STEP3:ASVC35使用後アンケート集計

・集計期間:2008年9月29日~2009年12月31日
・アンケート送信259名中 返信206名 (回答率80%)
・性別 女性98% 男性2%
・年代別割合

step3_091231_age.gif

Q1.現段階でお肌に変化はありましたか?

step3_091231_q01.gif

Q2.使用した箇所(複数回答可)

step3_091231_q02.gif

Q3.次の化粧品、洗剤等の使用はやめられましたか?

1.乳液、美容液、クリームなどしっとりするものを使っていない

step3_091231_q03_01.gif

2.日常生活では日焼け止めを使用していない

step3_091231_q03_02.gif

3.ファンデーションは界面活性剤、シリコンの使われていないパウダータイプを、下地を使わずにお肌につけている。またはファンデーションは使っていない

step3_091231_q03_03.gif

4.メイクをしたときは、クレンジングは部分的に使い、ファンデーションは洗浄力の弱い洗浄剤のみで落としている

step3_091231_q03_04.gif

5.身体にボディーソープや石鹸を使っていない

step3_091231_q03_05.gif

6.シャンプー・リンスの使用をせず、お湯洗髪や小麦粉シャンプーに挑戦している

step3_091231_q03_06.gif

7.石鹸や重曹などのアルカリ剤や、 柔軟剤、蛍光増白剤の入った洗剤での洗濯をしていない

step3_091231_q03_07.gif

8.クリーニングに出した衣類は直接お肌に触れないようにしている

step3_091231_q03_08.gif

※8項目達成率

step3_091231_q03_09.gif

40代女性
栃木県 1 年3か月ほどプロトAを使ってきましたので、お肌の調子が劇的に変化したようなことはないのですが、まずプロトAで顔全体をパックした後にDをシミの部分 に厚塗りしてみたところ、1回目の使用でシミの輪郭が少しぼやけたような気がします。傷の部分は、塗るとほの温かさを感じます。赤味も消えてほぼきれいに なりつつあります。治りの早さと綺麗さを実感しています。継続していくときっと効果があると信じて毎晩労るようにシミにヌリヌリしています。まだ少し残っ ていますが、じきに無くなりそうなので2個目をお願いしてもよろしいでしょうか?
50代女性
岡山県 何 十年とお化粧をし続けて、一生懸命お手入れをしながらもにきび、吹き出物に悩んできました。今年の七月の終わりに秘密の化粧品のサイトを偶然見つけ、何も つけないようになり、今はたまに秘密のファンデーションをつけるぐらいです。プロトタイプAで効果を感じ、今回のプロトタイプDはさらなる効果を感じま す。30年を超える化粧の積み重ねはすごくて、見た目はそんなに変化がないかもしれないけれど、自分の感触としてはものすごく大きな変化を感じています。 継続して使用していきたいのですが、プロトタイプDを送って頂けることはできるのでしょうか?
40代女性
兵庫県 かかとのがさがさが緩和されたのには大変驚き効果を強く感じています。先日腕に少し傷が出来たとき、ひと塗りでじわっと変化を感じました。頬のシミは根気が必要かと思っています。眉間のしわも頑張りたい!!
30代女性
東京都 秘 密のファンデーションも同時に使用しだしたためか、顔全体が1トーン明るくなったようです。今年はいつもより日焼けしてしまったのですが、使用3日目くら いから「あれ?白くなったかな?」と感じました。使用後すぐはプロトAと同様、肌がツルツルして気持ちいいです。使い続けるのが楽しみです。ありがとうご ざいます。
50代女性
東京都 「腰 と脛のしみ」について腰部分はかなり大きなしみですがD使用1回で薄くなったと感じました。しみ部分の肌がきれいになったのを感じます、きっと薄紙を剥が すように薄くなっていくのではと期待しています。脛部分は今日あらためて見てみますと円形の上部はほとんど周りの肌の色に近いようです。もともと上部のし みが薄かったようで全体的に薄くなっている証拠と思いました。「顔のしみ:右まぶたのしみ」について10年ほど前から小さなしみが出来ていました。明らか に薄く小さくなりました。「顔のしみ→これはあざです」生まれつき唇上部に小さな茶色いあざがあります。何も付けないから現在約2年4ヶ月ですが、Dを始 める前にすでに薄くなっており、「確かこの辺りにあったな」と思う程度になっています。びっくりしています。引き続きDを試して行きます。「顔のしわ」先 日写真で眉間のしわを拝見して私にも丁度同じ程度のものがありましたのでトライしています。明らかに溝が浅くなっています、溝の下が盛り上がってきた感じ です。その他の浅いしわも確実に薄くなりました。「鼻の毛穴」せっかくのモニターですので色々試してご報告できたらと思いずっと気になっていた鼻の毛穴に つけています。いわゆるイチゴのような毛穴はいつも悩みの種です。それが徐々に小さくなっています。
