メールマガジン「非接触生活プロジェクト」

2007年02月02日

第60号 対策に追われて!!

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎です。

 前回は、秘密の化粧水の使い方は?、
 そして、読者モニター制度の修正をお知らせしました。
 

 「牛田さ~ん、牛田さ~ん、・・・出たり入ったり・・・!?」

 白木さん、ちょっと忙しいんです・・・。
 秘密のプロジェクトの本当の危機なんです。

 「牛田さん、秘密の化粧水・・・出ないって件ですか!?」

 

 白木さん、話しかけないで・・・。
 テクニカルな問題が・・・なんとかしなければ・・・。

 「牛田さん・・・あら、あぶら汗・・・本当にピンチですか!?

  問題が起きても・・・いつも無謀に・・・軽く笑顔で解決!!

  いいですいいです笑わなくて・・・強がってます。プッ(笑)」

 

 『秘密のプロジェクト』は激しく稼動中のようです。
 

 
 ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 あのメルマガ「秘密の化粧品」の発行者・牛田専一郎の理論に基づき、
 読者の方々と一緒に、読者のための『秘密の化粧品』を作る
  プロジェクトです。
 
 全てはここから始まった!メルマガ「秘密の化粧品」
 →http://hisesshoku-derm.com/archives/2004/10/post-1.php

 ポンプに不具合・・・
☆————————————————————☆
 
           対策に追われて!!
 
☆————————————————————☆

 ▼秘密の化粧水のポンプに不具合が発生!

 ポンプに不具合が出て、対策に追われておりました。
 
 緊急事態は1月22日に始まりました。 

 ■1月19日に1件目のメール

> このたび、左記の商品を購入しましたが、
> 秘密の化粧品が2.3回プッシュして液がでただけで
> その後何度プッシュしても、液が出てきません・・・
> 後の2本はまだ手を付けていませんが、このような状態では
> 困るのです。
> お調べ下さい。

 ■1月20日に2件目のメール

> 購入した商品のことで、お問い合わせさせていただきます。
> 先日商品が届きましたが、化粧水が二回使用した後、
> プッシュしても中身が出なくなってしまいました。
> 商品の交換はお願いできますでしょうか?
> ご連絡お待ちしております。

 ■1月22日に来た2件のメール

 
 > 牛田さん、こんにちは。
 > ○○です。
 >
 > 発売になった秘密の化粧水が届きました。
 > その少し前に送っていただいたサンプルもあったのですが、
 > 新しいパッケージにひかれて開けてみました。
 >
 > う~~ん・・・・・なんだかとっても使いにくいです。
 > ポンプを何度か押しても、出てきません。
 > 最初だけかと思いきや、ちょろりと出たあとは、
 > 数回に1回やっと出るのみです。
 > この容器だけかと思い、他も開けてみましたが、
 > 同じような状態です。
 >
 > これって、たまたま私のところだけなのでしょうか?
 >
 > 前のクリーム用の容器のほうが使いやすかったです。
 >
 > とりいそぎ、ご報告まで。
 >
 > あ、ちなみに肌は絶好調です。
 > 会社の後輩にびっくりされました。
 > (年末は忙しさで肌がちょっと疲れていましたので。)
 >
 > それではまた。

 > 今日は、○○です。
 >
 > 先日下記の替わりの化粧水を受け取りました。
 > 1本を使ってみました・2日間はスムーズに液が出たのですが
 > 今日朝から叩こうが、振っても、液が出てきません。
 >
 > このような状態は私だけでしょうか?
 > 又替わりを発送して貰っても変わらないのではと、思います。
 >
 >
 >
 > > 本日替わりの化粧水を3本、宅急便にて再発送いたしました。
 > > (伝票番号 ○○-1880-9590)
 > > 明日にはお手元に届くと思います。
 > >
 > > 返品用の封筒と送り状も同封しております。
 > > ポンプの機構のどこに不具合があるのか
 > > 検査をしたいと思っております。
 > > お時間がありましたら、ご返送していただけると幸いです。
 > >
 > > その他、質問疑問はお気軽にご連絡くださいませ。
 > > どうぞよろしくお願いいたします。
 > >
 > >
 > > 牛田専一郎

 3件目の出ないというメールが来ました。
 そして、19日に交換したものも出ないという連絡が。

 
 ■緊急事態発生を認識!

