プロトタイプA使用後アンケート集計2

・集計期間:2008年9月27日~2009年4月14日

・アンケート送信292名中 回答214名(回答率73%)

・性別 女性96% 男性4%

・年代別割合

年代別割合

Q1.使い始めについて

使い始めについて

 

Q2.現在は

現在は

Q3.お肌の状態によっては、塗るとぴりぴりしたり、赤くなったりすることがありますが、今後使いこなしていけそうですか?

今後使いこなしていけそうですか?
Q4.現在のお肌の悩みはなんですか?(複数回答可) 現在のお肌の悩みはなんですか?

Q5.サンプルを使用して、お肌に変化はありましたか?

サンプルを使用して、お肌に変化はありましたか?

Q6.次の化粧品、洗剤等の使用はやめられましたか?

(1)乳液、美容液、クリームなどしっとりするものを使っていない

pra2_007.jpg

(2)日常生活では日焼け止めを使用していない

pra2_008.jpg

(3)ファンデーションは界面活性剤、シリコンの使われていないパウダータイプを、下地を使わずにお肌につけている。またはファンデーションは使っていない

pra2_009.jpg

(4)メイクをしたときは、クレンジングは部分的に使い、ファンデーションは洗浄力の弱い洗浄剤のみで落としている

pra2_010.jpg

(5)身体にボディーソープや石鹸を使っていない

pra2_011.jpg

(6)シャンプー・リンスの使用をせず、お湯洗髪や小麦粉シャンプーに挑戦している

pra2_012.jpg

(7)石鹸や重曹などのアルカリ剤や、 柔軟剤、蛍光増白剤の入った洗剤での洗濯をしていない

pra2_013.jpg

(8)クリーニングに出した衣類は直接お肌に触れないようにしている

pra2_014.jpg

 ※8項目達成率

pra2_015.jpg

Q7.その他、感想や疑問点などご自由にお書きください。

70代女性
大阪府 乾燥肌で何もつけないなんて信じられませんでしたが、今は何もつけないでお肌がしっとりしてきてとても嬉しいです。
30代女性
東京都 20代後半からニキビができるようになり、鏡を見るたび、洗顔中ブツブツの肌に触れるたびに嫌な気分になっていました。皮膚科に通ったり、いろんな化粧品を試しましたが効果は持続せず、途方にくれていた頃に牛田さんのサイトを知りました。何もつけないを実践するようになって10日過ぎぐらいにプロトタイプAのモニターに申し込みました。以前に比べ確実にニキビの治りが早いです。ピリピリや赤みも全くありません。毛穴も徐々にですが目立たなくなってきていると思います。ニキビに悩み始めてもう3年程経ちますが、使い始めて1ヶ月も経たない内に効果が出ているので驚いています。『どんな化粧品を使えばこのニキビは消えてくれるのだろう』って事を考えないようになったことも精神的にかなり楽になりました。次はプロトタイプDのモニターに挑戦したいと思っています。
30代女性
東京都 プロトタイプAをお送りいただき、ありがとうございます。季節の変わり目で乾燥とかゆみのひどいときもプロトAを塗ると大分おさまりました。徐々にですが、頬にある凸凹のニキビ跡がもりあがって平らになってきつつあります。今まで何をしても変化のなかったところなので本当にうれしいです。次はぜひプロトタイプDに挑戦したいと思っています。
20代女性
愛媛県 プロトタイプAやお湯シャン等 界面活性剤を使うのをやめて(身体に石鹸は使ってしまいましたが)肌がきれいになってきました。今まで色々使ってきましたが 何もつけない今が一番肌がきれいかもしれません。 気になる毛穴やたるみは使い続けて様子をみてみようと思います。牛田さんの今のプロジェクトが一般の方々にも知れ渡ったら 化粧品業界は打撃を受けるかもしれませんが 化粧品業界に革命を起こしてほしいですね。何が正しいのか 人のためになるのかそれがはっきり伝わる商品じゃないとこれから売れなくなるかもしれないですね。こういったプロジェクトを立ち上げてくれてありがとうございました。応援しています☆
30代女性
