HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2017年07月31日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
若い頃にきびがひどくて

▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
塗り薬と抗生物質の飲み薬をもらいました。
にきびは良くなったけど肌は特にきれいにならなかった記憶があります。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
なかなか時間がとれない。肌かきれいに健康になってきてるから


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
くすみがなくなってきて、シミが薄くなってきてる。シワも気にならないです。メイクが本当に薄くなってきています。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
無意識に髪をさわってしまいます。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
シャンプーとリンスを止めてからかゆみが減りました。でもたまにかいてしまうとフケがでます。
私の髪は多く、癖毛で広がるのが悩みでしたがシャンプーとリンスを止めてからの方がまとまって扱いやすくなりました。
基礎化粧品を使わないなんて信じられなかったですが何もつけない肌は気持ちがいいです。

お湯で洗顔した後の突っ張りはほとんどなくなりました。飲み会がある日くらいはばっちりメイクしてもいいかなと思ってましたがシンプルファンデーションを筆でつけるだけで大丈夫になりました。夕方になっても顔が疲れてないし、崩れないしいいですね!肌がきれいになってるだけではなく、自然体でいいなと思うようになりました。考え方が随分と変わった気がします。最近仕事がとても忙しくなってましたが手入れが楽なので助かってます。よく美容雑誌を買ったり、いい化粧品がないかリサーチしたり、時間をかけていましたがそんな時間も必要がなくなりました。お金もかからないし、快適です。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2017年07月29日(09:18)
    40代(女性)

    ASVCの35を使うと私にわキツいのか肌に湿疹ができてしまいます!なので22の方を毎日夜に使っています! 毎朝肌の調子も良くて、もっともっと美肌になる気がします!

    シミ・くすみ2017年07月28日(17:03)
    60代(女性)

    くすみが改善し顔全体が白くなりました。その反面今まで気付かなかった薄いシミが目立つようになりましたが。また、鼻の脇のカサツキも無くなりました。

    シミ・くすみ2017年07月26日(13:08)
    40代(女性)

    何もつけない肌はとても気持ちよくて、気持ちも前向きになり生活もシンプルになってとても嬉しいです。 これからもずっと続けて他の肌悩みのある方に教えてあげたいです。

    シミ・くすみ2017年06月22日(23:50)
    40代(女性)

    徐々にですが、快方に向かっていると思います。 吹き出物はたまにできますが、クスミが少しずつですが改善されていると思います。素顔での外出が嫌でなくなりました。 鼻の頭の毛穴は頑固です。

    シミ・くすみ2017年06月09日(14:18)
    50代(女性)

    かなり晴天の日に、何も塗らずに、犬の散歩に出ても、ソバカスが浮き上がることがなくなった。(以前は日に当たると、ソバカスが濃くなっていた)

    シミ・くすみ2017年06月02日(20:33)
    20代(女性)

    非接触生活を始めて、保湿(化粧水とかオールインワンゲルとか)をやめて肌が健康になってきたのか、顔の表面の皮がうっすら剥けてきました。日焼けした後の皮みたいに薄いです。それが自然に剥けた所は、ソバカスが


症状を検索する