HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 50代(女性)2017年12月12日

毛穴の開き50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
しみ、シワ、毛穴、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
出張で2泊3日ビジネスホテルに泊まるということが何度かありました。日常生活の中ではおそらくかなり徹底的に8項目を守れていたのですが,出張の時は工夫が必要でした。まずタオル代わりに推奨の無漂白キッチンペーパーを30枚くらい,そしてふとんが顔に触れないための薄手の大判ガーゼタオルを持参していましたが,それでも何か一次性刺激物質に触れてしまうのか,出張後はなぜかいつもあごに2,3個ニキビのようなできものができました。日常に戻ればすぐ治るのであまり気にはしませんでしたが。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
結果として,消したかったシミは3か月では消えませんでした。でも,一番驚いたのは周囲の反応です。毎日拡大鏡で肌を観察しているので,自分では気づかないのですが,周囲から何度か,「肌がつるつるしている」と指摘されました。写真にとってみると,たしかに毛穴がずいぶん目立たなくなっていると感じます。顔も昔よりも白くなったと実感します。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
「一次性刺激物質を遠ざける」ことについて,このプログラムを始める際にはいまいちピンとこない方もいるかと思います。私もそうでした。ところがプログラムに参加して,これがいかに重要か身に沁みてわかりました。刺激になるものをとにかく顔に触れないようにすると,それだけで肌がきれいになるのです。個人的には「顔を洗う前に手を徹底的に,丁寧に洗う」ことが大きなポイントだと思いました。
シミを消すには時間がかかるかもしれませんが,しわや色ムラ,毛穴に関しては,8項目を守るほど早く効果がでると実感しています。
スキンケアやメイクをしないということについて,意識を変えるのは難しいことかもしれませんが,このプログラムに参加して本当にきれいな肌を取り戻した人がたくさんいることを信じて,ぜひ続けてみてほしいと思います。続ければ続けるほど,効果が実感できるはずです。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2017年11月21日(13:12)
    30代(女性)

    肌状態はかなり安定してきましたが、寒くなって急に乾燥がきになりはじめました。

    毛穴の開き2017年10月06日(19:18)
    20代(男性)

    毛穴が小さくなった。

    毛穴の開き2017年09月28日(13:06)
    30代(女性)

    赤みが引いて白くなった気がします。 ただ夏の間は良かったのですが、 涼しくなって乾燥して粉を吹くようになりました。

    毛穴の開き2017年08月10日(00:58)
    20代(女性)

    毛穴が小さくなり肌が滑らかになってきた にきびも前ほどは出なくなった

    毛穴の開き2017年07月31日(22:10)
    30代(女性)

    特に鼻のてっぺん!服を着るとき意識してなかったから鼻に擦れてたからかな、、今では一切しません。 これからも絶対続けていきたいし、もっと広まってみんなの肌が健やかになればいいなと思います。

    毛穴の開き2017年07月26日(19:35)
    40代(女性)

    すぐに毛穴には効果がでました。しみやシワには効果がよくわからないと思っていましたが、写真を見比べると歴然!ほうれい線も薄くなり、シミも薄くなっていました!


症状を検索する