秘密の保湿水・アンケート集計(2008/08/12~09/30)

・集計期間:2008/08/12~2008/09/30
・アンケート送付180名中 回答111名(回答率62%)

Q1.使用して刺激を感じましたか?

Q2.使用感はいかがでしたか?

Q3.使用した後にお肌のトラブルはありましたか?

Q4.その他、感想や質問などご自由にお書きください。

年代コメント
30代刺激もなくとてもいい商品だったと思います。
30代サンプルありがとうございました。かさつき部分だけ使用させて頂きました。ご質問させて 頂きます。シワやシミ部分のパックとしては使用するのはどうなのでしょうか。宜しくお願い 致します。
30代私の美肌にお世話になっております。ありがとうございます。今回の秘密の保湿水は、顔 ではなく(顔はプロトタイプDですこぶる調子が良いので)手荒れに使わせていただいたの ですが、なんと!!治ってきました。ものすごくひどい荒れで、皮がめくれカサカサを通り越してゴワゴワ、ガサガサ象さんの肌のように硬くなっていたのが、今は乾燥はしているも のの皮膚の柔らかさが戻ってきました。軟膏や薬よりも治癒力に長けていてびっくり。化粧 品を越えています。出会えてよかったです。本当にありがとうございます。これからも宜しく お願いします。
40代部分的に使ったので、顔全体に使った時とは使用感が違うのかもしれませんが、特に違 和感はありませんでした。冬の方がわかりやすかったかもしれません。
30代ちょうど肌に赤みがあったときに プロトタイプは刺激が強いと思い、保湿水を使ったので すが、量を出しすぎたせいもあってか、ヒリヒリ痛かったです。なので、やや恐怖心でほと んど使う機会がなかったです。しかし、今朝試したら、ヒリヒリしませんでした。2回しか使っ てないのでごめんなさい。 
肌の状態が日によって違うから、刺激を感じる日もありです。秋くらいになれば保湿水は活 躍してくれるのでは。と思ってます。
30代とても良い使い心地でした。
20代久しぶりに化粧水を使ったけれど、べたつかないし刺激もないし、意外と肌の吸水もよい ように感じられ扱いやすかった。これからどうしても日焼けしてしまうであろう予定があるの で、日焼け後の肌の乾燥対策に使用したいと思っています。
30代サラサラと水のような使用感に驚きました。今まで使用していたさっぱりタイプの化粧水は とろみを感じるほどです。無臭でしょうか?できるだけ香りが弱いものが好みなので、個人 的にとても好きです。朝のメイク前に少量使用しています。季節柄もあるかもしれません が、これで十分と感じます。 
製品化されたら、ぜひ購入したいです。
30代つかってみてあまりにさっぱりしていたのでびっくりしました。今まで自分が使っていた化 粧水がしっとりしてとろみがありすぎていたと痛感しました。実は、何もつけないを始めて から、(今の季節のせいもあると思いますが)お肌のかさつきが全くなくなったので、かさつ く部分に使用するというのができなかったのです。ですからこの保湿水のうるおい効果が 正直評価できないのですが^^、秋冬のかさつきが気になったときには効果が感じられるか もしれません。刺激等は全くなく、私のような敏感肌、お肌の弱い方でも安心して使用でき ると思いました。
30代いまは真夏なのでかさつきが気になる目もとのみの使用です。(寝るときは使用せず、日 中のみ)さっぱりとしていますがすうっと浸透します。市販品にあるような皮膜感がなく余分 なぬるつきもありません。以前はステロイドを使用しなければいけないほど敏感だった私 の肌ですが、刺激やかゆみもいまのところありません。使用期限が3年と思いのほか長い ので驚きました。今後も調子がいいので続けていきたいです。素晴らしい商品を開発して いただいてありがとうございました。追記:ファンデの発売を心待ちにしています。
20代脂性で敏感肌なもので、顔には使用せず、肘の乾燥に使用しました。すいません。 かさかさだったのが、治まってきました。
30代普通の水のような感じで、いつもカサカサになっている頬の一部に付けても 特に変化は 無かったです。さっぱりしてる質感は好きです。
40代さっぱりした使用感でした。日本てぬぐいや指で小鼻まわりをクルクルした際力は入れて いないのですが皮がむけてしまいます。その時のみに使用しました。小鼻まわりがいつも ザラザラしており気になるところですが何もしないを続けています。保湿水というネーミン グの割りには保湿力は弱めかと思いましたがさっぱりした使用感は気に入っています。
30代「こんなにさっぱりでいいんだ・・・」と思いました。つけた後は、ほんのりとしっとりした感じ で、つけ心地がよかったです。「何もつけない」をはじめる前はヒアルロン酸の超しっとり (べったり)する化粧水を、不快だけど安心するためにつけていました。べたついた肌の上 にファンデ+パウダーをつけていた頃は本当に気持ち悪かったです、今思えば・・。何もつ けずにどんどん肌がきれいになっていったらうれしいです!
