メールマガジン「非接触生活プロジェクト」

2010年08月19日

第225号 ご意見ご要望。今後の開発

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。

 先週は、抽選に変更・・・改良ファンデーションモニター募集と
 ステップ1&2のご報告(154)ステップ3のご報告(139)
 そして、好評・・・「非接触生活」補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・研究会を作る準備をしているとか

  お休み返上で打ち合わせをして・・・何の研究会なんですか」

 白木さん、暑さにもめげず早耳ですね。
 小ぢんまりと非接触療法の研究会でも。

 「牛田さん、確か去年の10月・・・その話題は始まったような

  ・・・今年の1月にも・・・てっきり立ち消えになったかと」

 白木さん、消えていませんよ。
 燃えています、炎夏のように。

 「牛田さん、事務局を開発室に開設するとか、モニター募集を

  研究会でしようとか言ってますが・・・会員になってくれる

  医師がまだ誰も・・・どうしましょう事務局長!プッ(笑)」

 『牛田プロジェクト』は激しく稼動中のようです。

 ▼「牛田プロジェクト」とは・・・

 こちらを↓
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/01about/about.html

ご意見ご要望・・・
☆————————————————————☆

              今後の開発               

☆————————————————————☆
  
 ▼秘密のコンパクトに関する質問

 改良ファンデーションモニターにたくさんのご応募を
 いただきました。

 今後の開発への要望やファンデーションに関する質問を
 お寄せくださった方もいらっしゃいます。
 この場でまとめて回答いたしますね。

 ■開発してほしいもの

 40代女性
 
> いつもお世話になっています。
> 日頃、秘密のコンパクトを使っています。
> 新処方をぜひ試してみたいです。
> よろしくお願いします。
>
> チークやアイシャドウも開発していただけないでしょうか?
> これからも楽しみにしてます。

 40代女性
 
> ファンデーションの改良楽しみにしています。
> こんどは専用ブラシと専用ケースも作ってください。

 どうしてもメイクが必要なときのために、できるだけ負担の
 少ないチークやアイシャドウの開発も、現在検討しています。

 ファンデーション用ブラシについても販売する予定です。
 少々お待ちくださいね。 

 コンパクトのケースについては、市販のもので合うものが
 見つかっていますので、今のところ販売予定はありません。

 ■もう一度ファンデーションケースを教えてください

 60代女性

> いつもメール有り難うございます。楽しみにしております。
> 何もつけないを初めて丸3年になります。夏場汗をかくように
> なり、乾燥することもなく、洗い流すだけでさっぱり
> するので酷暑の今夏には嬉しいお手入れ(?)です。
>
> 外出する時も眉と口紅で済ませたいところですが、ギラギラの
> 太陽、時間帯を考えるとファンデーションはどうしても欠かせません。
> 新しいサンプルお願いしたします。
> 又、ファンデのケースとして、はまる他メーカーを再度
> 列記していただければ幸いです。

 読者の方よりご報告いただいている、コンパクトケースは
 以下のものです。
 
 ・無印良品
 ・BODY SHOP
 ・HABA
 ・ハウスオブローゼ
 ・ゴールドワン

 ■ファンデーションについて

 50代女性

> 暑くて汗ばむ時期だから、つけても落ちそうな気がします。
> それとも、紫外線から守るためにも、落ちたらつけ直す方が
> いいのでしょうか? 

 日常生活での紫外線対策としては、ファンデーションではなく
 日傘や帽子の利用をおすすめいたします。

 夏はファンデーションも汗で落ちやすく、実際の
 紫外線対策としての効果は定かではありません。
 汗も刺激となりますので、ファンデーションを
 つけないほうがこまめに洗顔でき、肌には負担がなくなります。 

 30代女性

> 肌に負担の少ないファンデーション、たのしみです。
> 通常のファンデーションと、今回のファンデーション、
> UV効果はどの程度なのでしょうか?

