HOME > 間接接触対策セット

間接接触対策セット

肌トラブルに悩む人のための
【間接接触対策セット】

非接触生活を実践していても変化が滞っている場合は、一次刺激性物質と間接的に接触している可能性があります。
また、ふだん何気なく肌に触れる寝具やタオル、衣類に抗菌加工などの強い加工がされていることも考えられます。

間接接触対策セットでは、手に付着している一次刺激性物質を落とすだけでなく、洗濯しても落ちない加工をされたものとの接触を避けるためのアイテムをまとめました。

セット中のカウンセリングシートを使って、メールでのカウンセリングを受けることができます。
非接触生活の実践を今一度徹底して行ってみたい方におすすめです。

【セット内容】
ペーパータオル×1、洗濯用中性洗剤×1、オーガニックコットンバスタオル×1、オーガニックコットンフェイスタオル×2、カウンセリングシート×1

※ご希望の方は書籍「『何もつけない』美肌術」も一緒に購入することができます。

■ペーパータオル(商品ページはこちら
洗顔・洗髪前、サウンドパックやワセリンをつけるとき、寝る前など、手からの接触を防ぐためにペーパータオルを使って手を洗いましょう。

■洗濯用中性洗剤(商品ページはこちら
新品のセーターやおしゃれ着は、2回以上洗い直して柔軟剤などを落としましょう。
メイクブラシやヘアブラシも洗えます。

■オーガニックコットンフェイスタオル・バスタオル(商品ページはこちら
落ちにくい柔軟加工、抗菌加工をしていないタオルです。
顔や身体を拭くときだけでなく、枕に敷いたり、布団の肌に触れる部分に襟カバーとしてつけることで、自宅で洗濯できない寝具の加工の影響を避けることができます。

■カウンセリングシート
見落としがちな間接接触を中心に日常生活をチェックできるシートです。
専用フォームよりチェックシートの内容をお送りいただくと、メールでの解説とアドバイスを受けられます。

■書籍「『何もつけない』美肌術」(牛田専一郎著 主婦と生活社)※ご希望の方
非接触生活の8つの生活習慣の実践方法、基本的な皮膚生理や化粧品についてわかりやすく学べる本です。これから始める方だけでなく、すでに実践している方もマンガとイラストで楽しくおさらいできます。

■価格
書籍有り
1点~ 9,342円(税抜価格8,650円)

書籍無し
1点~ 7,938円(税抜価格7,350円)