 製品の再検査、再試験、容器メーカーと打ち合わせ、
 輸送条件の検討などなど・・・

 発売前の試験では、なぜ分からなかったのだろうか?

 新規原料の辛いところで、やってみないと分からない。
 物性データがないことです。

 ■打開策を探る

 国内、海外メーカーのポンプを再試験です。

 
 使えるポンプが、プロトタイプAなどの粘度が高いもの用にと
 提案されていたサンプルでした。

 国内、海外メーカーで、唯一ひとつだけでした。

 とにかく在るだけのサンプルを空輸です。

 ただし「秘密の化粧水の容器本体には嵌合(はまる)しない」
 とメーカーから連絡が入りました。

 ■奇跡は起る!

 50個のポンプが着きました。

 駄目で元々ですからセットしてみました。

 ・・・何故か嵌合(はまる)するんです!・・・何故か!?

 10個を使って試験をしましたが、結果は良好です!

 出ないと連絡が入ると、新しいポンプに変えて交換。

 ■1月30日のメールです

 > 牛田 専一郎様
 >
 > お世話になっております。
 > ○○です。
 >
 > 替わりの化粧水の方、先ほど届きました。
 > それで、試しに化粧水の方を出してみたところ...
 > なんと普通に連続でプッシュできました!
 > 冷蔵庫に保管していたのがやはり関係していたのかもしれませ
 > ん。
 >
 > また、2つお送り頂けるとは思っておりませんでした。
 > 最初に購入した内の1つはまだ残っておりますので、
 > そちらの方を送付させて頂きます。
 > (こちらも1つ目と同様に冷蔵庫保管で連続プッシュできません
 > でした)
 >
 > 以上です。今後とも宜しくお願い致します。
 

 試験では冷蔵庫保管に問題はありませんでした。
 お試しください。

 ■緊急発注!

 ただ今ポンプの製造中です。

 納期の連絡が入りましたので、
 このメルマガを発行してお知らせをいたします。

 2月9日に日本着の予定です。
 (海外ですので遅れることもお含みおきください。)

 ■秘密の化粧水ご購入のみなさんへ

 ご購入のみなさん、たいへんご迷惑をお掛け致しました。
 申し訳ありませんでした。

 2月15日を目標に全数返品交換を行ないます。
 (新ポンプにて返品交換したものは除きます。)

 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 ■現在25本の新ポンプ仕様があります

 化粧水が出ない、出にくい場合は交換をいたしております。
 お気軽にご連絡をくださいませ。

 ■ご協力をお願いいたします
 
 なお、残数が25本ですので、プロトタイプAが残っている等
 2月15日までお待ちいただける場合は、ご協力をお願いいたします。

 この度は発売早々の不手際、本当に申し訳ありません。
 早く人材に集まってもらって、会社の形をつくらないと。
 と、つくづく思いました。
                        

 ▼モニター募集継続です!
 
 プロトタイプAで、お肌が変化するサプライズとハピネスを、
 お肌の悩みを抱える多くの人に、知ってもらうため試してもらうため、
 モニター募集を継続いたします。

 プロトタイプAでサプライズとハピネスを
 体験したモニターの声は。

 こちら↓
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/2006/12/061215.html

 メルマガ「秘密の化粧品」の内容を理解し、実行していると、
 プロトタイプAを3分塗布しただけで、お肌が変化をします。

 モニターの声はmixiのみで公開可といたします。
 その他では、いままで通り秘密ですよ。

 ■測定に来られる方は測定モニターをお願いいたします。

 測定モニターのお申し込みは

 こちら↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/measurement/

 ■測定に来られない方は↓

 どなたでも応募できます。(海外からも可能です)
 ファンデーションモニターに応募していても参加できます。

 ただし、メルマガ「秘密の化粧品」の内容を理解していること
 「何もつけない」ができた方、チャレンジしている方に限ります。

 プロトタイプA・読者モニター応募フォーム

 こちら↓
 https://marketstyles.co.jp/monitor/

  (パスワードはメルマガで発行されています。
  ご希望の場合はお手数ですが、メルマガをご登録ください。
  パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 プロトタイプAは1人1回だけ無料で送られます。(約1ヶ月分)
 ただし、特別な事情があれば2回目に対応いたします。

 ▼発売されました!

