プロトタイプD使用後アンケート集計

・アンケート送付 268名中 回答 226名 (回答率 約84%)
・性別  女性 96%  男性 4%
・集計期間 2007年10月26日~2008年9月25日
・年代別割合

prd_001.jpg

Q1.現段階でお肌に変化はありましたか?

prd_002.jpg

Q2.使用した箇所 (複数回答可)

prd_003.jpg

Q3.現在使用している化粧品について教えてください。(複数回答可)

prd_004.jpg

※洗濯洗剤についての回答は2008/03/18からの集計となります。

Q4.その他、感想や疑問点などご自由にお書きください。

40代女性
東京都 とにかく思いつく体中の色々なところに使っています。顔は寒くなってきてもあまり乾燥しませんし、シミが薄くなり気持ち色白になった気がします。透明感が出てきた感じ。また肘 膝 かかとがスベスベになってきました。顔の吹き出物も少なくなり感激!娘のニキビはすっかり綺麗になりました。
20代女性
宮城県 何となくではあるが色素が沈殿して濃い茶色だったところが薄くなっているように思えます。
20代女性
岡山県 こっそり顔に使用しました。効果は充分感じます。洗い流した後のしっとりぷりぷりした感じ。白くなった感じ。次の日のかさつきが減ります。唇はお風呂上りと寝る前の二回していますが、皮がむけていたのは三日ほどで治りました。シミや色素沈着も改善されているような気がします。継続してみます。
30代女性
東京都 徐々にですが、しみが薄くなってきています!
30代女性
東京都 猫の引っ掻き傷の色素沈着をなんとかしたいと思い塗っていますが、ついでに虫さされあとなど気になる箇所に塗っています。何も付けない時よりも薄くなるのが早いと感じました。
30代女性
福岡県 使い始めて3週間は、あまり変化が感じられず、とても不安でしたが、ここに来てぐんと症状が軽くなってきました。本当にありがとうございます。
まず、顔、デコルテのひりつきが治まったのが、何より嬉しく、ホッとしております。首の赤茶色のざらざらも大分薄くなってきました。ただ、まだ刺激があると痒みと赤みが出てくるので、用心して結んでいます。アクセサリーもまだ使えません。ドライヤー時のバスタオルマントも相変わらずの状況です。
このまま使い続けたら、きっともっと良くなると確信しております。写真を別送させていただきますので、サンプルのご発送をお願いできればと存じます。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。
30代女性
神奈川県 首に塗ったのを顔まで伸ばしてます。お風呂前なので化粧を落としていないのですが、落としてからの方がいいのでしょうか?でもプロトAよりも、かなり!!!の効果を感じます。首の日焼け跡の薄くなるスピードにもびっくりです。肝心の腕ですが、こちらは触ると効果を感じますが、まだ見た目には効果は感じられません ボツボツが頑固です・・
20代男性
東京都 やはりまだ日が浅いしみは効果が目に見えてわかります。どこまで薄くなるか楽しみです。
30代女性
兵庫県 使用した当初、お粉を変えたばかりで、界面活性剤不使用で無添加とあったのですが、何らかの成分が肌に合わなかったらしく(恐らくシルク?)、その期間にプロトタイプDを使用したところ、肌に赤味がさし、ヒリヒリして痛かったので、最初使用をしばらく控えていました。
その後、そのお粉の使用を辞め、別のものに変えたところ、肌の調子が良くなったので使用を再開しました。当初あったようなヒリヒリや赤味が差すことがなくなり、肌に艶と透明感が出てきて、お粉の色もナチュラル(肌色)からクリアー(白)に変えないと、かえって肌の色がくすんで見えるくらいに変化しました。元々色白だったのですが、ステロイド使用後肌の色がくすんでしまっていたのですが、今ではお粉だけで「ファンデーションを塗ってきちんと化粧しているように見える」と驚かれます。首と関節(膝、肘の内側)は一番色素沈着がひどかったのですが、部分的に見ると色の濃い部分は余り変化していないように思うのですが、全体的に見ると、やや色が薄くなった気がします。使用を続けていれば、これも薄くなるのでしょうか?楽しみです。