岐阜県 ピリピリする日としない日がありました。でも、赤くなったりぶつが出来たりはしませんでした。毎日はしないで、1日置きにつけたりしていたのですが、白くなった分シミ・そばかすが目立ってきたような気がします。時期薄くなるのでしょうか?毛穴もだんだん気にならなくなってきました。一番は何もつけないを実行してから、数ヶ月後に気づけば脂でべとべとだった鼻がいつもスベスベなんです。驚きました。体も何も付けづにてぬぐいで洗っていたら、すっごいしっとりするしさらさらだし、自分の肌が気持ちいのにビックリです、まるで20代に戻ったよう(おおげさかな?)でも本当に良かったです。シミが気になるので、次はプロトタイプDを試してみたいです。
40代女性
USA 牛田様、モニターをはじめて早くも3週間経つんですね。 一緒に送ってくださった石鹸がとても使い心地良く、プロトタイプAもたっぷり入っていたため ふんだんに使っている割にまだ半分近くのこっています。さて、プロトタイプAを使い始めて2週間ほど経った頃、直径一センチほどの濃いシミの真ん中が薄い色になっていることに気づきました。このシミができてから既に6年ぐらい経ちますが、どんな美白モノを使っても変化がなかったシミなのに、今回は目に見えて色に変化があったので、とても嬉しいです。全体的にお肌の調子はとても良いです。 何もしないのを実行してから額のシワが薄くなってきたのですが、目じりのシワもぱっと目には少なくなってきたと思います。 ゴシゴシ洗うのを止めて余分なものを上から乗せないようにしているせいか、お肌の肌理が整ってふっくらした弾力がもどってきているようです。まだまだ瓶に残っているので、いままでは夜に一回の使用でしたが、気になる箇所に重ねづけして 積極的にシミを無くすべくがんばってみようと思います。 
30代女性
大阪府 返信が遅れましてすみません。全体的に肌色のムラが減ったように思います。ファンデーションが少量で済みます。劇的に変化したのは、私の場合、たるみ、でした。とにかく使った翌日のフェイスラインが全然違いました。秘密のパックを継続して購入したいと考えています。ありがとうございました。
20代女性
熊本県 夜に化粧水や乳液をつけないようになって、肌の調子がなんとなくいいです。肌の不自然なべとべとや、朝起きた時のテカリもなく、心まで軽い感じです。
プロトタイプAも、使い始めてにきび後の赤みや小鼻の毛穴の開きが少し軽減しました。自分にはこのやり方があっていると感じます。ありがとうございます。
20代女性
神奈川県 使い始めて3日くらいで鼻の毛穴と頬の毛穴が小さくなってきて、頬のたるみも改善された
30代女性
神奈川県 何もつけないを始めてから、TゾーンUゾーンの隔てなく肌の状態が均一になり、プロトタイプAを使用してからは流した直後のさらさら柔らかい感じが翌日も持続するようになりました。目の周りの色素沈着が薄くなるのを期待して続けていきたいです。
30代女性
大阪府 頬にあったしみが徐々に浮き出てきて、指で軽くこすったら取れました。また、肌がもっちりしてきました。うれしいです。ありがとうございます。
50代女性
神奈川県 早速、商品オーダーいたしました。一日一日使う度に肌の状態が良くなっていく喜びに出会えたことは本当に奇跡でした。ありがとうございました。今後は、くすみやしみに挑戦していきたいと思います。15歳の娘も影響され何もつけない実践中です。にきび対策などにプロトタイプAの使用は可能でしょうか。
30代女性
愛媛県 短期間でこんなに変化が出るものは初めてです!これからも使い続けていきたいです!本当に感謝しています。
30代女性
東京都 使って吃驚しました。こんなに変化があるとは思いませんでした。気になっていた毛穴も徐々に目立たなくなってきていますし、乾燥も多少おさまってきています(まだ気になるレベルですが)。これを続ければ、安心して「何も付けない」を実践できそうです。できれば続けてモニターに申し込みたいです。
30代女性
山形県 先生と出会えて本当によかった!! プロトタイプΑありがとうございました。毛穴はもちろん 20年間悩み続けた二の腕のブツブツにも効果ありました。もしかしたら今年の夏には タンクトップが着れちゃうかもしれません♪
