HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 30代(女性)2017年07月31日

毛穴の開き30代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
しみ、毛穴、テカリ、アレルギー、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
基礎化粧品、化粧、シャンプーをやめて2年経ちました。やめてすぐにずっと悩んでいたアゴ付近の大人ニキビはすっかりなくなり、大きな問題はなかったのですが、二年間毛穴は一向によくなりませんでした。
上記3つはすぐに辞めたものの、手で顔を触る、指定洗剤は使ってるけど、洗濯済みのものはソファに置いたり特に注意せず、市販のティッシュを使うなど、特に非接触については意識してませんでした。
また、自分には特に関係ないかなとも思っていました。でもやはり毛穴が気になったので、asvcの購入を決め、初めて届いたその晩、asvc使用前に実はティッシュを顔に付けたんです。そしてasvcを塗ったらその部分だけ真っ赤に‼︎とってもビックリしました、だってティッシュってみんなが使ってるもので、肌にそんなに影響を及ぼしてるねんて全く思いませんでした。さすがに慌てて無漂白のペーパータオルを買いに行きました。
また、私お風呂に浸かるたびに顔が痒かったんです。ずっと温まってるからかなと思ってたんですが、ある日気づいたのが、家族と共用してるんだから、浴槽の中のお湯は、刺激物になりうることに、、それから浴槽のお湯を一切顔につけずにいたら痒みは出なくなりました、、。
自分で思ってるより自分の肌は弱かったです、、。今は考えつく限り非接触な生活をして、毛穴も少しづつマシになってます!特に鼻のてっぺん!服を着るとき意識してなかったから鼻に擦れてたからかな、、今では一切しません。
これからも絶対続けていきたいし、もっと広まってみんなの肌が健やかになればいいなと思います。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2017年07月26日(19:35)
    40代(女性)

    すぐに毛穴には効果がでました。しみやシワには効果がよくわからないと思っていましたが、写真を見比べると歴然!ほうれい線も薄くなり、シミも薄くなっていました!

    毛穴の開き2017年07月18日(19:20)
    40代(女性)

    けあなが小さくなった、何もつけなくても乾燥しない

    毛穴の開き2017年05月29日(14:49)
    60代(女性)

    花粉症を持っている為、ひどい時は鼻の下の皮が傷んで、ASVCを塗ると沁みて痛くなるので使えませんでした。 そんな期間が2週間以上ありましたが、それでも、毛穴は小さくなり、シミも薄くなっています。

    毛穴の開き2017年05月29日(11:40)
    40代(女性)

    しみは薄くなったり濃くなったりを繰り返しています。毛穴は気にならなくなったので満足です。

    毛穴の開き2017年05月26日(18:27)
    40代(女性)

    毛穴が目立たなくなった。

    毛穴の開き2017年05月13日(16:33)
    50代(女性)

    良かった点は、日焼け止めや化粧品をつけて落とす手間暇から解放されて、気持ちがとても軽くなった。肌の状態は毛穴の広がりが改善され、かぶれや吹き出物が減った。


症状を検索する