30代どうしても防腐剤が入っているのが気になりました。つけた時はしっとりするのですが、少 しザラつきを感じるようになりました。でもそれは、夏なので毛穴の黒ずみのせいかもしれ ません。
50代しっとり感があり、全く刺激がなくて、とてもよかったです。何もつけなくなってから肌の調子 が良いので、今はそんなに必要はないのですが、冬には絶対重宝するだろうなって思いま した。
30代いつもありがとうございます。かさつく部分だけに少しつけました。でも今の時期いらない のかもしれません。あと、プロトDがなくなりました。背中のにきびはかなりひいたのですが ひざのぶつぶつはなかなかかわらず腕や足首まで同じようなものが出来てきました。あせ もでしょうか?毎日痒いのでこまっています。洗剤もシャンプーも石鹸も塩素(水道水の)も できるかぎりふれないようにしているんですが毎年こういうものができます。。。それから顔 にはAかDかどちらが有効なんでしょうか?
40代冷蔵庫保管にしてできるだけ パラペンを使わない商品にしてほしい
30代さらさらなので使いすぎてしまいました。唇の荒れにはワセリンの方が良かったです。 キャップが沢山出ないような仕様になっていて良かったと思います。
40代いつもお世話になり、有難うございます。何もつけないをはじめてから顔にニキビ(吹き出 物?)が多発しているので、あまり顔につけないほうがいいのか?わかりませんでしたが、 朝、ファンデーションをつける前に乾燥しがちな目の周りと頬を中心に使いました。少量と いうのがどのくらいの量のことをいうのかわからなかったので、だいたい3~4滴位をつけ ました。足のすねの皮膚炎っぽく皮がむけてしまっている部分にも夜お風呂上りにつけま した。使用感は、とにかく、さっぱりしていて、つける前とつけた後の違いがほとんど変わら ず、つけた感触があまりわからなかったのです。今は夏季で顔に乾燥を感じない為少量で いいけれど乾燥が激しくなる冬季は、ついつ大量につけたくなってしまいそう・・というのが 正直な感想です。
40代肌に浸透した感じがしなかった。皮脂ではじかれてしまう。
20代なんとなくで応募していまい、送られてきた紙に「ニキビが出やすい人は使用を控えるよう に」とあったにも関わらず、どうしても使ってみたいと思い、頬のあたりにのみ使ってみまし た。使った直後は刺激などなかったのですが、だいたい二日目ぐらいに小さなニキビのよ うなものが何個かその周囲にでてきて使用をやめました。自分はどちらかというと、脂っぽい肌です。使用感は良かったです。臭いが病院の中にいるみたいな香りでしたが、それほ ど気になりませんでした。使用は2日でやめてしまいました。すみません。現在は完全に何 もつけない状態です。
20代ちょうど、肌がかさついていて良いタイミングでサンプルが届きました。皮がめくれているの で治るのに1週間くらいかかりましたが、刺激も何もなく、とてもよかったです。
60代使用感については、今のところ変化がなく良い・悪いの判断が出来ません。もう少し様子 を見させてください。
40代申し訳ありません。この時期乾燥を感じないので、まだ使っておりません。。。たぶん秋か ら冬の季節の変わり目に必要になると思われますのでそれまでとってあります(笑)
30代いつもは白色ワセリンを薄く塗っています。薄くつけてるつもりでも、夏はべたつきが気に なってファンデを塗るのに、時間をおいていました。化粧水はべたつきもなく、使用感がよかった です。ファンデを使わない時は汗をかいた後水で洗顔した時に使えるので持ち歩いていま す。
40代ファンデーションは、いつできるのでしょうか?待ち遠しいです。
20代パラベンが合わなかったかもしれません。手作りで作ってなるべく早めに使うというのが 合っていると思いました。ありがとうございました。
20代思った以上にさっぱりした保湿水でした。つけているときは少しペタペタするのですが、すぐ にサラサラになるのが良かったです。
20代片頬のかさつきに使用しました。刺激もなく使いやすい化粧水でした。効果があったかは わかりませんが、市販の化粧水には抵抗があったので、安心して使えて良かったです。
50代今の季節は『保湿水』の必要性はまるで無いので久し振りに顔剃りをした後に、使ってみ ました。想像よりもシットリとした使用感で、夏場には向かないな~と、洗い流してしまいま した。また、季節の変わり目や冬場に使ってみようと思っています。