30代女性
愛知県 もともとが毛穴の開きや、かぶれがひどかったので、よくなっていくのがゆっくりのようです。今はまだまだ毛穴の開きやくすみなどが目立ち、まだ普通の人より汚い肌ですが、かぶれがおさまってきたことが、ほんとにうれしいです!じっくり試してみたいです。できれば、もう少しモニターさせていただけたらと思っています。
30代女性
France プロトタイプA開始直後(何も付けないを開始後一週間経過していた。)と生理前という時期が重なり、肌は、ピリピリ、赤み、ザラザラ、(角栓だと思われます。)乾燥肌という状態でした。かなりしんどかったですが、化粧水やクリームを塗っていたときとは違い、アトピー特有の痒みがすぐに消えました。しかし、多少の痒みはありましたが、アトピーの痒みとは桁外れでしたので、平気でした。プロトA開始から一週間経過後、少しずつ肌は落ち着いてきて、(生理が終ったのもあると思います)ピリピリや赤みもなくなりました。角栓も上手に取れるようになり、赤くなることはなくなりました。特に、口の周りにあった粉ふき状態の肌も、落ち着いてきました。頭髪のほうも、何も付けないしないを開始から、約二週間くらいで落ち着いてきて、脂っこさや、フケもなくなりました。アトピーの悩みから開放されたことが一番の喜びです。アトピーとステロイドによる顔の色素沈着などが悩みでした。こちらの皮膚科医の先生には、アトピーは遺伝だから治らないと言われていました。私だけなのか分かりませんが、朝起きたときと、時々する日中のお昼寝後の肌は凸凹が消えたり、肌のきめや顔色も明るくなります。睡眠は体にいいんですかね。今までの悩みが一気に解消された気がします。そして、プロトを毎日するのが楽しみです。
20代女性
福岡県 素晴らしかったです。テカらなくなったし、ニキビが激減しました。たまに小さいのができるくらいになりました。明らかに色が白くなりました。でも塗り方にムラがあると、皮膚の色がまだらになるので、上手く均一に塗れるよう今練習中です。まだだいぶ余っていて、なかなか無くならないのが嬉しいです。ゼッタイ購入します。ありがとうございました。
20代女性
兵庫県 まず、にきびがあきらかにできにくくなり、顔の印象もきれいになりました。
私の一番の悩みである深く開いた毛穴も、少しですが浅くなってきているようです。あと、肌が白くなりました。プロトタイプAだけのシンプルケアとお湯洗髪にしたために時間が全然かからなくなって、とてもいいです。今までは毎日コットンパックをしたりしていました。あとお泊りが楽になりました。プロトタイプさえ持っていけばいいので、シャンプーも何もいりませんので。これでプロトタイプDを使ったらどうなるのだろうと期待してしまっています。プロトタイプDもモニター応募させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
20代女性
千葉県 元々中学時代から思春期にきびに悩まされていました。その後、年齢と共に治まったので安心していた所に今度は大人にきびが。。。どんなに化粧が上達してもキレイに隠せず、本当にコンプレックスでした。今まで化粧品やエステ、皮膚科での治療と色々やってきました。どんなに「私に合った治療法」を診断してもらっても、にきびを根本的にできなくさせるといった効果は得られませんでした。ある日、ネットサーフィンをしていて偶然秘密の化粧品のサイトに出会いました。「タダだしカンタンそうだからやってみようかな。」そんな気持ちでサンプルを応募しました。結果・・・本当ににきびができにくくなりました!!同時ににきび跡も薄れ、肌も明るくなるし、毛穴も小さく、テカリもなくなりました。本当に肌が健康になっていってるんだ、と実感しました。どんな人にでも効果的だし、カンタンで何よりお金がかからない!!本当に応募してよかったと思っています。まだたまににきびが出来るので、その撲滅とにきび跡ももっと薄くしたいので、そのままプロトタイプDにも応募させていただきました♪目指せすっぴん美人、です☆頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