皆さん、こんにちは。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎です。

 前回の第7号では、「秘密のプロジェクト」の3人の女性読者と
 お会いしたことと、会社名が決定したことをお知らせできました。

 牛田、本業と会社設立手続き、読者の方との面談・・・
 に追われております。
 

 皆様からのメールにお返事もできておりません。
 申し訳ありません。
 

 スタッフ、モニターにご応募の皆様、連絡をお待ちください。
 立て直しをはかります!

 分かっていたことですが・・・
 牛田ひとりではプロジェクトが進まない・・・
 
 

 そこで今週は決断を発表します!!

 ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 あのメルマガ「秘密の化粧品」の発行者・牛田専一郎の理論に基づき、
 読者の方々と一緒に、読者のための『秘密の化粧品』を作る
 プロジェクトです。
 

 全てはここから始まった!メルマガ「秘密の化粧品」
 →http://hisesshoku-derm.com/archives/2004/10/post_1.php

 今週も・・・
☆————————————————————-☆

     スタッフ希望の3人の方とお会いしました!      

☆————————————————————-☆

 ▼今週も、協力を申し出てくれた読者の方とお会いしました。

 
 今回、お会いしたのは
 スタッフ募集に応募してくださった3人の女性です。

 おひとりはスタイリストのSさん
 もうひとりは外資系の会社にお勤めのMさんです。
 そしてお水に造詣が深いKさんです。

 御三方とも華やかな経歴がある女性で
 それぞれの業界事情なども含め、お話させていただきました。

 Sさんは、数年前に化粧品の実態の本を読んで
 安全性に疑問をもっていたそうですが
 そのまま、なんとなく忘れていたところに
 メルマガ「秘密の化粧品」を発見し、あらためて
 化粧品をつけることに不安をもったそうです。
 
 スタイリストというお仕事柄、とても詳しく質問をされていました。

 またMさんは、イメージコンサルタントを目指して修行中で
 美しくなるに関する情報を、ずっと集めてきたそうです。
 そして根本的に、イメージを変える方法を探して
 メルマガ「秘密の化粧品」に、たどりついたということです。

 どちらの方も、『飾る』という共通のキーワードで活動しているので
 逆の「なにもつけない」という方法で、
 女性を美しく見せるという意外性に驚いたそうです。

 牛田としては、当然のことなのですが
 これが、読者のみなさんに共通している驚きなのかもしれませんね。

 お水に造詣が深いKさんには、硬水軟水のお話を牛田がご教示
 いただきました。
 そのあと、水と石鹸とお肌の関係の質問攻めに合いました。
 熱さに打たれました!

 今後御三方の得意分野を生かせるようなことで
 ぜひお手伝いいただけたらと考えております。
 

 お忙しいところ
 Sさん、Mさん、Kさん、ありがとうございました!

 
 今回も、もちろん
 モニターに参加いただいた方にお出しする予定の
 日本唯一の発泡ミネラル水も飲んでいただきました。

 Sさんすみません!
 お話に力が入りすぎて写真撮影を忘れました。

 そして・・・牛田の決断です!

☆————————————————————-☆

       プロジェクトの運営を委託します!

☆————————————————————-☆

 ▼先週お会いした方から熱い熱いメールをいただきました。
  (抜粋、一部編集)
 

 > 先日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
 > 牛田さんのポリシーや、商品について。そして、何より
 > 牛田さんのお人柄を伺うことができたことはとってもよかったと
 > 思います。

 こちらこそ、ありがとうございました。

 > 新会社に対する考え方が、牛田さんと私たち読者との間には
 > 温度差があります。私たち読者にとって、肌についての未知で
 > 貴重な情報を無料で提供してくれた牛田さんはカリスマ的存在。
 > そのカリスマが会社を興すなら、人肌脱ごう!という意識で
 > 読者はスタッフに応募します。
 >
 > ですから、○○の彼女が言っていたように、信用さえ得ら
 > れれば、給料など払わなくてもボランティアで手伝う読者は
 > 多いはずです。

