HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 40代(女性)2016年10月24日

赤み40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
いいえ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
病気でない皮膚のトラブルにも対応してもらえそうだから。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ない

▽Q4.具体的に
赤みは少しいい感じですが、毛穴は同じです。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
いいえ


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(1)基礎化粧品、シャンプー・リンスを使用しない、
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
シャンプーは、何度かトライ中ですがやはりベタベタになり石鹸シャンプーしてしまいます。こすり過ぎなのか頭皮が痛くなったり、顔に湯が掛かるのがかえって悪いのか翌日顔が赤くなったりします。むしろ石鹸シャンプーで、顔にかからないよう注意して洗う方がいいのかなと思います。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
小麦粉シャンプーは顔に掛かっても刺激にはならないのでしょうか?なんとなく翌日顔が赤くなる気がします。
また、ASVCを塗ると翌日顔が赤くなります。刺激にはならないとのことですが、時間を短くしたらいいのでしょうか?


その他の改善報告-「赤み

    赤み2016年10月05日(22:55)
    40代(女性)

    赤みが取れてからは、何もつけなくても何の不安も心配もなく過ごせました。沢山の体験談やアドバイスが載っているメルマガは本当に心強かったです。ありがとうございました。

    赤み2016年09月13日(19:28)
    30代(女性)

    最初は、痛くてすぐに洗い直しましたが、いまは3分くらい持ちます。赤みが下から少しずつ無くなってきてます。 これからも続けていきます。サポートに感謝してます!

    赤み2016年08月31日(12:49)
    50代(女性)

    気になっていた症状が、完全ではないにしろあまり気にならなくなってきたこと。 本来の自分の肌のきれいさに気づけたこと。

    赤み2016年08月18日(22:36)
    20代(女性)

    8項目を実践することが困難に感じることもあるが、やはり結果としては今までの自分の悩みである赤み肌荒れなどはかなり良くなっていた。

    赤み2016年08月16日(03:02)
    40代(女性)

    肌の赤味が消えてきた。吹き出モノが無くなり、毛穴が縮んできた。

    赤み2016年08月07日(07:16)
    20代(女性)

    日によって赤みが出たり落ち着いたりまちまちでまだまだ不安定ですが、ASVCを使い始めてから痒みも少なくなり顔を無意識に触る事が減ったせいか、落ち着きだしている気がします。


症状を検索する