HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 30代(女性)2016年08月19日

毛穴の開き30代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
毛穴、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
頬骨あたりに細い湿疹、えら周辺の皮むけ、おでこのニキビ等、非接触生活を始めてしばらくして出てきたものですが、現在は減ってきています。
鼻の毛穴の開きは、この生活を始めてから小さくなってきました。
開始当初は朝にワセリンを少し使う程度で、夜は何もつけない生活を頑張ってきましたが、もともとアトピー肌で人よりも刺激に弱く乾燥しがちなためか、なかなか改善が進みませんでした。
ところが、ある日、うっかりワセリンを夜塗ってしまったことがあり、あまり塗りすぎてもな…と思って日中塗るのを止めてみたのです。
そうしたら、なにがよかったのか分かりませんが、肌の状態が改善されてきました。
夜に塗ったのがよかったのか、日中辞めたのがよかったのか?とりあえず、しばらくこのまま続けてみたいと思います。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2016年08月09日(15:16)
    40代(女性)

    一番気になっていた鼻の毛穴は、だいぶ小さくなり表面も整ってきました。テカリは、まだ少し気になります。シミも、徐々に薄くなっていて続けていたら無くなるだろう。という期待が持てます。

    毛穴の開き2016年08月05日(23:35)
    30代(女性)

    コースの途中で、日本から海外へ移住し居候の身となったため、完全なる非接触生活ができなくなってしまいました。それにより、非接触生活の効果をより一層実感することになりました。

    毛穴の開き2016年07月27日(12:32)
    40代(女性)

    毛穴が劇的に変化しました。特に苺鼻がみるみるつるつるになってきました。asvcの使用が一番いいと感じています。くすみもなく出先で鏡を見るときに肌質が若返ったようで見入ってしまいます。

    毛穴の開き2016年06月28日(22:28)
    30代(女性)

    ●顔全体に肌理が戻りつつあります。●頬・鼻周りの毛穴が目立ちにくくなりました。●目の下のくすみがましになりました。

    毛穴の開き2016年06月15日(11:16)
    30代(女性)

    痒みもなく、化粧をしい素肌はサラサラで、とても気持ちが良いです。 どうしても化粧が必要な時は、最低限の化粧をします。その時に、以前より状態が良い事も再発見できて嬉しいです。

    毛穴の開き2016年06月09日(16:12)
    10代(女性)

    どちらともいえない状態です。これからに期待したいと思います。


症状を検索する