HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 50代(女性)2016年06月03日

シミ・くすみ50代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
くすみ、毛穴、カサつき、赤み、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
ASVCを使い始めて3週間たちましたが、だいぶ上手に使えるようになりました。
最初は時々ピリピリしたり 赤くなったり、不安なこともありましたが、そんな時はやはり何かに"接触"していたのです。
今は毎日塗るのが楽しみで、塗りすぎないように気をつけないと・・・という感じです(笑)
毛穴や赤みが落ち着いてきてとても喜んでいますが、それよりも驚いているのがトラブルのない部分の肌の変化です。
パッと見るとまだまだ赤く毛穴も目立つ顔ですが、そうでない部分の肌がより白くキメも整ってきているのです。
自分の顔の中にこんなきれいな肌を見ることができるなんて、思ってもいませんでした。

非接触生活を始めるにあたり、一番抵抗があり、勇気と決断が必要だった(!)のが洗剤を替えるということでした。
肌が弱いゆえに洗剤にもこだわり、何年も試行錯誤してやっと納得できたものを使っていましたが、それを替えなければならないのです。
しかも、今さら合成洗剤!? しかも、○ップ!?(失礼!(^^;)
本当にほんとうに悩みました。でも、しかたないので(笑) 替えました。
そして、目からうろこが落ちました!!
指定の洗剤で洗ったものは、なんだかとても気持ちよいのです!安心してさわれるのです。
肌が嫌がっていないのがわかりました。
洗ったあとの繊維が素直になっているというのか、心配したほどのごわつきもなく、妙なやわらかさもなく、
ああこれが、 "きちんと汚れが落ちて、しかも洗剤成分が(もちろん柔軟剤等も)残らない" ってことなんだと感激しました。
洗濯がますます楽しくなり、ストレスなく家事もできています。

これから 気候の変化、体調の変化、いろいろあると思いますが、基本を忘れず楽しみながら続けていきたいと思っています。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2016年05月27日(21:26)
    30代(女性)

    途中でマラセチアにかかって、大変でしたが、今はほとんどニキビはなくなりました。 ただ、ニキビ跡と赤みが気になります。

    シミ・くすみ2016年05月18日(08:27)
    40代(女性)

    ・開始後1週間目に、主人から、肌が白くなったと言われ、開始後2カ月後に久しぶりに会った義母からも、白くなったと言われました。 ・シミが薄くなってきました。

    シミ・くすみ2016年05月13日(20:26)
    40代(女性)

    肌のためにとしてきた事がよくない事でした。改善したいなら今の正反対の事をするしかありません。3ヶ月のがまんで肌が改善してきますので、諦めないで頑張ってほしいです。

    シミ・くすみ2016年04月17日(08:46)
    50代(女性)

    一年が経過して、できている習慣と、できていない習慣 (手洗い、顔と髪の毛への接触、毎日の洗髪、寝具のマメな洗浄) を見直しもう一度、新しい気持ちできちんと取り組んでみたいと思います。

    シミ・くすみ2016年04月15日(20:48)
    40代(女性)

    ネットで偶然、シミが薄くなった人のブログを見つけて、半信半疑で始めました。お湯洗髪は髪を短くしたせいもあり、パサついていた髪にツヤが出てきました。

    シミ・くすみ2016年04月08日(20:56)
    30代(女性)

    見た目は劇的な変化はないのですが、肌の触り心地がなめらかになりました。 あとは、精神面での満足度が大きいです。誇大広告の化粧品に惑わされることがなくなり、他人事のように思えます。


症状を検索する