メールマガジン「非接触生活プロジェクト」

2007年02月09日

第61号 本日通関しました!

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎です。

 前回は、ポンプに不具合、対策に追われて、
 そして、全数返品交換を行ないますをお知らせしました。 

 「牛田さ~ん、牛田さ~ん、・・・おじゃま・・・ですか?

  あららっ・・・しらんぷり・・・何をしてるんですか!?」

 あっ白木さん、ちょっと時間がないんです・・・。
 貨物が着いたらメルマガを配信したいんですよ。

 「牛田さん、貨物が遅れるそうですよ・・・渋滞がひどいって。」

 
 あっあ~白木さん、話しかけないで・・・。
 えっ、貨物が遅れる・・・あ~予定がぁ・・・。

 「牛田さん・・・思い通りにいきませんね・・・世の中は。

  あれれ、急にどっしり・・・余裕のポーズ・・・ですか!?

  やり場の無い怒りですね・・・透けて見えてます。プッ(笑)」

 
 『秘密のプロジェクト』は激しく稼動中のようです。

 

 ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 あのメルマガ「秘密の化粧品」の発行者・牛田専一郎の理論に基づき、
 読者の方々と一緒に、読者のための『秘密の化粧品』を作る
 プロジェクトです。
 
 全てはここから始まった!メルマガ「秘密の化粧品」
 →http://hisesshoku-derm.com/archives/2004/10/post-1.php

 ポンプに不具合・・・
☆————————————————————☆
 
       本日通関しました!
 
☆————————————————————☆

 ▼秘密の化粧水の新ポンプ、本日通関しました!

 シッパーから連絡が入りました。

 信じられないくらいに早い容器メーカーの対応です。
 ご関係の皆様のご協力に心より感謝申し上げましす。
 

 でもまだ手元に届いたわけではありませんので、
 現物を確認するまで気は抜けませんが・・・。

 ■ご協力をお願いいたします

 たいへんご迷惑をお掛け致しております。

 2月15日を目標に全数返品交換を行ないます。
 (新ポンプにて返品交換したものは除きます。)

 使用、未使用かかわらず全数交換をいたします。
 こんな内容のメールが届きます。

 > 本日替わりの化粧水を○本、宅急便にて発送いたしました。
 > (伝票番号 ○○-1880-9590)
 > 明日(明後日)にはお手元に届くと思います。
 >
 > 返品用の封筒と送り状も同封しております。
 > 着払いにてご返送していただけると幸いです。

 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 ■ご協力ありがとうございます!

 2月15日まで返品交換をお待ちくださるとご連絡を
 くださったみなさん、本当にありがとうございます。

 2月15日以降の出荷でよいとご注文をくださった
 みなさん、本当にありがとうございます。

 ■いま困っているみなさんへ

 現在10本の新ポンプ仕様があります。

 化粧水が出ない、出にくい場合は交換をいたしております。
 いま困っているみなさん、お気軽にご連絡をくださいませ。

 本数をお知らせしていますので、
 かえってご連絡をお控えの方もいるのではないかと、
 心苦しい思いをしております。すみません。

 質問にお答え・・・
☆————————————————————☆
 
          よくある質問とお答え
 
☆————————————————————☆

 ▼すでにメルマガでお話している内容もありますが、
 プロトタイプAについて、よくある質問とお答えを
 まとめてみました。

 (物理的になかなか個別の質問にお答えできないので)

 

 ■朝も使って良いでしょうか?

 基本は夜に、又は寝る前にご使用ください。
 ビタミンCを塗布した後で紫外線に当たるとお肌が赤くなる
 場合があるからです。
 紫外線が弱い日や室内で過ごす日など、またファンデーションを
 使うなど紫外線対策をおこなえば、朝使っても大丈夫です。
 

 ■3分以上つけたらいけないのですか?

 3分以上つけていてもお肌の変化は同じことが分かっています。
 ヒリヒリしたらがまんせずに直ぐに洗い流してください。
 長くつけたほうが、という気持ちは分かりますが意味はありません。

 ■どの程度洗い流せばよいですか?

 流水で10回くらい、しっかり目に洗い流してください。
 グリセリンがお肌に残留していると、「何もつけない」では
 なくなってしまします。

 ■使用期限、保管方法は?

 今のところ1年以上は安定していそうです。
 ただし25℃以上で分離したようになりますので、
 室温が20℃くらいになったら冷蔵庫に保管してください。

 ■防腐剤は入っていますか?

