HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 50代(女性)2019年08月30日

シミ・くすみ50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
シワ,くすみ,毛穴,テカリ,毛孔性角化症


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
なかった


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
5.非常に満足している

具体的に
上唇溝と唇の下の赤み・皮むけはホルモンバランスが崩れると症状が酷くなりますが、月毎に軽くなっているような気もします。
脇の下もデオドラント製品を使いすぎ黒ずみ、カサつきシワっぽい感じだったのが、ASVCを使用し毛穴が小さくなり皮膚がふっくとしてきました。黒ずみはまだまだですがとても良くなっています。
二の腕の裏側やふくらはぎ・背中の毛孔性角化症も改善されています。背中は汗を大量にかくと少しかゆみと赤みがでますが、他はザラつきもなく滑らかな皮膚になってきています。
非接触生活はこれまでにないほど肌が生き生きとしてくるのを実感できます。もう若くないから仕方ないと諦めることは無いと思いました。確かに年齢によるたるみは有りますが、皮膚にかかっている負担を取り除くと見事に復活してくれます。体は必死で環境に合わせて頑張っているんですね。そしてASVCはその回復を見事に早めてくれる優れものです!
非接触生活に出会えて本当に本当に感謝しています。


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
最初は色々と洗い直したり、気をつける事が多く大変でしたが、いつの間にか習慣になります。それに肌が綺麗になり今していることが間違っていないと実感できます。
今まで肌に問題があると何かをつけること(薬や化粧品等)が当たり前でしたが、今では逆に何か肌に接触しているのでは?と足し算ではなく引き算で考えるようになりました。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2019年08月23日(16:07)
    60代(女性)

    肌に透明感が出たりして全体に健康的になったのは予想外で、とても嬉しいことだった。トータルとしてはほぼ満足している。

    シミ・くすみ2019年08月22日(14:21)
    50代(女性)

    くすみの改善がみられ、カサつきが無くなった。

    シミ・くすみ2019年08月19日(13:07)
    60代(女性)

    やって 良かったです。身体の匂いは余りきになりません。自然体でこれからも続けたいです。顔の方も少しづつ良くなっているので、頑張っていきます。

    シミ・くすみ2019年08月14日(22:13)
    70代(女性)

    秘密のタオルのおかげで首から痛みが消えて、肩の発疹もなくなり1ヶ月程かかりましたが腕の痛みもなくなりました。

    シミ・くすみ2019年08月09日(12:26)
    10代(女性)

    シャンプーや石鹸、化粧品を使っていたときに比べれば格段に肌は良くなっています。

    シミ・くすみ2019年08月04日(22:35)
    40代(女性)

    シミが薄くなっています。シワも薄くなりました。


症状を検索する