30代水泳の後、乾燥して肌のキメが荒くなる気がしていましたが、少しつけてあげると肌がほっ とする気がします。このくらいのさっぱり感は私の好みですし、使用後はきちんと肌が落ち 着いてしっとりします。他のよく似た成分の化粧水で刺激を感じたことがあったのでクエン 酸は合わないと思っていましたが、いただいた化粧水は大丈夫でした。
50代ほとんど水に近いようなのに、肌にしっとり感がありました。しっとりするのに、べたべたし ないのが良かったです。
30代はっきり効果を自覚できたわけではないのですが、口周りのかさかさ感がましになってき た気がします。
30代さらっとしていますが、保湿力は結構あるなあとおもいました。なんのトラブルもなく、安心 して使えます。おうちに一本あると絶対いい化粧水だとおもいました。商品化するのを楽し みにまってます。
30代かさついた箇所につけると少し落ち着いた気がした。でも一度だけでかさつきは治らな かった。
40代 ほんとにさっぱりしていて、使用感が気持ちいいっていう感じです。ノンアルコールでさっ ぱりするもを求めていましたので、とてもうれしいです。クエン酸を水で溶かしただけのも のとは違うのですね。失礼なことをすみません。自宅でできないものかと思いましたので。
20代とても使い心地のよい化粧水でした。ファンデーションのあとにスプレーの瓶に入れ替えて 顔に振り掛けると顔がしっとりしていい感じになりました。まったく刺激がないのも良かった です。
60代今のところ顔を洗った後、何もつけなくても大丈夫なのでたまにつけただけですが、これか ら空気が乾燥する季節になれば、使いたいと思います。 
つけた後ヒリヒリすることも無く、違和感は全くありませんでした
30代思った以上にサラサラでした。これとワセリンでこの冬は完璧ですね。
50代使用感がさっぱりしていて、いいです。かさつく時だけとのことだったので、受け取ってか ら、何度も使用したわけではないのですが、刺激もなく、使いやすいと思いました。
20代使用した時、肌荒れが酷い時期でしたので少し刺激を感じました(滲みる感じ)が、それ以 外は特に問題はありませんでした。滲みた箇所も、その後特に荒れることもなかったで す。べたつきもなく、さらりとした付け心地が、丁度この季節にぴったりだと思いました。
30代化粧前に何もつけないよりはかさつきが無いようですが、変化はそんなに感じられないと いったところでしょうか。。。変化が大きくても怖いのでちょうどいい感じです。
30代使用したのは顔だけです。 今回肌のトラブルを感じたのはただ単に体の中からくるもの (湿疹)かも知れませんので、皮膚の状態が落ち着きましたらまた使ってみたいとおもいま す。 ファンデーションを顔に付けるまえに使用するには、ワセリンだとファンデーションが よれてしまったり、ワセリンを付けたとこだけたくさんのってしまって、まだらになってしまい ましたが、保湿水だとそれが解消されるのではないかと思います。
30代においもなく、さっぱりと使用することができました。いつもはワセリンを使用しています が、夏場だと少々ベトついて使いづらかったので、夏の季節にはよいと思います。
40代前回のファンデーションに引続き、化粧水のモニターの機会を与えていただきうれしく思い ます。 
自分の肌にとっては“水”のような浸透しない感触だったように感じました。ファンデーショ ンのノリを良くするために(のみ)使用する予定でおりますので、もう少し皮膜感のようなも のが欲しいなと感じました。
60代夏場に来て汗、皮脂が活発にでるので何もつけないができています(牛田式スキンケアを 初めて丸1年やっと本来の肌になったのかもしれません。シークレット・パックの効果も大 いにあります)ので今は必要なく、頂いた時感触を確かめた程度にしか使用しておりませ ん。涼しくなって乾燥期になれば使用感がわかるのではと思っております。肌荒れした時 の救急化粧水が手元にあるという安心感が強く、有り難うございました。
30代朝のみ使用。化粧水ですがパウダーファンデを密着させる為の下地のような感覚で使わ せていただきました。冬場に何も塗らないを始める方にぴったりではないでしょうか?
