HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 30代(女性)2017年02月15日

毛穴の開き30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
いいえ

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
ニキビ、しみ、毛穴、テカリ、アトピー性皮膚炎、赤み、

▽Q1.いいえ:具体的に
毛穴に大きく改善がみられた。お風呂上がりのカサつきが良くならない。


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
仕事中の机やパソコンとの接触で、腕に湿疹や痒みがでていることに気づいた。もともと長袖は特に袖口に痒みがでるので、腕まくりをする癖があったが、腕まくりしないようにしているが袖口にやはり湿疹や痒みがでている。
どうしたらいいか悩み中です。
あとはスネとお風呂上がりの顔の乾燥が改善していない。家族はシャンプーやボディーソープの使用しているのでお風呂場での間接接触も考えられます。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
結果としては満足出来ていない部分もありますが、一次刺激物質と接触せずに生活できるか、自分の生活や習慣を見直したり向き合いかた次第だと感じています。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望する


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
私が非接触生活を知ったきっかけは高価な化粧品や新成分をうたう物を使っても気になる毛穴は良くなるどころか酷くなっている、やっぱり年齢なのか、肌は汚くなる一方なのか、と絶望しとりあえずアンチエイジングのスキンケアを一式揃え使用したところ顔中にニキビが出来たことです。
塗って酷くなるなら、塗らないとどうなるのか興味を持ち非接触生活を知りました。
特に化粧下地を塗らないのは、日焼けも気になり抵抗がありましたが、化粧をしてても夕方には毛穴がもともと目立ってたんだしとある意味プラスに捉えるとすんなりやめれました。
今もまだ気になるところはありますが、自分の皮脂で十分潤うことも実感できるようになりました。
何より毎日生活する上では気を使うことは多くなったはずなのに、とても負担が減りました。
非接触生活は自分から興味を持たない人には理解しがたいことかも知れませんが、興味を持った方は是非はじめてみて欲しいと思います。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2017年02月01日(11:22)
    40代(女性)

    ASVCの使用が大きいと思うが、肌が白くなり毛穴は小さく、滑らかな肌に変化している。

    毛穴の開き2017年01月26日(19:57)
    40代(女性)

    顔になにもつけない爽快感。毛穴の改善。ニキビ痕の改善が見られました。

    毛穴の開き2017年01月15日(17:33)
    40代(女性)

    まだまだ満足はしていませんが、あせらず続けていけばさらに肌が良くなると思います。

    毛穴の開き2017年01月10日(19:46)
    50代(女性)

    毛穴が小さくなり、肌が明るくなり、皮膚が薄くなったような気がします。 シミは有りますが、スベスベしています。

    毛穴の開き2016年12月17日(20:32)
    60代(女性)

    小鼻の毛穴がきれいになった。顔のしみはまだまだですが、顔色が明るくなった。

    毛穴の開き2016年11月29日(10:19)
    40代(女性)

    毛穴の改善があり嬉しいです(*^o^*) これからもシミシワの改善目指し続けます。


症状を検索する