 

 カリスマ・・・ですか・・・
 

 >「スタッフ募集」ではなくて、率直に「事業計画を一緒に考える
 > 会に参加しませんか?」的な募集告知の方がいいのではないので
 > しょうか?
 > あるいは、モニター募集や社名投票に応募してくれた方に、
 >「牛田さんを囲む会」のようなパーティーを企画してお誘いする
 > とか・・。
 > どちらかというと先日の会合は、この「囲む会」のような
 > 雰囲気でしたよね・・。
 >
 >「さて、次は何をお伺いできるのでしょうか?」とメルマガ風
 > なノリで待っていてよいのでしょうか?
 >
 > それとも、次のアクションを私たち自身が起してくれること
 > を期待されていらっしゃるのでしょうか?
 >
 > もしかしたら、ずっと次のステップでお考えなのかもしれないのに
 > 生意気言って申し訳ありません。

 準備の遅れを見破られ・・・ましたか。。。

 > モニターの測定のお手伝い等、大歓迎ですので声をかけてください。
 > 自宅が○○ですので、人手が急に必要な時にでも、可能な限りは
 > お伺いできます。

 メールありがとうございました!!

 

 その他にも熱いオファーがありました。ありがとうございます。

 ▼牛田の決断です。

 「秘密のプロジェクト」の運営を
 オファーをいただいた方々に委託します。

 

 詳しくは来週お知らせできると思います。

 お楽しみに。

 そしてみなさんに、新会社からお願いがあります!!

☆————————————————————-☆

    「シンプルコスメ」で、薬剤師を募集します!

☆————————————————————-☆

 
 ▼新会社で、働いていただける薬剤師さんを募集します!

 

 新会社の設立準備は、順調に進んでおります。
 しかし、どうしても足りないものがあるのです。

  
 それは・・・薬剤師です。

 化粧品を販売するには、化粧品製造販売業許可を取得しなくては
 ならないのです。

 そこで、会社設立後、「シンプルコスメ」で働いていただける
 薬剤師の資格を持った方を募集いたします。
 

 条件は
 ・化粧品が好きな方
 ・化粧品製造の経験があれば尚可
 ・メルマガ「秘密の化粧品」を読まれている方
 

 この3つです。

 ご応募の内容は秘密厳守いたしますのでご安心ください。
 おって、牛田からご連絡いたします。

 スタッフのご応募は
 こちらから
 http://hisesshoku-ryouhou.com/contents/staff.html
 

**********************************

 ▼引き続き、お手伝いいただけるボランティアと
 企画や事業に協力していただけるスタッフを募集しております。
 

 どんなかたちでもお手伝いいただける方を歓迎いたします。
 ふるってご応募ください。
 

 (事業計画を一緒に考える会に変えるかも)
 

 ご応募の内容は秘密厳守いたしますのでご安心ください。
 おって、牛田からご連絡いたします。

 スタッフのご応募は
 こちらから
 http://hisesshoku-ryouhou.com/contents/staff.html
  

 ▼さらにモニターも、募集しておりますので
 参加資格をご確認のうえ、ご応募ください。

 もちろん、あなたの秘密も厳守いたします。

 モニターお申し込みは
 こちらから(募集は終了しました)

 
 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況をお知らせしております。
 

 第8号では、女性読者の方3人とお会いしたことと
 「秘密のプロジェクト」の運営を読者に委託すること。
 新会社の薬剤師を大募集していること。
 

 この3つをお知らせいたしました。

 引き続きモニターと協力スタッフも募集中です。
 

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 お肌の悩み治療体験アンケート結果(途中)
 (体験談もあります)
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2005/05/skinq0511.html

☆アンケートはこちらから↓(※募集は締め切りました)
 http://www.project-himitsu.com/taiken/pc_mail.html

★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html