HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2017年07月26日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
しみ、くすみ、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
完全に基礎化粧品を止めてから1ヶ月以上たってあっという間で驚いています。今の肌の状態は頬にがさつきがあります。改善したところは顔のくすみがとれて体と首の色が同じような色になりました。実はフルで基礎化粧品を使っていた頃は顔は赤みがありそれは当たり前だと思っていました。乾燥やにきびはあまり出来ないため肌状態はいいと思っていました。仕事が休みの日もフルメイクをしていたのでメイクした顔が本当の自分の顔だと思っていたかもしれません。
今まで私の夜はクレンジング→洗顔料→導入美容液→化粧水→美白美容液→乳液→クリームです!
今はお湯で洗うだけ、、。すごいです。
ちなみに朝は洗顔料→導入美容液→化粧水→美白美容液→日焼け止め効果のある朝用乳液→化粧下地→クリームファンデーション→プレストパウダー→ハイライト→その他のポイントメイクでした。今はお湯で洗顔→シンプルファンデーションか、ミネラルファンデーション→ポイントメイクはマスカラとミネラルチーク、口紅になりました。
始めは薄いファンデーションにとても抵抗がありましたがどんどん慣れて気にならなくなり、着実に私の肌はきれいになると思えるので大丈夫になりました。たぶん仕事上、完全なノーメークはできません。ただ先日休みの日に完全ノーメークで黒のキャップをかぶり大きめのピアスをしてヒールを履いて出掛けたところ自分で結構格好いいなーと思いました(笑)。リップもなにもつけていないので誰が見ても完全にノーメークとわかる状態の方が私はいいと思いました。
元々オシャレもコスメも大好きでした。たまたま肌断食という言葉を知ることになって、調べているうち牛田先生の本を電子書籍を購入してこんなにも生活が変わるとは思ってもいませんでした。少し前に1万円以上の基礎化粧品や、チーク、アイシャドウ等購入してるのにと。
何もつけない肌はとても気持ちよくて、気持ちも前向きになり生活もシンプルになってとても嬉しいです。
これからもずっと続けて他の肌悩みのある方に教えてあげたいです。
これからもよろしくお願いいたします。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2017年06月22日(23:50)
    40代(女性)

    徐々にですが、快方に向かっていると思います。 吹き出物はたまにできますが、クスミが少しずつですが改善されていると思います。素顔での外出が嫌でなくなりました。 鼻の頭の毛穴は頑固です。

    シミ・くすみ2017年06月09日(14:18)
    50代(女性)

    かなり晴天の日に、何も塗らずに、犬の散歩に出ても、ソバカスが浮き上がることがなくなった。(以前は日に当たると、ソバカスが濃くなっていた)

    シミ・くすみ2017年06月02日(20:33)
    20代(女性)

    非接触生活を始めて、保湿(化粧水とかオールインワンゲルとか)をやめて肌が健康になってきたのか、顔の表面の皮がうっすら剥けてきました。日焼けした後の皮みたいに薄いです。それが自然に剥けた所は、ソバカスが

    シミ・くすみ2017年05月29日(20:29)
    40代(女性)

    シミが消えてはいませんが、僅かに薄くなった気がします。

    シミ・くすみ2017年05月26日(17:49)
    40代(男性)

    以前から個人的に行ってきましたが非接触の知識と正しい生活リズムにしてから肌が綺麗になりアレルギーや乾癬が治りつつあります。

    シミ・くすみ2017年05月23日(21:44)
    50代(女性)

    娘の保護者会に行く時ファンデーションを塗ってみましたが肌がくすんでみえたので結局洗い流してすっぴんで出かけました。 何も付けない方が透明感があり白く見えます。


症状を検索する