 腐敗、雑菌繁殖の条件が無い原料ですので、
 防腐剤は必要ありません。

 ■開封後と開封前の品質保持期間は

 開封後でも開封前でも、エアレス容器ですので条件は変わりません。
 現在は冷蔵庫保管で1年くらいとみています。

 ■10mlでは何ヶ月くらい持ちますか?

 最初は毎日使って個人差はありますが1ヶ月くらいでしょうか。
 後は正にお好みの使い方になります。
 自分のお肌の状態が分かるようになって1~3ヶ月でしょうか。

 ■お風呂で使っているのですが・・・

 お風呂の蒸気や汗でビタミンCの濃度が下がります。
 入浴時の使用は変化が得にくいようです。
 

 ■ひりひりした場合はすぐ洗い流したほうがよいですか?

 基本です。がまんするとお肌が赤くなります。
 お肌が傷んでいる部分がひりひりするようです。

 ■毎日使わないほうがよいですか?

 使い始めは変化が出るまで毎日使いましょう。
 変化したら以後は自分のお肌に合わせて工夫をしましょう。

 ■気になるところのみ部分的に付けたほうがよいですか?

 顔は部分的に使わないほうが良いでしょう。

 ■なかなか効果がでないのですが・・・

 ビタミンCの効果は、誰もが得られるの効果なのですが。
 その効果以上の負荷を自分のお肌にかけている場合です。
 シャンプーリンスを含めお顔に接触しているものをチェック
 してみてください。

 ■あごと額のにきびが治りません

 これはシャンプーリンスによる影響と思われます。
 

 ■使用時に気をつけることはありますか

  洗顔後の乾いたお肌に使ってください。

 ■アトピーには効きますか?

 ビタミンCがアトピーに効果があるかは疑問です。

 ■あまり一度にたくさん使ってはいけないのでしょうか?

 適切な使用量をみつけてください。
 厚く塗っても薄く塗っても変化に差はありません。

 ■顔以外に使ってもよいですか?

 身体にも使えます。
 身体はほとんどヒリヒリしたりしません。

 ■ミネラルウォーターなどで薄めて使用してもよいですか?

 薄めてしまいますと濃度が下がります。
 25%の効果は得られません。

 ■目の周り、まぶた、唇に使用しても大丈夫ですか

 大丈夫です。
 ただし、目に入ると沁みますので、目に入ったら
 直ぐ流水で洗い流してください。

 ■プロトタイプAと商品化されたものは同じですか?

 プロトタイプAと”秘密の化粧水”は同じものです。

 ■シミにも効きますか?

 個人差はあるようですが、かなり変化するようです。

 ■酸性が強いのが心配です

 お肌が傷んでいるとピリピリ沁みますが、
 特に問題ないようです。
 お肌はアルカリ性には弱く、酸性には強いことも関係している
 かもしれません

 ■特別にメイクした日には、メイク落とし→石鹸洗顔
  →プロトタイプAで、大丈夫でしょうか

 問題ありません。
 石鹸洗顔後、水分をよく拭き取ってからご使用ください。

 ■肌に付けると弾いたようになるのですが?

 お肌が濡れていたり、入浴時に塗布すると水滴のように
 なります。
 濃度が下がり変化が得にくくなります。

 募集継続・・・
☆————————————————————☆
 
         モニター募集と販売サイト
 
☆————————————————————☆

 ▼モニター募集継続です!
 
 プロトタイプAで、お肌が変化するサプライズとハピネスを、
 お肌の悩みを抱える多くの人に、知ってもらうため試してもらうため、
 モニター募集を継続いたします。

 プロトタイプAでサプライズとハピネスを
 体験したモニターの声は。

 こちら↓
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2006/12/061215.html

 メルマガ「秘密の化粧品」の内容を理解し、実行していると、
 プロトタイプAを3分塗布しただけで、お肌が変化をします。

 モニターの声はmixiのみで公開可といたします。
 その他では、いままで通り秘密ですよ。

 ■測定に来られる方は測定モニターをお願いいたします。

 測定モニターのお申し込みは
 こちら↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/measurement/

 ■測定に来られない方は↓

 どなたでも応募できます。(海外からも可能です)
 ファンデーションモニターに応募していても参加できます。

 ただし、メルマガ「秘密の化粧品」の内容を理解していること
 「何もつけない」ができた方、チャレンジしている方に限ります。

 プロトタイプA・読者モニター応募フォーム
 こちら↓
 https://marketstyles.co.jp/monitor/

  (パスワードはメルマガで発行されています。
  ご希望の場合はお手数ですが、メルマガをご登録ください。
  パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 プロトタイプAは1人1回だけ無料で送られます。(約1ヶ月分)
 ただし、特別な事情があれば2回目に対応いたします。

 ▼発売されました!