40代普段は化粧水は必要ない位なのですが、口元が時々、粉をふいたような感じになる時が あるので、そのような時に使用しました。刺激もなく、かさつきを抑えられたと思います。
40代実は最近ニキビが出来やすいので、一度しか使っていませんが、しみやすい私の肌でも 特に刺激などはありませんでした。秋口が毎年大変なので、持っていることでちょっと安心 です。 
ありがとうございました。
30代さらっとしているのにしっとり潤う使用感が気に入りました。目の周りや口元など乾燥しや すい部分使いには最適だと思います。
40代もう少し使ってみなければ判らないのでもうちょっと体験させてください
30代おでこの湿疹があるのでまだ1度しか使っていませんが、使用感はさっぱりしていました。 乾燥が劇的に防げるというわけではありませんでしたが、ワセリンを塗った時のような変な テカリやベタツキがなくて良かったです。 送っていただいてありがとうございました。
40代送られてきた説明文のとおり 顔全体にはつけずに 乾燥して気になる部分のみ 少し 使っているので 少量のみの使用です。ファンデーションを塗る時に どうしても鼻の毛穴 に粉がたまって 気になって仕方が無かったので 鼻にほんの少量つけています。匂いも 刺激も無く少量つけるだけですが・・・それだけで ファンデーションが自然につきます 冬 場になって 肌がかさつく時には もう少し化粧水の力を お借りするかもしれません。そ れまでに なんとか 肌の状態が元気になればいいなぁと思っています。秘密のファンデー ションもとても期待しています。完成を心待ちにしておりますので 頑張ってください^^
50代早速、送って頂きありがとうございました。シンプルで刺激も無く使用感は良いです。さっぱ りしていますね。
50代最初の1日目はピリピリしましたが、2日目からはピリピリはなくなりました。何もつけないの で最初は顔がかさかさしたりつっぱった感じでしたが、今は乾燥もなくなり少ししっとりして きました。
40代何もつけなくなってから3ヶ月ほどたちますが、もとからすごく乾燥する肌なのでうるおうま でに時間がかかっていました。夜、プロトタイプA使用後はいいのですが、朝洗顔後に肌 が突っ張るときに使用しました。さっぱりして気持ちのよい使用感です。肌の表面がしっとりするのでいつも使いたいのですが、何もツケナイを優先して、使用するのを我慢しています。
30代サラッとしていて水みたい、と言うのが第一印象です。ほんの数滴でも顔全体に使えるくら いに伸びるので、乾燥している部分にだけというのはどうしたらいいのだろうと思ってしま いました。 
つけた後もサラッとしていて、少し物足りないくらいですが、その分肌への負担は軽そうで すね。つけた直後も、時間が経ってからも、つけたことをほとんど忘れてしまうくらいでし た。 
夏場は乾燥することもあまりないので、保湿効果は正直な所よく分かりません。秋から冬 に掛けて活躍してくれることと思います。
30代まだ一度しか使っていません、、、何もしないを続けているせいか、全く何もしなくても平気 になりました。、、、ので、よくわからないのですが、刺激は全く無くて肌の乾燥を感じた時 に助けてもらおうと思います。それまでは冷蔵庫に保管しておこうと思います。
70代先日友人と温泉旅行しましたときに、毎日化粧してしまい、石けん洗顔が続いた時に、非 常に助かりました。何もしないを続けていたせいか、とっても潤いました。
30代乳液だと痒くなってきて、擦るとボロボロ成分と皮膚が落ちるのですが、これは保湿力もあ り、痒みも少なくてべたつかずに良かったです。