というわけで、顔部分にははっきりとわかる変化があらわれましたが、体はゆっくり時間を掛けて変化しているという感じで、もう少し様子を見てみようと思います。
50代女性
京都府 今度の25%の化粧水の方がはるかに効き目がいいように思います。皮膚自体が以前に比べてすべすべになってきました。ただ、しみはなかなかしつこくて長期戦になるかと思います。でも少しずつ薄くなっている感触があるので、期待しています。
30代女性
神奈川県 私の場合、まだ濃いのとシミのある面積が多いので少しづつ薄くなリつつある程度です。濃いしみは、しみ一つの中に黒点がまだらに残っているものもありますが、かさぶたのように徐々にはがれていく感じです。薄いシミはあまり変化がありません。私の場合、老人性のシミ(花いぼ?)だと思うのですが、効果は緩やかです。もうちょっと続けて様子を見て行きます。
30代女性
東京都 プロトタイプAよりも濃度が濃いということで、ピリピリするかしら?と思ったら大丈夫でした(笑)洗いながした後のつるつるさとしっとり感はとても気持ちがいいですね。試したいのが背中なのでちょっと塗りにくいのが大変。ってそれはしょうがないですね~
40代女性
東京都 ジクジクしていた湿疹が乾いてきた
20代女性
福岡県 身体用を顔にも使用していますが、肌がツルツルで、鼻の毛穴も少しずつ小さくなり、頑固だったごわごわ感(硬い感じ)がなくなりました。
お尻に妊娠線ようなものがあるのですが、少し薄くなった気がします。であれば、妊娠したときの本物の妊娠線にも効くのでは?と期待大(今後の話ですが)。
40代女性
静岡県 手の指の水ぶくれとかさつきがかなり減って驚いています。かかとのかさつきとひびは前よりは良くなっていますが、まだ気になります。が、改善されていきそうで期待しながら使用しています。サンプルが少なくなってきたので、できれば送って頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
40代女性
神奈川県 変化がわかりやすいように、左側だけにつけました。シミはまだ薄くなっていませんが、肌のきめが改善されたので、それほど目立たなくなりました。ありがとうございました。
40代女性
千葉県 赤く盛り上がっていた顎から首のニキビが茶色くて小さくなってきています。
30代女性
佐賀県 黒かった火傷痕が全体的にぼやけてきて、薄くなってきた感じがする。
50代女性
和歌山県 2週間目を超えたあたりから、腕にあるしみの色が薄くなって来たように思います。両肩のしみは以前変化はありません。
20代女性
東京都 首と腕のアトピーの部分に使用してみましたが、かゆみのひどかった腕はまだ治ってはいないもののつけたあとはかゆみがひいてカサカサなのがしっとりします。実は腕は左のみだったのですが、11月から仕事がかわり、生活環境もちょっとかわってストレスになったせいか、右腕にもアトピーがでてしまい、服を着込んだりして体温が上がるとものすごくかゆくなっていたのですが、プロトタイプDをつけたあとだと半日くらいはかゆみがなくすごせます。まだ治ってはいないのですが朝晩2回使用していたらだいぶ赤みはひいてきました。このまま使い続けたいのでもし2個目を送っていただけるのでしたらお願いします。首も髪の毛や衣服が触れるとかゆくなることが多かったのですが、それがほとんどなくなりました。痕になっている部分はまだ消えてくれませんが薄くなった気がします。石鹸やシャンプーの使用をやめたのも確実に効果に現れているので今後も続けていきます。よく考えてみれば子供のころは何もつけないでも全く平気だったのですよね。本当に、もっと早く気づけばよかったです。
30代女性
