皆さん、こんにちは。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎です。

 第18号では、お肌の変化と第2クールのモニター結果、
 そして、「考えています・・・前編」をお知らせしました。

 今回は増刊号、後編です。

 ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 あのメルマガ「秘密の化粧品」の発行者・牛田専一郎の理論に基づき、
 読者の方々と一緒に、読者のための『秘密の化粧品』を作る
 プロジェクトです。
 
 全てはここから始まった!メルマガ「秘密の化粧品」
 →http://hisesshoku-derm.com/archives/2004/10/post_1.php

考えています・・・
☆————————————————————-☆

           秘密のミーティング!

☆————————————————————-☆

 ▼前回はお話が途中で終わってしまいました。

 前編はこちら

皆様のおかげでここまで「秘密のプロジェクト」が進んできました。

 皆さんも牛田が形にしたいことが見え始めてきたのかな、と
 イメージが沸いてきたのではと思っています。

 そもそもこのプロジェクトが始まったのは
 こんなことからでしたね

 

 このプロジェクトは

 「正しい知識に基づいた、全く新しい化粧品はできないか?」
 「肌トラブルに悩んでいる読者と、化粧品会社を作れないものか…」

 という牛田の思いが始まりですね。

 ■現在の状況はどうでしょうか?

 > 未完成のものですが、そんな皆さんの期待に答えられそうな
 > 原料を全国各地を回って見つけることが出来ました。
 > 私は、その効果を確信しています。

 創刊準備号でそう言っておりましたが、モニターの結果は
 前編でもふれた通り、牛田の事前予想を少しだけ上回っています。

 良い方向に予想が外れましたね。

 > 会社の名前は、株式会社秘密の化粧品(仮)です。

 社名は皆さんの投票で、株式会社シンプルコスメですね。
 こちら

 設立手続きは済んでおりますが、時期をみて小さな設立パーティー
 でもと思い、お話を控えております。

 > 私一人ではとうていこのプロジェクトは成功できません。

 これは今でもそうですし、これから先も変わりません。
 皆さんのお力あっての「秘密のプロジェクト」です。

 > それまでにはやらなくてはいけないことが山のようにあります
 
 > 会社の設立

 済みました。

 > 実務の準備

 手付かず。

 > モニター試験の実施。

 鋭意進行中。

 これは山のようにある、やらなくてはいけないことの一部分ですが、
 後でお話をします。

 > そこで、準備委員会(事務局?)の様なものを立ち上げたい。
 > と考えています。
 > (今、私がいるのが東京なので、都内になります)

 皆さんご存知の東京・恵比寿になりました。
 ここです↓
 https://jstcd.or.jp/measurementroomapril/

 > そしてそこから、社長・薬剤師・HP制作担当・ライティングスタッフ
 > などと増強していこうと思います。
 > 
 > 本当の化粧品の使い方を知りたい方。
 > その上で楽しめる化粧品を一緒に作りたい方。
 > 
 > そんな熱い心を持った方を募集したいと思います。
 > 
 > まだ今すぐに設立、業務の開始ができるわけではありませんが、
 > このような考え方に対するご意見やご質問。応援メールなど幅広い
 > ご意見を聞いてみたいと思っています。
 > それから応募に関心がある方も、メールを送っていただけたら嬉しいです。

 基本はいまも同じです。
 お気軽にご応募ください。

 創刊準備号のころにくらべれば、
 具体化して来たことが多くなっていますので、
 イメージがし易くなったのではないかと・・・
 

 さて、今後はどうなっていくのでしょう?

 ▼メルマガ読者はお客(顧客)じゃない!!

 メルマガの多くのパターンは読者がお客様です。

 でも「秘密のプロジェクト」では読者は強力な参加者、協力者です。
 ですから株式会社シンプルコスメにとっては株主的存在にあたります。

 販売をして利益を上げるお客様ではなく、株主優待の対象ですね。

 どんな読者サービスが良いのか考えています。
 株式会社シンプルコスメの利益の上げ方を考えています。

 皆さん、強力なご参加を!

 ■皆さんのお役に立てる確信を持って次の段階に!

 前編でそう宣言しましたが・・・

 > どんな読者サービスをしましょうか?
 > 秘密の化粧品は、いくらが適正価格でしょうか?
 > 読者以外には販売ができるでしょうか?
 >
 > そろそろ商品をつくる準備に入ります。
 
 ・・・と第17号ではお話しました。 

 思いつくままに、これから行うことを挙げます。

 ・現在の試作品2点を製造する

 ・ブランド名を決める

 ・容器・パッケージを選定しデザインを決める
 
 ・株式会社シンプルコスメのホームページをつくる

 ・牛田専一郎の理論に基づいて、次は何を作るか

 ・販売価格を決める  読者価格・一般価格

 ・販路・販売方法の策定  マーケティングリサーチ
              読者向け・一般向け
 
 ・読者サービス・顧客サービスの検討

 ・皮膚測定サービス・牛田式お肌の自己診断サービス等(有料or無料?)

 ・株式会社シンプルコスメの利益の上げ方(ビジネスモデル)の検討

 ・・・たくさんありますね。
 

 ▼そこでちょっとイベントです。

 イべント・秘密のミーティング!

 皆さんのご意見をお聞かせください!

 これから行うことが色々とありますが、それぞれに対するご意見
 アイデア、手伝いたい事等をお聞かせください。

 8月21日(日)14:00~16:00
 8月23日(火)19:00~20:30
 8月27日(土)15:00~17:00
 
 恵比寿の事務所で開催します。

 当日、秘密の化粧水と石鹸を試せるかもしれませんよ。 
 でも秘密は厳守してくださいね。

 秘密が守れる方は、秘密のミーティングご参加ください。
 こちらから↓
 (※秘密のミーティングは2005年9月20日にて終了致しました。)

 
 何かが決定しそうな予感が・・・楽しみです。

 ▼メルマガ「秘密のプロジェクト」は、
 読む・見るだけではもったいない。
 是非是非ご参加くださいね。

 
*******************************

  
 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今回は、増刊号。
 「考えています・・・後編」を、
 そして、秘密のミーティング開催をお知らせしました。
  
 
 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/