40代湿度が高い季節のせいと思いますが、首につけたら、少しべたつく感じでした。ただ、顔は ひどい乾燥状態なので、頬の部分には逆に少し物足りなく感じました。
50代無香料・無添加をうたったの化粧水を使用したことはありますが、それとは比較にならない ほど本当に無臭で、化粧水とは思えないような、まるで水をつけてるような感じでした。特 に夜は何もつけないほうがお良いとのこと・・唇紅を毎日つけるので、今までは夜も唇にワセリンを使用していましたがやめました。今の季節はその他あまり乾燥は感じられないの で継続使用はしていませんが、これから乾燥した季節がやってきますので、乾燥した部分 に朝使用してみたいと思っています。
40代グリセリンが入っているということでしたが、案外さっぱりしていて良かったです。夏場で汗 をよく掻くので現在乾燥して困っている目元のみの使用です。毎年、お盆を過ぎたぐらい から必ず肌のツッパリ感にお悩むのですが、今年は『何も付けない』を始めて肌も皮脂が 出やすくなっているので、様子をみて必要であれば口元にも使ってみたいと思います。か さかさしたときの救世主として保湿水があると助かると思いました。
30代手にワセリンは夏場だとどうしてもべたべた感がしてたので、こちらの化粧水を顔のほか 手にも使ってました。
50代海外英国です。わざわざ送ってくださりありがとうございました。夏でも寒いので顎のあた りの皮膚がむけています。(秘密のパック以外何もつけません)とても使い心地はいいの ですが、もう少し粘りがあるようには出来ませんでしょうか?
30代洗顔後、化粧水を塗り秘密のファンデーション(サンプル)を使用したのですが、使用後少 しかゆみを感じました。ファンデ前に使う以外は全然使用していません。ファンデを塗る前 は朝洗顔せずに、そのまま塗ったほうが、肌の調子は良いように感じます。これから冬に かけて、引き続き使用し様子をみたいと思います。
20代特に刺激などもなく安心して使わせて頂いております。ありがとうございます。
30代最近は肌が乾燥する事があまりないので、一度しか使っていませんが、べたつかず、かと いって水っぽくもなく、ちょうど良い感じでした。
30代普通 良くもなく、悪くもなく・・・100mlで500円以下だったら買うかな?
30代さっぱりタイプと聞いていましたが、カサつくところにつけた後は、しっとりしてとてもよかっ たです。ワセリンより使いやすいです。
30代すみません!肌のかさつきが今の所ないので、まだ、使用していません。秋から春にかけ て使用させて頂く事になると思います。また、よろしくお願いします。
50代最初は、物足りなさを感じてしまうのは、しょうがないと思いますが、すべてを切り替えるの には、少し時間がいるようです。仕事柄、なかなか脱シャンプー出来ないし、お化粧すると 余計に小じわが、気になって、シットリするものに、手がでてしまいます
40代実は自分でも水とグリセリンと尿素で化粧水をつくった事があります。使用感は同じ感じで した。ただ、パラペンを入れていないので実際どれくらい日持ちするのか疑問を感じていま した。そこで質問ですが、この秘密の保湿水にパラペンが入っていなかったらすぐに腐っ てしまうのですか?プロトタイプにもパラペンは使われているのでしょうか?なんだかパラ ペンにはいいイメージがないので牛田さまの商品には使ってほしくないという気持ちがあ るのです。
30代「ほほう。“さらっと”とはこういう感じなのか」と感じたのが一番大きかったです。手持ちの 酸性化粧水はもう少しベタ付くので。旅行に行く時に、お守りで持って行きたいと思いま す。ありがとうございました。
60代サンプルありがとうございました。シワのパックに効果は全くありませんか?