以上腰と脛については3分のみ、顔についてはその後重点的に少し厚く乗せる方法でほとんど毎日行った結果です。本当に驚いております。これからも経過を送らせていただきます。いつもありがとうございます。
50代女性
滋賀県 いつもお世話になっております。1ヶ月余り使用させていただきました。以前に比べ額の皺が少し目立たなくなり、左ほほのしみが薄くなりました。日々鏡を見るのが楽しみです。
30代女性
沖縄県 何 も使わなくなって約2か月になります。季節の変わり目の乾燥に耐えられるか不安がありましたが・・・乾燥どころか、肌はすべすべで、毛穴は徐々に小さくな り、ファンデーションやお粉も一切使用しなくなりました。メイクはポイントのみです。小鼻や口のまわりのザラつきが以前は気になりましたが、それもなくな りました。あとは、まだ残っている吹き出物跡や出始めたシミを現段階で改善させたいと思っています。
30代女性
東京都 ア ンケートのお返事遅くなってしまいましてすみませんでした。シミの部分のみ朝、晩にポイントパックをしています。コピーを何回もしたように薄い部分が徐々 に抜け、濃い部分が残ってきて、一見以前より濃くなったように見えますが、シミの範囲は狭くなってきていると思います。メルマガのモニターの皆さんのよう にあきらめずに続けたいと思います。
50代女性
東京都 手のほうはあまり変化がわからないのですが、頬のシミは分解されているように感じます。くっついていた部分が切れてきています。とっても嬉しいです。今後も続けていってもっともっとシミが薄くなり、最後にはなくなればと願っています。本当にありがとうございました。
40代女性
愛知県 お 世話になっております。遅くなりましたが、アンケートの回答を送信いたします。プロトタイプDを使用し始めて、当初は目元のシミだけにつけるつもりでした が、口元の左上あたりの吹き出物のあとのシミが1、2年で濃くなってきていたのでココにも使用したところ、この3週間でわずかですが薄くなりました!これ は思わぬ効果でとてもラッキーです。目元のシミは長年にわたるもののため、まだまだ目立った効果はありませんが、期待して続けていこうと思います。また、 眉間の縦ジワが表面上、こちらもわずかではありますが目立たなくなり始めている気がしています。これも根気よく続けていくつもりです。今、使用しているも のがなくなりそうになりましたら、2個目をお願いしたいのですが、前回同様、写真を添付すればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
40代女性
Germany プ ロトタイプAを1ヶ月使用した後、Dを使い始めてちょうど3週間が経過しました。今日、主人に目の周りの皺が少なくなったと言われました。私自身は顔色が 明るくなり、張りが出てきたと思います。きめが粗く、小じわと肌荒れに加わえ、色むらと小さなシミで曇ったようだった顔色に光が差し込んだような感じで す。きめは粗いままですが、張りが出て顔色がワントーン明るくなったせいか、毛穴がまるくはっきり見えます。この毛穴がこれから小さくなってくれればいい な、と思います。化粧水もクリームもつけずに、健康になっていく肌を見ているうちに、これまでじっくり読んでいた雑誌の化粧品特集に全く興味を感じなくな りました。半年後、1年後の自分の肌がどうなっているか、楽しみにしながらお手入れを続けていきたいと思っています。ありがとうございます。
70代女性
愛知県 前 回のプロトタイプAより今回のDは固く塗りにくい感じがしたのですが、そのぶんAより効果を実感しております。頬のいわゆるチークのところが本当に張りと 艶が出てきて、とても嬉しく思います。ただ、シミ(は老人シミですのであきらめておりますが、少しでも薄くなれたらと期待しております。水分も何もないカ サカサ老人の乾燥肌が、この真冬に何もつけないでいられるのが驚きです。本当にありがとうございます。
40代女性
山口県 初 めは肌が乾燥し、ごわごわになりました。アドバイスいただいた通り、塗る時間を1分に変えてから、その状態はすぐに解消しました。最近、憧れの「何もつけ なくても、朝起きてしっとり」という状態にもなれました。シミが薄くなっていく速度は驚きです。形も日に日に変わりますし、シミも生きているんだと、実感 します。このクリームは本当にすごいですね。長年かかってできたであろうシミをこんなに簡単に薄くするとは、驚きです。去年、病気をして一気に肌が老け込 み、落ち込んでいましたが、希望がわいてきました。使い切ってしまいましたら、今回応募時より薄くなったシミの写真とともに、また応募させていただきたい です。ありがとうございました。
20代女性
