HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 60代(女性)2018年06月17日

シミ・くすみ60代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
しみ、シワ、

▽Q1.はい:その他具体的に
シワっぽいのが、気にならなくなり、額のしみはあきらめていたけど、薄くなり、肌が明るくなったと思います。


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
単身赴任中の主人が帰ってくると、石けんもシャンプーも使うので、接触に気を使いました。また、義父母の前では石けんで手を洗わないと不衛生と思われ、緊張します。毎晩髪を洗うのが大変で、出来ないときもありました。満員電車で女性のロングヘアに接触していることが多いと気がつきましたが、逃げられず、です。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
5.非常に満足している

▽Q3.具体的に
最初はピリピリにめげて脱落しかけましたが、1ヶ月後の白木さんからのメールで気を取り直し、再開したら、ピリピリしなかったし、綺麗になる気がして、続けて良かったです。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
最初はピリピリする原因が分からず、疲れ果ててしまいました。8項目を実践しながらASVCは、ほっておいたのですが、1ヶ月後に再開したら、ピリピリしないし、肌も綺麗になるので、そのまま続けました。思いがけなく、綺麗になりつつあります。ピリピリの原因が分からず、疲れたら、思い切って、2週間でもひと月でもASVCを休まれてもいいかもしれません。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2018年05月31日(12:44)
    40代(女性)

    私事によりますが使用できない期間があり、なかなか思い通りに進まず、結果も思い通りではありませんでした。

    シミ・くすみ2018年05月26日(21:46)
    40代(女性)

    数年前から非接触生活をしていて、していない頃より毛穴はずいぶん小さくなり、くすみはなくなりましたが、シミはなかなか改善していません。

    シミ・くすみ2018年04月23日(15:18)
    40代(女性)

    非接触生活に出会えて、肌がどんどん良くなってきていて本当に今まで肌に良かれと思ってしていたことがトラブルの元だと気づきました、このまましらずにいたらと思うととても怖いです!

    シミ・くすみ2018年04月10日(13:21)
    50代(女性)

    asvcを使い、はだが本当につるりとして素晴らしいのです。が、洗顔したあと、かゆくなります。何もつけないでいるとかゆみはありません。一カ所、10回洗い流しています。

    シミ・くすみ2018年03月30日(13:43)
    40代(女性)

    マスターコースを始める前に比べて、肌の色が明るくきれいになりました。たまに接触のせいで、あごにニキビができることがありましたが、コース期間中は治りも早かったように感じました。

    シミ・くすみ2018年03月20日(18:27)
    60代(女性)

    シミが薄くなりキメが細かくなった。


症状を検索する