30代今まで使用した中で一番アッサリした使用感でした。牛田先生が言うようにその様な物の 方がお肌には良いと思います。化粧水に頼らずお肌を鍛えたいと思います^^
20代洗顔後何もつけないを実行してから特にトラブルはないのですが、たまに濃いめのメイク をした日にダブル洗顔をすると部分的にかさついてしまうことがあります。そういう時にこ の化粧水をつけると肌のかさつきがおさまって落ち着きます。無理をせずできるだけ自然 に近い状態でいれるようにしていきたいです。ありがとうございます。
30代季節が夏なので日常で乾燥を感じることがほとんどありません。すぐに汗をかいてしまう し、保湿水をつけても効果を感じづらいので秋~冬につけるともっと使用感がわかりやす いかと思います。保湿水を使用したときの方が、お化粧のノリが良いような気がします。
30代個人的には、もう少しサッパリしている方が好みです。
40代もう少し保湿力があるといいと思いました。
50代さっぱりし過ぎ、ですが、肌の力を生かす為にはいいのかもしれませんね。
30代今は夏で肌の乾燥が少なく、まだ本当のよさは実感できていない気がします。秋冬になっ てからの使用感に期待しています。
40代とても良かったです!商品化されることを待っています♪
50代久しぶりに化粧水をつけると、やはりさっぱり感があり、いつもつけるものではないのは分 かっているのですが、気分的には朝、化粧水だけはつけたいですね 毎日つけると害がありますか?がまんして四回程しか使っていません。
50代時々化粧水はつけたくなります。プロトA使用ですが目じりのしわがうすくなりました。
70代良くも悪くもなかったです。
20代朝、ほほがカサ付く時があるので、ファンデーションの前に使用しました。ファンデーション のノリが良かったです。つけすぎるとニキビの原因とありましたので使用は極力控えてい ます。でも、これからの季節には大変役に立つと思います。
20代特に乾燥することがなかったので、乾燥した肌にどの程度効果があるのかはわかりませ んが、とくにトラブルもなく適度に潤いました。今後乾燥したときに期待したいと思います。
50代いつもサンプルをお送り頂きましてありがとうございます。 夏場で肌の乾燥を感じる事が 余り無かったので、数度しか使っていないのですが、使用感はさっぱりとして良かったで す。今後、化粧水、ファンデーションの販売を心待ちにしています。
30代今の時期は化粧水はあまり必要ではないけれど、これから乾燥する時期になったら、とて も重宝すると思います。ワセリンはてかてかしすぎて、唇にしか付けていませんでした。基 本は「何もつけない」ですが、化粧水が手元にあるというだけで安心します。先日は、ファ ンデーションのサンプルを送っていただきありがとうございました。商品化、すごーく心待ち にしています。
40代なるべく使わない方が良いということなので、一回しか使っていません。ですので、まだよく わからなくてすいません。
30代比較的皮脂が出る時期なので、毎日の使用ではなく、ほほの皮がめくれた日の化粧前に 使用しています。使用後はかさつきが少し抑えられ、ファンデが乗りました。
30代原料もシンプルで良いと思います。私の場合は、これで保湿は十分でした。何もつけない を実践しているからでしょうね。サンプル、ありがとうございました。
40代ご連絡が遅くなって申し訳ありません。季節柄肌の調子が安定しているのか、あまり使用 する機会がありませんでした。でも、もうすぐイギリスに旅行に行きます。季節の違うあちら では使うことになるかもしれませんので、何か感じることがありましたらまたご連絡いたし ます。あと容量や発送方法の点で、サンプルの域を超えてしまっているようです。たとえ小 額でもお金を取られたらいかがでしょうか?
30代においもきつくなくて違和感がありませんでした。夏なので、汗をかくためか、肌が乾燥し なかったのであまり沢山は利用しなかったのですが、冬には重宝しそうです。付け心地も ぴたっと吸い付く感じで頬が弾力を増した感じに思えました。
20代サンプル有難うございました。最近風邪で体調を崩したこともありお肌のカサつきが非常 に気になったのでこちらの化粧水を洗顔後使用させて頂きました。ピリピリ感もなく肌への 浸透もあり使用後はお肌がモチモチしました。引き続きお肌の調子が悪い時に使用したい と思います。
40代保湿水をお願いした頃は、肌に一部カサカサがあったのですが、今はこの亜熱帯な気候 になってしまい、カサカサがありません。カサカサしたところに使用したあとどういう変化が でたか、を実験できず残念です。秋になってから使うのを楽しみにしています。ありがとう ございましたー!