 SPFの測定はしておりませんが、SPF15くらいでしょう。
 紫外線対策としては、ファンデーションに頼らない方法を
 取ってくださいね。

 ▼改良サンプルモニターの募集は締め切り

 ご応募はメルマガ配信と同時に締め切らせていただきました。
 たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 ご応募188名の方から抽選で100名の方にお送りいたします。
 発送は8月下旬を予定しています。
 少々お待ちくださいね。

 ▼8月の測定お休みのお知らせ

 8月の測定は、お休みはありません!
 通常通り、毎週水曜に測定を行いますので、
 予約をしてお気軽にお越しくださいね。

ステップ1&2・・・
☆————————————————————☆
 
          嬉しいご報告!(155)
 
☆————————————————————☆

 30代 女性 福岡県(ステップ1)

> 先日はASVC22をお送りくださりありがとうございました。
>
> 到着した時はすでに湯シャン1ヶ月後で、一応湯シャンは
> できていたのですが、髪の状態に満足していませんでした
> (髪が重い、べたつく等)。でも肌が元気になるならとの思いで、
> 多少の犠牲?には目をつむっていました。
>
> そのような髪の状態でASVC22を使用した初日の感想は、
> 特に何も感じられませんでした・・が、2日目使用したその翌朝、
> 何だか髪がさらさらして柔らかく(ちなみに私は癖毛の剛毛です)、
> まとまりがよくなっていました!
>
> 一週間毎日続けたのですが使用中はずっと髪の状態が良かったです。
>
> その後、またASVC22を使用せず一週間お湯だけで洗髪したのですが、
> だんだんと髪が重たくなってきました。
> その状態で今度は小麦粉シャンプーを使用して洗髪してみたのですが、
> ASVC22と比べると洗い上がりに差を感じました。
>
> ASVC22は洗髪中、余分な皮脂が取れてすっきりするのに、
> ぱさつきがちな毛先は柔らかくなり、髪が乾いた後は毛先まで
> さらさら髪が柔らかくなりました。
>
> 小麦粉シャンプーについては、洗髪中すっきりするのですが、
> 毛先がぱさつく感じで、髪が乾いた後はさらさら感はあっても、
> ASVC22のように髪が柔らかく感じられる事はありませんでした。
>
> ASVC22は毎日使いたいところですが、頼りすぎても良くない
> (のかな?)と思いますので、髪が重く感じてきたら使用する
> というふうにしていきたいと思います。
> 貴重なものをお送り頂きありがとうございました。

 30代 女性 福岡県(ステップ1)
 

> シャンプーが合わなくなってひどい状態だったのが、
> お湯洗髪に変えて劇的に良くなりました。
>
> 頭皮も落ち着きお湯洗髪に慣れて来た頃、日中に髪を触ると
> 指が脂っぽかったのですが、最近は慣れてしまったのか、
> 皮脂が落ち着いたのか分かりませんが、さらさらしています。

ステップ3・・・ 
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(140)

☆————————————————————☆

 ▼ASVC35モニターから嬉しいご報告が!

 ASVC35モニターの3週間後アンケート、経過報告に
 たくさんのご返信とご報告メールををいただいております。

 ご協力いただきありがとうございます!

 応募時のお便りと経過のご報告をご紹介いたします。

 40代 女性 愛知県

 <ご応募のメール:2008年9月>

 
> 20年前に日焼けした時にできた
> 背中のシミを薄くしたいです。
> もともとはソバカスだったのですが
> ほほのシミにも使ってよろしいでしょうか?

