HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 30代(女性)2017年07月23日

ニキビ30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
湿疹、蕁麻疹、ニキビ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
対処療法でしかなく数年で繰り返す。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
この生活を始めて皮膚が丈夫になって来てるのを感じているので何年も経てば行く必要がなくなるのではないかと思うので。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
かなり皮膚が分厚くなったように思います。ニキビが出来ても早いと1日で治ります。ターンオーバーが正常でないというのがよくわかります。角栓と鱗状の皮膚がずっとくっついていましたが、今はだいぶ良くなっています。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
わからない


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に)、
(5)肌に触れる衣類や寝具は推奨の洗剤で洗う、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
トラブルがある時ほど化粧で隠したくなってしまいます。推奨洗剤で洗うのは同居人がいるとなかなか難しい。顔が痒いとついつい我慢できなくて触ってしまう。髪の毛は知らない間に触ってることがある。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
ASVCを使い始めてガサガサしていた肌が柔らかくなってきました。少し白くなったような気がします。綺麗な肌だねと言われることもあり驚いています。夏は汗をかきやすいので推奨洗剤で洗ったハンカチをビニールに入れて携帯してます。会社でも水でバシャバシャ洗えるので気持ちがいいです。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2017年07月12日(23:23)
    40代(女性)

    何年もステロイドをつかっていたのですが、赤み、ニキビが減りステロイドを塗らずに二ヶ月すごせています。

    ニキビ2017年06月29日(15:39)
    30代(女性)

    石鹸やシャンプーをやめ、背中のぶつぶつと痒みがなくなりました。脇などの臭いは、石鹸で洗っていた頃より、なくなり、感動しています。

    ニキビ2017年05月03日(22:58)
    20代(男性)

    最初の1ヵ月はなかなか肌に変化が見づらくて、心が折れそうになりましたが、この期間はとりあえずやり切るという目標の3か月があったので、今となっては大きな対価を手に入れられて満足しています。

    ニキビ2017年04月03日(14:27)
    30代(女性)

    ●●●式から始めて、この1ヶ月で非接触生活に入りました。お湯洗髪や指定洗剤の洗濯など完全に切り替えられてはいませんが、ASVCを使用し、肌の質感がだいぶ変わりました。

    ニキビ2017年03月23日(16:33)
    30代(女性)

    色素沈着がまだ消えていないのと、毛穴の黒ずみがまだ気になりますが、ニキビができにくくなったことはとても良かったです。

    ニキビ2017年03月08日(13:57)
    30代(女性)

    少しずつですが良くなっていると思います。肌が締まってきたように感じます。


症状を検索する