広島県 本当にすぐに効果がでるのだろうかと少し半信半疑ながら応募しましたが、使ってすぐにビックリしました。お風呂上りには何か付けないと落ち着かなかった肌のガサ付きが治まり、滑らかになった事に喜びを感じています。モニターに応募したのをキッカケになるべくボディソープを使わないようにしたり、タオルであまり擦らないように洗う事を心がけたのも良かったのかもしれません。色素沈着した部分はまだ大きく変化は見えませんが、境界の辺りが少しだけ色が薄くなったようにも思います。まだまだ時間はかかりそうですが今後が楽しみです。痣部分を見るのが嫌で今まではじっくり肌を観ることが無かったのですが、モニターになってじっくり観察するようになりました。そういう意味でもいいキッカケを与えてくださり感謝しています。ありがとうございます。
30代女性
山形県 足の裏全体がかさかさしていたのですがかかとはだいぶよくなりました。ここ何年もなかったことで嬉しい悲鳴をあげています。あと一本でどこまでよくなるか楽しみです。
20代女性
京都府 送って頂いてから毎晩お風呂あがりに顔全体にぬって、その間に歯を磨いて、磨き終わったら洗い流すというのが習慣になっています。ます、毛穴が目立たなくなってきめ細かくなってきたのが驚きでした。ニキビ跡も序々に薄くなったような感じでしたが、特に一週間ぐらい前から急に薄くなりこれまた驚いています。前からあったシミも変化が見られてきました。私は日中かなりしっかりメイクをしている為ピリピリしないか心配でしたがほどんど刺激なく使うことができました。夜寝るときは何も付けずに寝ています。朝起きたとき、適度な潤いのあるきめの細かい肌になっています。完璧に"何も付けない"が実行できていないので心苦しいのですが、序々に化粧品アイテムを減らしていけるよう、頑張りたいと思います。また引き続き使わせて頂けたらありがたいです。2個目もお送り頂けたら嬉しいです<(_ _)>よろしくお願い致します。
50代女性
神奈川県 足の湿疹そのものが出来なくなり、驚いています。最初は少ししみましたが、すぐに湿疹が出なくなったので、カサカサもスベスベに変わりました。頑張って続けていきます。ありがとうございます!
30代女性
千葉県 お尻の肌触りのザラつきが改善されておりうれしいです。あと背中のニキビ、効果がかなりありました。ただ手指先の皮剥けがなかなか改善されません。そのためシャンプーをはじめ界面活性剤の接触を一切避けるようにし手指先に使用する回数を増やしております。またプロトAがなくなりこちらを顔にも使用しており、減りがとても早いです。2個目を送っていただけると大変助かります。よろしくお願い致します。
30代女性
大阪府 どんどん肌が明るく艶やかになって嬉しいです。お尻と背中にブツブツができて取れなかったのが、綺麗になりはじめています。毎日が楽しいです。ただ、腕と頬のシミはまだ薄くならず、時間がかかりそうです。商品化されたら絶対に購入したいです!もうなくなるので、どうかもう一つ送って頂けないでしょうか?
20代男性
神奈川県 もともと背中という事での身体モニターでしたが、せっかくなので顔にも使用してみました。肝心の背中の方は、残念ながら目立った変化はまだありません。背中なので見にくいため、良くなっていても気づいていないだけかもしれませんが。。顔の方は赤みにが少なくなったような気がし、回りの人から最近調子が良いのではないかと言われました。
20代女性
Canada 今のところいいかんじです。前にご相談させていただいたかゆみを伴う赤いぶつぶつですが、使用開始から1日、2日でおさまり、今は茶色い痕をなくすべくせっせっと頑張ってもらっています。これからも続けて経過を見たいと思います。ありがとうございました。
30代女性
鹿児島県 あと、乾燥感も気にならなくなってきました。私はそばかす肌ですが、気になっている大きなシミも、少しずつですが、薄くなってきているように思います。引き続き使用していきたいと思います。いつもありがとうございます!
30代女性
USA 顔の火傷跡、大量の濃いシミはまだ変化がないように思いますが、乾燥がおさまり、部分的にも化粧水をつけなくても済んでいます。スベスベ感を感じるようになりました。火傷跡とシミに変化が出るようこれからも使用し続けたいと思います。ありがとうございます。
10代男性

