HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2019年10月02日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
くすみ,毛穴,カサつき,赤み


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
家庭の中で非接触をしているのは私1人なので、お風呂場やキッチンから間接接触してしまう。また、洗濯洗剤についての理解を家族から得られなかったため、自分の分だけ手洗いをしている。普段はいいが寝具などの大物の時は、指定洗剤で洗濯機を2度空回しをしてから自分のものを洗っているが、時間もかかるし水も余計に使うのでモヤモヤした気分になる。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
間接接触していると回復しにくいということが実感できた。もう少し綺麗になって欲しかったけれど、家での間接接触を考えると「こんなもんかな」という感じ。おでこのニキビは減りつつもずっとあるので、綺麗になって欲しい。日焼け止めをこの夏は一度しか塗らなかったのにシミが薄くなっていったのは面白かった。また口唇ヘルペスがよく出た。「紫外線をたくさん浴びると出る」と聞くので関連があるかもしれないなと思う。折角シミが減っても、口唇ヘルペスの跡が増えていくのはいただけない。サポートプログラムを始める時の悩みだった赤みについては、完全じゃないまでも良くなってきたので嬉しい。指先のカチコチにはASVCが効き、塗らずにいるとまた元に戻るので、治りきるまで塗り続けた方がいいのかなと思う。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2019年09月16日(13:18)
    40代(女性)

    何も付けなくてもつっぱりや乾燥を感じなくなり、肌がサラサラふっくらしてきた。(始めの1週間は皮が剥けました) シミが明らかに薄くなっている。 顔全体が明るくなってきた。

    シミ・くすみ2019年09月15日(14:41)
    50代(女性)

    目立っていたシミが消えてきました。 肌色が明るくなってきた

    シミ・くすみ2019年09月09日(08:41)
    10代(女性)

    達成感があり、肌の状態もいいです

    シミ・くすみ2019年08月30日(11:01)
    50代(女性)

    上唇溝と唇の下の赤み・皮むけはホルモンバランスが崩れると症状が酷くなりますが、月毎に軽くなっているような気もします。

    シミ・くすみ2019年08月23日(16:07)
    60代(女性)

    肌に透明感が出たりして全体に健康的になったのは予想外で、とても嬉しいことだった。トータルとしてはほぼ満足している。

    シミ・くすみ2019年08月22日(14:21)
    50代(女性)

    くすみの改善がみられ、カサつきが無くなった。


症状を検索する