30代ただの香りのちょっとある水のようで、べたつくことも刺激も全く無かった。 何もつけていないようなのに肌がカサついて少し突っ張る時に使うと肌が落ち着いた。
40代いつもお世話になっております。素肌美になりたいと一心で頑張っております。今の所、保 湿水はあまり使用していないのですが、何度か使わせて頂いた所、保湿なのに、さらっと した感じで使い心地はいいです。毎日使うようなものではないと書いてありますが、目尻の 小じわが気になります。保湿水を使うと効果はありますか?この場合、どのくらいの頻度で 使うとよいのでしょうか?また、防腐剤が入っておりましたが、頻繁に使うと肌を痛めるの でしょうか?
30代サラリとして、本当に“水!”っていう感じでした。なので、潤わなくて、乾燥肌の私は顔の 皮向けがひどくて・・・ファンデーションをぬると余計に目立つので、なかなか厳しいです。ワ セリンをぬって赤くポチポチが出たことがあるので、広範囲にはつけたくないし、化粧前だ とテカってしまうのでそれもなぁと、皮向け部分に別の化粧水をつけたりしちゃってました。 何も悪い物を入れないと、こういうサラッとした化粧水になるんですね。でもまだいっぱい あるので、使い続けたいと思います。
20代一週間アメリカに旅行したのですが、乾燥で肌がものすごく荒れました。ちょうどこの化粧 水だけ持って行っていたので、たっぷりつけるとカサカサで皮がめくれていた肌がマシにな りました。さすがに元に戻るということはありませんが、一日で皮がめくれなくなったので、 効果があったと思います。ただ、肌は硬くなったままでした。帰ってきてからはパックで改 善され、肌は柔らかくなり、カサカサもほとんど治りました。
30代ほとんど使用する機会がなく、1度しか使いませんでした。
20代いつも何も付けずにそのままパウダーファンデーションを付けますが、時々お肌がカサつ いてお化粧ノリが悪い時があります。そんな時にコレを使えば、お肌のカサつきが無くなっ て、お化粧ノリが格段にアップしました。デートやプレゼンの時など大事な場面で使用する のに良いなと思いました。
30代付け心地・・・お肌に全く違和感無いです!!私の場合、特に頬が乾燥してます。頬だけ 日焼け→頬だけシミ発生・・・今まで、高価な美容液を付けてもパキーンと乾燥する事かし ばしば・・・秘密の保湿水は、パキーンとする事がありませんっ!お肌に馴染んでます♪今 のところしっとり感に満足してます!!これからの時期に、期待してます♪
40代イギリス旅行の際にとても重宝しました。朝起きた時にかさついている箇所をチェックして おき、保湿水をほんの少し指先につけて使うと、本当に肌が落ち着きます。3時間後くらい に再びかさついているところがありますが、もう一度少しだけつけると、今度は夜までかさ つきませんでした。サンプルの量に驚きました。研究開発や配送にも相当お金がかかって いると思います。少額でも販売の形を取ったほうがいいのではないでしょうか?
30代とてもさっぱりしていて本当に必要最低限だなと思いました。メイクを落とした後に口周り やあごなどの乾燥するところに使用していますが、かさかさが落ち着いて良い感じです。 ファンデーションの発売を心待ちにしているのですが、いつ頃になりますでしょうか?以前にもサンプルを頂いたのですが、また無くなりそうなので残りがありましたら再度頂くことは できますでしょうか?宜しくお願いします。
40代何もつけないを始めて半年以上たちます。冬に始めた時は、口もまわりがかさついて、ファ ンデーションがのらなかったので、ローションをつくっていただいてありがたいです。夏はか さつかないのでいらないと思っていたのですが、汗をかくような暑い日は、顔がかゆくなっ てたまりません。このローションを塗ったら少しましになります。以前使用していた「○○ ○」の化粧水を塗るとぴたっとかゆみが止まります。でも、秘密の保湿水を使用する方が 良いですよね。
30代つけ心地がしっとりしていて気持ちがいいです。お化粧前に肌の状態がよくない時だけ 使っています。お化粧のノリが良くなります。
30代アンケートへの回答、遅くなって申し訳ありません!日本の夏は湿気が多かったので使わ ずに済んでしまいました。飛行機の中で3回ほど使ったのですが、違和感なく使えました。 ありがとうございました。
30代粉ファンデの前に、口周りに使用しました。付けないよりはカサツキが気にならないかな、 程度でした。