メールマガジン「非接触生活プロジェクト」

2009年09月10日

第179号 ブラシのお手入れ、湯シャンのコツ

 みなさん、こんにちは。
 コスメプロデューサーの牛田専一郎です。

 前回は、登録を・・・独自配信へ移行します!と
 ステップ1&2のご報告(108)ステップ3のご報告(93)
 そして、好評・・・「非接触生活」補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・独自配信に登録した時ですけれど

  まぐまぐの登録解除・・・同時にしたほうがいいんですか?」

 白木さん、9月末で廃刊の手続きをします。
 10月になれば、まぐまぐからは届きません。

 「牛田さん、なるほどと思ったんですが・・・独自配信に登録

  した人は2通届きますよ・・・10月まで煩わしい気がします」

 白木さん、細かいことは言わないように。
 自分でまぐまぐの登録を解除しましょう。

 「牛田さん、細かいことを聞きたかったんです・・・それならば

  大事な質問です・・・どうして独自配信に移行するんですか?

  ・・・今は聞かないで・・・時間が無い、ですね!プッ(笑)」

 『秘密のプロジェクト』は激しく稼動中のようです。

 ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 こちらを↓
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/01about/about.html

追加・・・
☆————————————————————☆

        ブラシのお手入れ、湯シャンのコツ        

☆————————————————————☆

 ▼続・獣毛ブラシのお手入れ法は?

 2週にわたり情報を募集しています、ブラシのお手入れ法、
 使い方のコツ。お寄せいただいたメールをご紹介しますね。

 20代 女性「ブラッシングのコツ」

> 湯シャンをはじめて半年になります。
> 私も、最初はシャンプーを使わないのはありえないと思っていたし、
> 実際シャンプーを使わないと髪の根元がべったりしていました。
> そんなときは小麦粉シャンプーをしていましたが・・・
>
> 今は小麦粉シャンプーもほとんど使いません。
> それも、獣毛ブラシのおかげだと思います。
>
> 今までは、髪の生え際から4,5cm位のところからブラッシングを
> していましたが、それでは「根元べったり、毛先パサパサ」状態は
> 改善されません。
>
> 頭皮の脂を毛先まで届けるように、しっかりと根元から
> 丁寧にブラッシングすることをお勧めします。
>
> とにかく、髪が多い人は髪をブロッキングして根元から頭皮の
> 良質な脂を毛先まで届ける感じでブラッシングされることを
> おすすめします!
>
> これで私は、今ではコスメフリークの友達にいつもヘアクリーム
> 「何使ってるの?」と聞かれます(^^)
> ぜひおためしあれ★  

 40代 女性(抜粋)「洗い方のコツ」

> メルマガで「湯シャン」のコツについて色々と拝見しましたが、
> 私も最近になって、一段階上った(?)というか、新たなコツを
> 見つけ、更に快適になりました。
>
> 以前は、頭を下げた状態で首筋のあたりからシャワーを当て、
> 丁寧に流していたのですが、それでも日中のべたつきやブラシの
> 汚れがが気になることがありました。
>
> 最近は、左右からもじっくりとシャワーをあて、髪の根元を
> とかすようにしながら、かなり長い時間洗っています。
>
> とにかく、一方向ではなく、色々な角度から流すことと、
> ちょっとのぼせそうになるくらい(笑)、じっくりと洗うと
> 快適です。ブラシもあまり汚れなくなりました。

 40代 女性「獣毛ブラシの購入場所は」

> いつもお世話になっております^^
> 私は無印良品で購入しました!
>
> 大と小があって私は大を買ったんですが・・・
> 確か900円くらいでした・・・
>
> 小は780円だと記憶しています。
> ご参考までに・・・・

 30代 女性「洗い方のコツ、ブラシのお手入れ法」

> 私の洗髪方法を紹介します。
> 私の髪の毛はショートボブです。
>
> いくつか試してみました。結果から先に言いますと、
> 牛田さんがおっしゃった、頭皮を指の腹で洗い、
> 髪を指でとかしながら洗う。が一番効果がありました。
>
> 今までに、試した方法を書きます。
>
>(中略)
>
> 以上の方法を何回か試してみました。
>
> 後、細かな方法としては、熱湯で頭皮を洗い、
> 手でとかしながら洗髪するというのは、熱湯でなくても、
> ぬるい温度でも時間を掛ければきちんと落ちます。
>
> 湯シャンの前は、猪クシで、3分くらいとかします。
> 頭皮を洗うときは、髪の毛と頭皮をぬらしてその後、
> シャワーのお湯を止めて、もみながら頭皮を洗います。
>
> その後の洗髪は、7分くらいで、シャワーを出しながら
> ぬるま湯であらいます。しかし、シャワーのぬるま湯は
> もったいないので少しずつしか出していません。
>
> きちんと、指でとかしながら流していくのがポイントだと
> 思います。それをきちんとしていれば、たくさんのお湯を
> 使う必要はありません。
>
> 時々、湯シャンの前のブラッシングを忘れてしまいますけど、
> きちんと上記のことをしていれば、汚れは落ちます。
>
> (中略)
>
> 猪クシは東京へ行ったとき、東急ハンズで購入しました。
> メーカーの名前が書いた箱をすててしまったのでメーカー名が
> わかりません。そのクシにも何も書いてません。すみません。

