善報告-「赤み

    赤み2016年08月16日(03:02)
    40代(女性)

    肌の赤味が消えてきた。吹き出モノが無くなり、毛穴が縮んできた。

    赤み2016年08月07日(07:16)
    20代(女性)

    日によって赤みが出たり落ち着いたりまちまちでまだまだ不安定ですが、ASVCを使い始めてから痒みも少なくなり顔を無意識に触る事が減ったせいか、落ち着きだしている気がします。

    赤み2016年07月19日(00:37)
    20代(女性)

    まだ完全にとは言えませんが、原因不明だった頬の痒みが、だいぶ良くなりました。 たまに少し痒みが出ますが、以前に比べて悪化する事はなく、痒み自体も我慢できる程のものになりました。

    赤み2016年06月16日(16:21)
    40代(女性)

    もともと顔全体的に毛穴の開き、赤み、鼻の毛穴詰まりと黒ずみが気になっていました。赤みはノーメイク時でもあまり気にならないくらい落ち着いてきて、肌も白くなってきたように思います。

    赤み2016年05月21日(00:58)
    30代(女性)

    同僚に、肌の赤みが落ち着いた?と言われました。 個人的には、顔の慢性的な痒みが減ったように感じます。

    赤み2016年03月18日(21:14)
    40代(女性)

    ・赤みが減った ・角栓が減った ・乾燥しなくなってきた ・肌が厚くなったきがする ・顔がかゆくなくなった ・体もかゆみが少なくなった


症状を検索する