HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 30代(女性)2016年10月26日

赤み30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
抗生物質の塗り薬や飲み薬を決まったように処方されるだけで、確かに一番ひどい状態は改善されるけれど、根本的に治らない。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
親身に相談に乗ってくれそう。根本的な解決に繋がりそう。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
肌がやや白くなった。肌理が出てきたような…。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
便に関することは、石鹸で手を洗わなければ気が済まない。料理の時に、生肉や生魚を触った後、すぐに洗えるので石鹸を使ってしまう。離乳食を作る前も石鹸で洗わなければ気が済まない…。でも、手荒れがひどいです。ハンドクリームも使いたくなってしまって悩みどころです。(手湿疹についてはステロイドを塗ってしまっています)
今は、育休中でいいのですが、仕事が始まると(小学校の教員です)、外体育、野外活動、外遊び、行事などがあって、日焼け止めが塗りたくなってしまうと思います…。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
まだニキビが出来てしまい、フェイスライン(360度)がザラついてしまいます。でも、肌がサラサラした方が、顔を触ってくる10か月の娘にもいいだろうし、肌が少し白くなり、肌理も出てきたように思うので、続けてみたいと思います。

湯シャンは、始めの2週間がベトベトでふけっぽくて辛かったですが、その後、少しずつ改善してきました。産後の抜け毛がひどく、髪もぼさぼさでしたが、まとまるようになってきました。石鹸洗髪をした時にはものすごくごわごわだったので、こちらの方がいいです。

ファンデーションを、布で拭う時、どれくらいしたらいいのか悩みます。布やペーパーに付かなくなるまでとのことですが、色が分かりにくいです。4通り拭いてしまっています。

ワセリンは酸化しにくいオイルとのことですが、口に入った時、トランス脂肪酸のように、体に悪さをすることはないですか?


その他の改善報告-「赤み

    赤み2016年10月24日(18:08)
    40代(女性)

    赤みは少しいい感じですが、毛穴は同じです。

    赤み2016年10月05日(22:55)
    40代(女性)

    赤みが取れてからは、何もつけなくても何の不安も心配もなく過ごせました。沢山の体験談やアドバイスが載っているメルマガは本当に心強かったです。ありがとうございました。

    赤み2016年09月13日(19:28)
    30代(女性)

    最初は、痛くてすぐに洗い直しましたが、いまは3分くらい持ちます。赤みが下から少しずつ無くなってきてます。 これからも続けていきます。サポートに感謝してます!

    赤み2016年08月31日(12:49)
    50代(女性)

    気になっていた症状が、完全ではないにしろあまり気にならなくなってきたこと。 本来の自分の肌のきれいさに気づけたこと。

    赤み2016年08月18日(22:36)
    20代(女性)

    8項目を実践することが困難に感じることもあるが、やはり結果としては今までの自分の悩みである赤み肌荒れなどはかなり良くなっていた。

    赤み2016年08月16日(03:02)
    40代(女性)

    肌の赤味が消えてきた。吹き出モノが無くなり、毛穴が縮んできた。


症状を検索する