神奈川県 返 信が遅くなり大変申し訳ありません(汗)。プロトDですが、Aよりカナリいい感じです。全身(足は毎日、上半身は3,4日に1度)に使い始めて、8日後 に右肩の背中側に大きめの色素沈着があったんですが、カナリ薄くなっていました。つい2度見したくらいです。両腕も全体的にマバラ模様の色素沈着があっ て、こちらも今では殆どわからないくらいになってます。写真に撮っておけばよかったです↓↓(がっくり)今まで夏はほとんど半袖を着ることができませんで したが、今年初めて何も気にせず半袖が着れそうです。っていうより半袖自体ほとんど持っていないので(汗)、これから買い物が楽しみです♪写真で記録して いる両足については、あまり変化は感じませんが、足全体はカナリ白くなっているので、きっと少しずつ薄くなっているんだと思います。(長期戦になりそうで す) 胸周りや背中の中心部、ウエスト部分はあまり変化をまだ感じる事は出来ませんが(毎日やっていない事もあると思うのですが)、こちらもカナリ広範囲 の色素沈着なので地道に続けていこうと思いますので、再度お送り頂けますでしょうか?よろしくお願いします。
30代女性
大阪府 ア ンケートの送信が遅れて申し訳ありませんでした。プロトAとの違いがよくわからなかったので、じっくり使わせていただきたかったのです。結論から言います と、もうプロトAに戻る気は全くしません。フェイスラインの赤や茶色のニキビ跡はまだ変わらないのですが、唇の色がよくなったので口紅やグロスがいらなく なったこと、あとは鼻筋に何年もあった紫外線による、褐色のシミにしては小さいのでほくろ?が消えかけています。肌のトーンが格段に上がりひさびさに子供 のころの肌に戻ったようです。それから、湯シャンですが、シャワーの温度を46度程度にあげるようになってからは、サラサラではありませんが、ほとんど 脂っぽさはなくなり、ふんわりになりました。髪自体に「張りがある」という表現が合いそうな・・よく中年のご婦人の悩みとしてあげられる『ペシャンコの てっぺん(ボリュームが)』とは一生無縁でいられそうな予感がします。フェイスラインの経過ですが、ざらつき(ニキビ予備軍?)はすっかり無くなりまし た。大変感謝しております、本当にあのメールをいただいたお陰です。ありがとうございました。
20代女性
神奈川県 腰の掻きむしってついてしまった色素沈着が薄くなってきました!うれしいです。秘密の洗顔フォーム、すごく使いやすく、洗い上がりのやさしさが気にいってます。
30代女性
北海道 た まにポツッとできる小さな吹き出物ができにくくなったし、プロトD使用していればできても2日以内で治ってくれます。 目の周りに赤い湿疹というかできも の(いちご状血腫?)が数年前から2箇所できていたのですが、プロトD使用してから小さくなっているようです。肌の調子やさわり心地も随分良くなりまし た。無くなったらぜひリピートさせてください!
20代女性
兵庫県 Aに比べDの方が効果が現れやすいように思います。はっきりとはわかりませんが。今回の試用で感じた変化は、おでこがきれいになったこと!気付いたらテカリのないすべすべのおでこになっていて驚きました!ただ、徹夜など不規則な生活や悪い食生活をしているとテカリますが。Aを試用する前にできていたにきび後も今ではきれいになくなっています。1番効果があってほしい毛穴はまだ今のところあまり変化ないようです。このまま試用を続けてみたいです。
60代男性
大阪府 いつもありがとうございます。長い間わき腹と背中の湿疹に悩んでおりましたが、お風呂前にプロトDをつけるようにすると2,3日たったころから、かゆみが薄らいできました。まだ、湿疹は少し残っていますが、夜中に痒くて眠れないことがなくなり、随分楽になりました。本当にありがとうございました。
40代女性
東京都 使ってみて感じた効果は... ・頬の毛穴が目立たなくなってきた ・鼻の角栓が小さくなってきた ・シミの周りがぼやけてきた ・朝起きた時のくすみがなくなってきた やはりDは効果が早く出ました。 量もたっぷり入っていたので、全部使い切ったところで また、写真を撮って比べてみたいと思います。
30代女性
大阪府 長年本当にコンプレックスで色んな化粧品を塗っていたにきび跡の凹みが以前よりは気にならなくなってきてとても嬉しいです。色んな化粧品を試しましたが効果を感じた事が今までは無く、絶望視していたので希望が出てきて、大げさですが日々が楽しく感じます。これからも続けていきたいと思います。本当にありがとうございます。
30代女性
東京都 ASVC20,25を使った時より格段に洗い流した後の感触がすべすべしっとりで気持ちがいいです。特にヒリヒリする事もなく、若干伸ばしにくいかな?という気もしましたが、丁寧にゆっくりつけると次第になじみました。一番気になるシミは相変わらず頑固で一進一退という感じですが、先日久しぶりに友人に会ったところ「色が白くなった。」と言われました。気になっているシミも、顔全体が白くなってきたのでかえって目立ったのかもしれません。おそらくシミ自体は最初より薄くなっていると思います。35%を使って一番効果を感じたのは毛穴です。夏場で毛穴が開きやすいこの時期なのにキュっと閉じたままでサラサラが続くのです。顔が白くなってきたおかげでちょっと目立ってしまったシミにはこれからピンポイントパックの回数を増やそうかなと思います。楽しみです!