> 4500円くらいしました。猪毛と木でできています。気にせずに、
> 3日に一度くらいはそのクシを洗ってます。
>
> いらなくなった歯ブラシでゴシゴシこすってかなり強く洗ってます。
> 何本か、猪毛が取れてしまったりしますが、ハゲてしまった
> クシにはなってません。
>
> 湯シャン前と、湯シャン後のクシを使い分けようと考えています。
> 今はひとつのクシですが、そのうちこちらでいい猪か豚クシが
> 見つかれば、購入して使い分けたいです。
> 湯シャン後はきれいなクシを使いたいので。
>
> しかし、髪をとかすのはほとんど、湯シャンをする前だけです。
> 朝も、面倒で髪の毛をとかしません。。。
> それでも、湯シャンにして、何もつけないをはじめてから
> 髪の毛はさらさらになってきています。

 たくさんの情報をくださり、ありがとうございました。
 ご紹介している情報は、湯シャン成功法に追加しております。

 こちらから↓
 http://hisesshoku-derm.com/archives/2007/03/post-14.php

 みなさんからいただいた湯シャンのコツを読んで、
 できるようになった、というご報告が増えています。

 「私はこんな方法」という湯シャンのコツ、
 ブラシの情報等をお寄せいただけると幸いです。

 お気軽にお知らせくださいね。お待ちしております。
 http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

 ▼お願い・・・独自配信メルマガへの登録を

 「秘密のプロジェクト」は、9月末をもちまして、
 まぐまぐからの配信を終了し、独自配信へ移行します。

 バックナンバーはサイトで読めますが、
 パスワードの発行は独自配信のメルマガのみとなります。

 モニターを継続したい、新たに参加したいという方は
 是非ご登録くださいね。
 
 こちらから↓ 
 https://marketstyles.co.jp/mm/

 ※まぐまぐと自社配信でお送りする内容は同じです。
  2通は、という方はまぐまぐの解除をしてくださいね。

ステップ1&2・・・
☆————————————————————☆
 
           嬉しいご報告!(109)
 
☆————————————————————☆

 30代 女性 大阪府(抜粋)

> 頭皮には3日に一度くらい顔は2日に一度くらい使用して
> 明日で3週間になります。半分くらい減りました。
>
> 頭皮のかゆみや頭皮の吹き出物がなくなればいいな~と
> 想っています。ストレスも関連しているのでしょうか。。。
> かゆくなるときに波があります。
> 以前よりはずっとましです。ありがとうございます!
>
> もっと早くモニター応募したらよかったかなと想うくらいです。
>
> ブラシはやはりとても汚れるので、安い使い捨てのものを
> 洗い換えしながら使っています。
> シャンプー前と後を使い分けています。
> 毛のものは地肌によさそうなのですがあまりにもブラシが
> 汚れるのでちょっとまだ使えそうにないです。
>
> 頭皮よりも変化が早く、ビックリしたのが顔です。
> 3分後のプリプリ感にビックリします。
> 毛穴もキュっとして、鼻の黒いぶつぶつが
> だんだんなくなってきました。
>
> 最初、小鼻やほほに少しかゆみを感じましたが
> 今はなくなりました。
>
> 昨日「白くなったね~エステ通い始めたの?」
> と言われて本当にビックリ!嬉しいです。
>
> 洗顔フォームとファンデーションも今までで一番使い心地が
> よく快適です。いつもかゆくて毎日ゴワゴワ肌
> 憂鬱だったのはなんだったんだろう。。。という感じです。
>
> まだまだ脂と乾燥が同居していて小さな吹き出物が
> 全体にあります。
> こめかみや頬はニキビ後のクレータ状態です。
> でもゴワゴワ肌が少しやわらかくなった感じ。
>
> そばかすも少し薄くなった感じがします。
>
> でも今までずっと何をやっても駄目だったのに
> よくなっている嬉しさでもっともっといけるかも!
> というキモチがもてることがとても嬉しいです。
>
> 水分たっぷりのもちもちぷるん肌目指して
> がんばろうと想います。
>
> 始めた時に写真をとりましたので経過写真もとって、
> 変化をみてみたいと思います。
> どうぞよろしくお願いいたします!

 30代 女性 大阪府  

> 髪の毛が全体的にフワっとしてきたような気がします。
> あと、白髪が減ったような感じがします。

ステップ3・・・ 
☆————————————————————☆
 
           嬉しいご報告!(94)
 
☆————————————————————☆

 ▼ASVC35モニターから嬉しいご報告が!

 ASVC35モニターの3週間後アンケート、経過報告に
 たくさんのご返信とご報告メールををいただいております。

 ご協力いただきありがとうございます!