 <継続のメール:2010年8月>

> 牛田様、スタッフの皆様、いつもお世話になっています。
> 今年の夏は本当に暑くて、日差しが強く肌にも悪影響を
> 及ぼしそうですが、汗や紫外線にも今のところ
> 負けていないようです。
>
> エアコンの部屋にほぼ1日中いますが乾燥も気になりません。
> カサつかず肌状態は良好です。ASVC35のおかげです。
>
> でも何より大事な事は心身ともの健康なのですね。
> ストレスをため込まず、バランスの良い食事、
> 十分な睡眠を心掛けるようにしています。
> (なかなか思うようにはいきませんが…)
>
> 写真ではわかりにくいですが、
> 頬のシミが薄くなってきているようです。(輪郭がぼやけて
> きています)
>
> 今後も続けたいのでASVC35を送ってください。
> よろしく御願いします。
>
> PS.皆様も残暑厳しいですがお体ご自愛ください。

 30代 女性 シンガポール

 <ご応募のメール:2010年7月>

> 脚膝裏のアトピーはだいぶ落ちついてきました。
> 顔のシミは少し薄くなった箇所と濃くなった箇所と様々です。
> アトピー跡をきれいにしたいので、よろしくお願い致します。

 <継続のメール:2010年8月>

 
> 脚のアトピーが少しずつ改善されてきました。
> 跡は(シミ)は未だ残っていますが、、、。
> 焦らず改善を見守りたいです。今後とも宜しくお願いします。

モニター応募は・・・
☆————————————————————☆
 
           読者モニター募集中!
 
☆————————————————————☆

 ▼STEP1でモニター登録を

 初めての方は、STEP1で生活習慣チェックをして
 モニター登録をしてください。(忘れずに写真を撮ってくださいね)

 STEP1では、ASVC22をお送りしますので
 お試しください。

 お湯洗髪、洗濯洗剤の変更ができましたら
 STEP2にお進みください。

 写真の提出に抵抗のある方はSTEP3に進まなくても
 OKです。STEP2までチャレンジしてください。

 過去にA、Dをお使いの方はSTEP3からご応募ください。

 読者モニター応募フォームは↓
 https://marketstyles.co.jp/monitor/

(パスワードはメルマガ『牛田プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『牛田プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)
 
 どなたでも応募できます。(海外からも可能です)

 ただし、応募フォームをよく読んで実践できる方、
 参加条件を守っていただける方に限らせていただきます。

 ————————————————————

           測定モニター募集中!

 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のモニターの
 みなさんが測定を継続中です。

 200人以上が参加している測定モニターです。

 5年も経つと姓の変わる方も、遠くに引越す方も、1年ぶり
 なんて方も、そして今月からという方も。

 測定は、肌の状態によって濃度別にASVCを使って
 行います。(22%~40%濃度)

 肌の悩みを改善したいという方で、
 測定にお越しいただける方はお気軽にご応募くださいませ。

 測定モニターのお申し込み・詳細は↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/measurement/

(パスワードはメルマガ『牛田プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『牛田プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)
 

好評・・・
☆————————————————————☆

             「非接触生活」補助商品販売             

☆————————————————————☆

 ▼肌の弱い人が健康な素肌を取り戻すために

 「何もつけない」お手入れ法を、実践しやすくするための
 補助商品の研究開発を、読者のみなさんと行なっております。

 おかげ様で開発商品が10アイテムになりました。

 まだまだ研究テーマは目白押しですが、新規の開発を含め
 現在のアイテムの改良も念頭に置いて研究開発を進めます。

  
 
 ご購入はこちらから↓
 http://soundstyle.co.jp/

(パスワードはメルマガ『牛田プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『牛田プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)
 
 「fellow only」の札のかかったドアをクリックしてください。
 クリックするとパスワード入力画面が出てきます。
 
 サイトについての改善点等ご意見、ご質問は
 こちらまで
 →http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 ■海外在住のみなさんへ

 海外に販売する準備ができておりません。
 お問い合わせをいただいたみなさん、申し訳ありません。

 準備が整うまで、何度でも無料モニター応募をしてください。
 ご遠慮なく、どうぞお気軽に。

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、ご意見ご要望・・・今後の開発と
 ステップ1&2のご報告(155)ステップ3のご報告(140)
 そして、好評・・・「非接触生活」補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

前のページへ戻る

このページの先頭へ

メールマガジンのご登録はこちらから↓