 秘密の化粧水、秘密の石けんが発売されました。
 (読者モニターと測定モニターのみとなります)
 
 上記の理由により2月15日以降のお届けとなります。

 ■読者モニターのための販売サイトです

 読者モニターに限ります。

 こちらから↓
 http://soundstyle.co.jp/

 ■測定モニターのみなさんへ

 プロトタイプAは側定の時に、今まで通り無料でお渡ししております。

 
 引越しや出産、忙しくてしばらく測定に来れない場合は
 以下のフォームからお願いいたします。

 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 測定モニターで、予約注文をした方には発送をしておりません。
 ご入用の場合は、お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

 すでに手違いがありましたら、お気軽にご連絡をくださいませ。

 ■海外在住のみなさんへ

 海外に販売する準備ができておりません。
 お問い合わせをいただいたみなさん、申し訳ありません。

 準備が整うまで、何度でも無料モニター応募をしてください。
 

 牛歩とパンダで・・・
☆————————————————————☆
 
          開発に参加しませんか?

☆————————————————————☆

 ▼秘密のファンデーションの開発ですが、
  申し訳ありません。開発が大幅に遅れております。

 「秘密の化粧水」の開発を最優先にしております。
 遅れても待ってくださる方、奮ってご参加くださいませ。

 開発に参加するには
 こちらから↓
 (※こちらの募集は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。)

 
 ご意見ご要望などありましたら
 こちらから→http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 募集中・・・
☆————————————————————☆
 
    バーチャル・プロジェクトスタッフを募集中です!

☆————————————————————☆

 ▼バーチャル・プロジェクトスタッフとは?

 バーチャル・プロジェクトスタッフも、
 モニター・スタッフと同様の特典を考えております。
 お楽しみに!

 どちらにお住まいの方でもプロジェクトスタッフになれますよ。

 ■詳しくはこちら↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/webstaff/entry.html

 ▼プロトタイプAの秘密を語ろう!

 プロトタイプAの秘密が公開されています。
 mixiの「秘密の化粧品」コミュニティです。
  
 ○mixiの「秘密の化粧品」コミュニティは
  こちら→http://mixi.jp/view_community.pl?id=314251

 ○トピック:プロトタイプAの秘密を語ろう!
  こちら→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11584748

  ここでは、プロトタイプAは、濃度を含め全て公表してOKです。  

 ルールは….

 ○牛田の風貌容姿を語らない。
 ○秘密の化粧水について語らない。

 ….以上です。

 ■mixiに参加するには?

 mixiに参加するにはmixiに参加しているメンバーからの
 招待メールが必要です。
 
 招待を希望される方は、お名前と登録するメールアドレスを記入
 の上、メッセージを付けてmixiに参加希望、とメールをください。

 こちらから→http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 招待メールを送付させて頂きます。

 募集は続く・・・
☆————————————————————☆
 
       測定モニターに参加してみませんか!?

☆————————————————————☆

 ▼モニター参加でお肌をキレイにしてみませんか!?

 測定値が変化するとお顔の印象まで変わります。
 「何もつけない」が直ぐできるようになります。

 いままでためらっていた方、お気軽に!

 モニターのお申し込みは

 こちら↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/measurement/

*******************************

 ▼プロジェクトスタッフも募集しております。
 
 どんなかたちでもお手伝いいただける方を歓迎いたします。
 ふるってご応募ください。

 ご応募の内容は秘密厳守いたしますのでご安心ください。
 追って、牛田からご連絡いたします。

 スタッフのご応募は
 こちらから http://hisesshoku-ryouhou.com/contents/staff.html

*******************************
  
 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、ポンプが本日通関しました、と全数返品交換を
 そして、プロトタイプAの良くある質問とお答えをお知らせしました。
  
  さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

前のページへ戻る

このページの先頭へ

メールマガジンのご登録はこちらから↓