 秘密の化粧水、秘密の石けんが発売されました。
 (読者モニターと測定モニターのみとなります)
 
 上記の理由により2月15日以降のお届けとなります。

 ■読者モニターのための販売サイトです

 読者モニターに限ります。

 こちらから↓
 http://soundstyle.co.jp/

  (パスワードはメルマガで発行されています。
  ご希望の場合はお手数ですが、メルマガをご登録ください。
  パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 ■測定モニターのみなさんへ

 プロトタイプAは測定の時に、今まで通り無料でお渡ししております。

 
 引越しや出産、忙しくてしばらく測定に来れない場合は
 以下のフォームからお願いいたします。

 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 測定モニターで、予約注文をした方には発送をしておりません。
 ご入用の場合は、お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

 すでに手違いがありましたら、お気軽にご連絡をくださいませ。

 ■海外在住のみなさんへ

 海外に販売する準備ができておりません。
 お問い合わせをいただいたみなさん、申し訳ありません。

 準備が整うまで、何度でも無料モニター応募をしてください。

 牛歩とパンダで・・・
☆————————————————————☆
 
          開発に参加しませんか?

☆————————————————————☆

 ▼秘密のファンデーションの開発ですが、
  申し訳ありません。開発が大幅に遅れております。

 「秘密の化粧水」の開発を最優先にしております。
 遅れても待ってくださる方、奮ってご参加くださいませ。

 開発に参加するには
 こちらから↓
 (※こちらの募集は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。)

 
 ご意見ご要望などありましたら
 こちらから→http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 募集中・・・
☆————————————————————☆
 
    バーチャル・プロジェクトスタッフを募集中です!

☆————————————————————☆

 ▼バーチャル・プロジェクトスタッフとは?

 バーチャル・プロジェクトスタッフも、
 モニター・スタッフと同様の特典を考えております。
 お楽しみに!

 どちらにお住まいの方でもプロジェクトスタッフになれますよ。

 ■詳しくはこちら↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/webstaff/entry.html

 ▼プロトタイプAの秘密を語ろう!

 プロトタイプAの秘密が公開されています。
 mixiの「秘密の化粧品」コミュニティです。
  
 ○mixiの「秘密の化粧品」コミュニティは
  こちら→http://mixi.jp/view_community.pl?id=314251

 ○トピック:プロトタイプAの秘密を語ろう!
  こちら→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11584748

  ここでは、プロトタイプAは、濃度を含め全て公表してOKです。  

 ルールは….

 ○牛田の風貌容姿を語らない。
 ○秘密の化粧水について語らない。

 ….以上です。

 ■mixiに参加するには?

 mixiに参加するにはmixiに参加しているメンバーからの
 招待メールが必要です。
 
 招待を希望される方は、お名前と登録するメールアドレスを記入
 の上、メッセージを付けてmixiに参加希望、とメールをください。

 こちらから→http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 招待メールを送付させて頂きます。

 募集は続く・・・
☆————————————————————☆
 
       測定モニターに参加してみませんか!?

☆————————————————————☆

 ▼モニター参加でお肌をキレイにしてみませんか!?

 測定値が変化するとお顔の印象まで変わります。
 「何もつけない」が直ぐできるようになります。

 いままでためらっていた方、お気軽に!

 モニターのお申し込みは
 こちら↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/measurement/

*******************************

 ▼プロジェクトスタッフも募集しております。
 
 どんなかたちでもお手伝いいただける方を歓迎いたします。
 ふるってご応募ください。

 ご応募の内容は秘密厳守いたしますのでご安心ください。
 追って、牛田からご連絡いたします。

 スタッフのご応募は
 こちらから http://hisesshoku-ryouhou.com/contents/staff.html

*******************************
  
 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
  お知らせしております。

 今週は、ポンプに不具合、対策に追われて、
 そして、全数返品交換を行ないますをお知らせしました。
 
 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

前のページへ戻る

このページの先頭へ

メールマガジンのご登録はこちらから↓