東京都 長い間ステロイドの塗り薬を使っていたせいか、劇的に変わったと言えませんが、少しずつ薄くなり、吹き出物の数が減って、できにくくなっています。ちょうど2個目のお願いをしようと思っていました。途中から顔と頭(頭の中も湿疹があり、頭に塗った方のメールを読みました)にも塗り始めました。顔に塗ったほうが反応が早いような気がします。少しずつにきびが減っていて、治るのが早いようなので、これからが楽しみです。これからもどうぞよろしくお願いします。
40代女性
広島県 火傷の痕は何となく薄くなってきた気がします。おでき痕は小さいものはあまり変化ありませんが、大きく古い方が色が濃くなり浮いてきた感じです。
これと同様に顔のシミも表面に浮いてきて、下に少し赤みのあるお肌が見えつつあるモノもあるようです。ニキビや肌荒れはまるで筍の皮がむけるかのように、固くなっては剥げるを繰り返し面積が小さくなっているように感じます。ニキビはまだできますが、早く治るようです。毛穴は少し浅くなったと思います。週に1~2回しか化粧をしないので、夜の洗顔もほとんどぬるま湯のみで、2~3日おきに手ぬぐいを使っていますが、手ぬぐいの頻度はどれくらいがよいのでしょうか?近日中に2個目応募を兼ねて写真を送らせていただこうと思います。これからも頑張ってくださいね。応援しています。
20代女性
茨城県 長年皮膚科で処方された薬を使用していましたふが、いつからその薬に疑問を抱くようになっていました。そして牛田さんの記事を読んでからはそれが確信に変わり薬でさえつけることをためらうようになりました。今回プロトタイプDを使うようになってからは、薬を使用している時は皮膚が滑らかになっても乾燥しひび割れてまた何度も同じ症状を繰り返していたのが、滑らかになったのと皮膚自身が潤うようになりました。この症状はストレスや身体の疲れも関係すると言われたように、たまに繰り返すこともありますが随分と良くなりました。ありがとうございます。
50代女性
滋賀県 モニターをさせていただき本当にありがとうございます。ゴールデンウイークに5ヶ月ぶりに会った娘に、顔の色の黄味が抜けピンク色になったねと言われました。半年前にたまたま撮った顔のアップの写真と現在を比べてみるとその差は明らかです。茶色のしみもベージュ色になりました。最近はつい使うことを忘れてしまうほど気にならなくなってきました。今後のフアンデーションの発売、首を長くして待ってます。よろしくお願いします。
30代女性
奈良県 牛田様 3週間経過報告が遅くなって申し訳ありません。身体用とうことで量が多かったので、口角、腹の他、気になる箇所に使ってみました。顔、腹には変化が見られないのですが、ある日ふと見ると、手首にある出来損ないのほくろだと思っていたものが、半分以上消えていたのに驚きました。10年以上あったものだったのですが、単なるしみだったのでしょうか。後、石鹸で化粧を落とした後塗ると、しみます。引き続き使用を続けたいと思います。
40代女性
Singapore 思惑通り(笑)プロトタイプAとDのダブル使いは効果大です。Aを顔全体に使った後にDを気になる部分にのみ厚めに使用し、3分後に洗い流すという使い方をしています。時間のあるときは1日3回、最低でも毎日夜にはこの方法で使用しています。さすがにしみはまだ完全には消えてくれませんが、この調子では近い将来なくなってくれるのでは?と思っています。手の甲のしみは絶対に取れないと言われていますが、こちらにも効いているように感じます。まだ使用し始めたばかりですので、この先が楽しみです。いつも海外までお送りいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。お忙しいと思いますので、みなさま、お体をご自愛されて下さい。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
30代女性
福岡県 肌がもともと弱いといううことを改めて実感させられました。こんなにも身近に使っていたいろんな石鹸やシャンプー、ましてや化粧品で肌荒れを起こしていたなんて正直ショックです。洗濯石鹸はやさしいイメージがあったのに、思い込みは怖いですね。プロトAが無くなったのでDを顔にも使用させてもらっています。ひりひりしていたのが洗濯石鹸をやめたらしなくなりました。たるみとシミは明らかに改善していると思います。写真を撮ったら送ります。これからも有益な情報を楽しみにしております。
30代女性
静岡県 シミや火傷のあとは、なんとなく薄くなっているような気がします。(写真で比べても光の具合でよく分からないもので・・・記憶に頼っているのですが)気づいたのは、肌自体の調子がとても良い事です。吹き出物は、使い始めてからまったく出ていませんし、ひっかき傷は次の朝には多少皮膚の捲れはあるものの、赤身や傷自体が回復しました。驚異的に肌の再生力が働いている気がします。続けていこうと思いますので、これからも宜しくお願いします。
40代女性
静岡県 ダニアレルギーで湿疹ができている足と顔に使用させていただきました。足の湿疹はすぐに痒みと赤みがひきました。梅雨時から治ってはまたできて・・・の繰り返しだったので、とてもうれしかったです。モニターに応募したものの、アレルギーの湿疹に対しての効果は期待してなかったので(すみません^^;)嬉しい驚きでした。皮膚科の塗り薬は、使用した時はかゆみが引くのですが、時間が経つとまたすぐ痒くなります。プロトタイプDを使うと次の朝にはかなり痒みが引いています。かじって痕が残っていた所も薄くなってきたようです。顔は体調により、蚊に刺されたような赤くて平たいできものが、多いときには左右2,3ヵ所できてしまうのですが、プロトタイプDを使用していると治りが早く、出来にくくなったようです。なんだか万能薬みたいですね^^; 秘密の化粧品に出会って、食べ物や日常生活の体に触れるものなどに気を遣うようになりました。
これからもメルマガ楽しみしています。
40代女性
佐賀県 手足についてはまだ色素沈着が薄くなった実感はないのですが、顔のシミは薄くなっているように思います。おかげさまで毎日鏡を見るのが楽しいです。またニキビも体調でできることはできるのですが、それが以前は酷くなっていたのが、化膿せずに治まるようになりました。
30代女性
Thailand シミ自体には変化はみられないのですが、先日夫に、肌がモチッとしてるけど、どうしたの?と言われました。自分でも肌が白くなったような気がしています。ありがとうございました。
40代女性
USA プロトタイプA・Dとも本当にすばらしい商品ですね。肌の表面がなめらかになって、触るとしっとりしています。そのためか今まであったシワがめだたなくなりうれしい限りです。シミはまだありますが、すこしずつ薄くなっているのがわかります。若い頃はニキビ・脂肌・毛穴の開きにがすごくて、年をとるとシミ・シワに悩んできましたが、秘密の化粧品を知ってからは、今までで一番肌が落ち着いてきれいになってきていると実感できます。 50代男性
USA 石けん・シャンプーをやめてプロトタイプDを使用しての一番の変化は額にあった湿疹がきれいさっぱりなくなったことです。また、小鼻の黒ずみ・角栓が目立たなくなってきて、以前は石けんで一生懸命洗ってもザラザラしていた鼻のまわりがなめらかになってきました。頬のシミには大きな変化はないですが、肌全体が明るくなっています。