 応募時のお便りと経過のご報告をご紹介いたします。

 20代 女性 神奈川県 

 <ご応募のメール:2009年6月>

> STEP1開始時の写真と現状の肌を見比べてびっくりしました。
>
> STEP1開始時は、毛穴も開き、湿疹が出ては痒く悪化して
> いたのですが、今は、肌の赤みはとれませんが、
> 湿疹がでても治りが早く、毛穴も小さく改善されてきました。
>
> きれいに治したいので宜しくお願い致します。

 <継続のメール:2009年9月>

> 毛穴が前よりも小さくなりました。
> 早くきれいな肌になりたいです。

 50代 女性 東京都

 <ご応募のメール:2008年3月>

> いつも楽しくメルマガを拝見しています。
> 1枚目の写真は腕のシミです。
> 2枚目は首の写真です。
>
> 首全体にこのような小さなぶつぶつとシミがあるので、
> 常に首を隠しておかなくてはいけません。
>
> 普通にTシャツを着れたら、どんなにうれしいでしょう。
> よろしくお願いいたします。

 <継続のメール:2009年9月>

> さっそくのお返事ありがとうございます。
> では、お言葉に甘えてこのメールに写真を添付して
> 送らせていただきます。
>
> 右頬のシミはおかげさまでほとんど気にならなくなりました。
> 左側のシミも少しずつ薄くなってきたようです。
> 何より、色が白くなり透明感が出てきたと、
> 友達に言われるのがうれしいです。
>
> 首のブツブツもほとんど気にならなくなりました。
> この夏からは、首の出るTシャツなどを着られるようになって、
> 本当にうれしいです。
>
> 今度はシワとたるみの改善を目指して、
> もう少しモニターを続けさせていただければと思っています。
> どうぞ、よろしくお願いいたします。

モニター応募は・・・
☆————————————————————☆
 
           読者モニター募集中!
 
☆————————————————————☆

 ▼STEP1でモニター登録を

 初めての方は、STEP1で生活習慣チェックをして
 モニター登録をしてください。(忘れずに写真を撮ってくださいね)

 STEP1では、ASVC22をお送りしますので
 お試しください。

 お湯洗髪、洗濯洗剤の変更ができましたら
 STEP2にお進みください。

 写真の提出に抵抗のある方はSTEP3に進まなくても
 OKです。STEP2までチャレンジしてください。

 過去にA、Dをお使いの方はSTEP3からご応募ください。

 読者モニター応募フォームは↓
 https://marketstyles.co.jp/monitor/

(パスワードはメルマガ『秘密のプロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『秘密のプロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 どなたでも応募できます。(海外からも可能です)

 ただし、応募フォームをよく読んで実践できる方、
 参加条件を守っていただける方に限らせていただきます。

 ————————————————————

           測定モニター募集中!

 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のモニターの
 みなさんが測定を継続中です。

 200人以上が参加している測定モニターです。

 3年も経つと姓の変わる方も、遠くに引越す方も、1年ぶり
 なんて方も、そして今月からという方も。

 測定は、お肌の状態によって濃度別にASVCを使って
 行います。(22%~40%濃度)

 お肌の悩みを改善したいという方で、
 測定にお越しいただける方はお気軽にご応募くださいませ。

 測定モニターのお申し込み・詳細は↓
 https://marketstyles.co.jp/entryform/measurement/

(パスワードはメルマガ『秘密のプロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『秘密のプロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 ▼測定日を水曜日と木曜日に変更

 9月より、測定日が毎週水曜日と木曜日の2日間になります。
 研究開発の時間がより多く必要になっているためです。
 
 ご迷惑をおかけしますが、すでに予約の入っている方を除き、
 暫定的ですが、9月から水曜日と木曜日のみとなります。

 ご了承くださいませ。

好評・・・
☆————————————————————☆

             「非接触生活」補助商品販売             

☆————————————————————☆

 ▼肌の弱い人が健康な素肌を取り戻すために

 「何もつけない」お手入れ法を、実践しやすくするための
 補助商品の研究開発を、読者のみなさんと行なっております。

 おかげ様で開発商品が8アイテムになりました。

 まだまだ研究テーマは目白押しですが、新規の開発を含め
 現在のアイテムの改良も念頭に置いて研究開発を進めます。

  
 
 ご購入はこちらから↓
 http://soundstyle.co.jp/

(パスワードはメルマガ『秘密のプロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『秘密のプロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 ■海外在住のみなさんへ

 海外に販売する準備ができておりません。
 お問い合わせをいただいたみなさん、申し訳ありません。

 準備が整うまで、何度でも無料モニター応募をしてください。
 ご遠慮なく、どうぞお気軽に。

 ————————————————————
        プロジェクトスタッフを募集中です!

  詳細と応募フォームはこちら↓
  http://hisesshoku-ryouhou.com/contents/staff.html

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、追加・・・ブラシのお手入れ、湯シャンのコツ!と
 ステップ1&2のご報告(109)ステップ3のご報告(94)
 そして、好評・・・「非接触生活」補助商品販売をお知らせしました。
  
 
 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
  http://hisesshoku-ryouhou.com/archives/06info/info.html

前のページへ戻る

このページの先頭へ

メールマガジンのご登録はこちらから↓