HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 40代(女性)2017年12月03日

ニキビ40代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
ニキビ、しみ、くすみ、毛穴、赤み、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
なかった

▽Q2.あった:具体的に
最初は8項目を実施するのは難しいと思いましたが、今まで使用していた家にあるシャンプーやリンス、石鹸や洗剤を全て処分し、指定の洗剤のみを手元に置く事から始めたので、一次刺激を回避しやすく、非接触生活に慣れるのに時間は掛かりませんでした。
クリーニングに出さなくてはならないマフラーや布団等は自宅で水洗い出来る物に買い替え、直接触れない様にカバーをしました。
非接触生活をしてみて、今まで当たり前の様に使っていた物が無くても快適に生活が出来るのだと感じました。むしろ、物が減って楽!!!
基礎化粧等のお肌のお手入れやお化粧をする手間や時間が省け、ぬるま湯洗顔のみ行えばお肌の状態が改善していくので、実施するのは難しく感じませんでした。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
マスターコースの2ヶ月目までは目に見えての変化がなく、吹き出物や赤味が繰返し、肌触りはドリアンの様にゴワゴワしており、改善しないのではないかと不安になっていました。
しかし3ヶ月目に入った頃に赤味が減り、吹き出物が出来ても直ぐに治る様になりました。そして何より肌触りが滑らかになってきた事が実感出来る様になってきました。
この頃から周囲の人にも「良くなってきたね」と言われる様になりました。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
非接触生活を始めて最初の頃は、なかなか目に見えての改善が見られない、または寧ろ悪化した様に思ってしまう時期もあります。この時期の私は「これはお肌が自分の力を取り戻しているんだ!!生まれ変わっているんだ!!ターンオーバーが正常化しようとしているんだ!!自然治癒力が増しているんだ!!」と言い聞かせ、そして皆さんの体験談に励まされ「最低半年は頑張ろう」と不安な時期を乗りきりました。
マスターコースの3ヶ月を終了し、非接触生活を始めて半年が経ちました。
基礎化粧をしていた時よりも明らかにお肌の状態が改善されました。
非接触生活とは自分のお肌の状態、心身の状態、生活の状態と向き合う事なのだなと思いました。
お肌の状態が良くなってくると自分がどんな刺激に弱いのかが分かってくるので、それを回避しやすくなって来ます。
スッピンでも綺麗なお肌でいられる自分を想像しながら非接触生活を送るととてもワクワクします。
「一年後の自分!!とっても綺麗♪」と妄想しています。
お肌自体が綺麗だと、たとえお化粧などしなくても素敵に見えると思っています。
今後も非接触生活を楽しく続けていこうと思います。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2017年11月06日(22:20)
    40代(女性)

    最初にお肌の白さに変化が出てきたことには本当に驚きましたし、一次性刺激物に触れるとやはりニキビとして現れてしまうことにも驚きました。

    ニキビ2017年11月01日(08:43)
    20代(女性)

    今年の7月からスキンケアとメイクをやめました。最初は肌が荒れ何度も挫折しそうになりました。スキンケアをやめて2ヶ月程経ち、ニキビやニキビ跡、毛穴が目立ちただスキンケアやメイクをやめてもダメなのかもと思

    ニキビ2017年09月03日(15:36)
    20代(女性)

    湯シャンにしたことによって、背中のニキビが激減した。 化粧品を何もつけないことによって顔の赤みが引いた。

    ニキビ2017年08月28日(21:14)
    10代(女性)

    ニキビが少し減った

    ニキビ2017年08月10日(13:44)
    50代(女性)

    完璧に8項目を守ることができなかったので、意志が弱い自分に満足したとは言えない。

    ニキビ2017年07月28日(18:02)
    40代(女性)

    ニキビ(大きく噴火した赤い状態)がなくなり、出来ても小さくすぐに直る様になりました。 また頬にあるシミが薄くなってきている様に感じています。鼻の毛穴が小さくなり、黒かった毛穴が目立たなくなってきました


症状を検索する