☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2017/06/16━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第514号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 先週は、部屋干し・・・臭いが気になるときは?と
 ステップ1のご報告(442)、ステップ2のご報告(427)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。


 「牛田さん、牛田さん・・・皮膚臨床技術って・・・聞いたこ

  とがない言葉ですけど・・・社団法人の名称になるんですか」


 白木さん、いつの間に。
 新しく作ったんですよ。


 「牛田さん、もうお忘れですね・・・背後に私が居ることお忘

  れになりますから・・・って、先週お伝えしたばかりですよ」


 白木さん、なるほどですね。
 法人の名称にするつもです。


 「牛田さん、サウンドスタイルって社名になるまで・・・何回

  も変わりました・・・皆さんに投票までしてもらったシンプ

  ルコス・・・えっ、状況は日々変化している、ですね(笑)」


 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。



衣服が一番・・・ ☆————————————————————☆

             虫除けの選び方

☆————————————————————☆


 ▼お薦めの虫除けは?


 虫除けについてのご質問が届くようになりました。
 夏の気配が近づくとともに”虫刺され”が気になりますね。


   Q.Hさん(30代女性)
 ┌────────────────────────────
 |
 | 虫や蚊の気になる季節になりました。
 | お勧めの虫よけグッズや使わないほうが
 | よいものはありますか?
 |
 | 我が家では、網戸に貼るタイプの虫よけと
 | 押すだけノーマットを使用しています。
 | 虫よけスプレーは使っていません。
 |
 | また、かゆみ止めは使用しても大丈夫でしょうか?
 | お勧めのものがあれば教えてください。
 |
 └────────────────────────────

 A.

 虫除けスプレーには一次刺激性物質が
 使用されているものが大半です。

 肌の弱い方は使わないほうがよいでしょう。
 残念ですが特定の商品をお薦めすることが
 できない状態です。

 効果は定かではありませんが、衣類に貼るタイプの
 虫除けも売られています。

 網戸に貼るタイプや置くタイプの虫除けは
 肌に直接触れなければ使っても問題ありません。

 かゆみ止めは使う部分にトラブルがなければ、
 使用しても問題ないでしょう。
 肌の状態を見て使用を判断してみてくださいね。


 衣類を工夫した虫除け対策は
 過去のメルマガで紹介しています。
 ご参考になさってください。

 ☆第443号 衣類で防ごう。虫除けの肌への影響は?
  http://jstcd.or.jp/mailmagazine/number_403/




 ▼染毛料モニタリング第2段開始


 白髪用染毛料「シンプルカラージェル」の
 モニター募集が、認定フェロー限定で始まりました。

 認定フェローのみなさんには応募要項をメールにて。
 メールボックスを確認してくださいね。




 ▼測定のお休み


 6月25日(日)の測定はお休みいたします。
 よろしくお願いいたします。




ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(443)

☆————————————————————☆


 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!


 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。



 20代 女性 香川県


> 非接触生活を始めて、保湿(化粧水とかオールインワンゲルとか)
> をやめて肌が健康になってきたのか、顔の表面の皮が
> うっすら剥けてきました。
>
> 日焼けした後の皮みたいに薄いです。それが自然に剥けた所は、
> ソバカスが薄くなっています。ソバカスが薄くなったのか
> 顔が白くなったのか分かりませんが。。。
>
> あとASVC22を使い始めてから顔の雫型の毛穴が
> 丸に戻ろうとしている気がします!一部は毛穴が閉じました!
> とても嬉しいです!22を使い切ったら
> 35を購入したいと思っています。




 40代 女性 群馬県


> 目元の乾燥がなくなり、ドライアイも改善した。




ステップ2(ASVC35)・・・
☆————————————————————☆

          嬉しいご報告!(428)

☆————————————————————☆


 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!



 40代 女性 アメリカ(2014年11月スタート)


> ゆーっくりとしたペースですが、
> シミが薄くなってきたように感じます。




 30代 女性 広島県(2017年4月スタート)


> ASVCの効果かシミが半分くらいのサイズになった気
> がします。鼻の毛穴はかなり小さくなりました。
> 非接触生活に出会えて本当によかったと思っています。
>
> 小さくなったとはいえ、まだ毛穴も目立ちますが、
> もう、日焼け止めも塗っていませんし、クレンジングや
> 洗顔ともさよならしました。本当にありがとうございました。






リニューアル中・・・
☆————————————————————☆

          測定フェローのみなさんへ

☆————————————————————☆


 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のフェローの
 みなさんが測定を継続中です。

 ご自分の肌の変化を、写真と数値で客観的に見ていくことができます。
 数年前の写真と比べて若返っている方も少なくありません。

 定期的に測定にいらしていただくことで、
 数値が変化したときは何に影響を受けているのか
 特定しやすくなります。

 ふだんの非接触生活の成果を見ることを毎月楽しみにしている方も。

 ▼測定をリニューアル中

 新規測定フェローの募集を停止して
 測定内容のリニューアルを試行しています。

 測定がカウンセリング形式の有料サービスに変わります。

 テスト期間を延長して、測定フェローに
 試していただいています。(テスト期間中は無料です)


 測定フェローのお申し込み・詳細は↓
 http://jstcd.or.jp/supportprogram/hsp/

 (パスワードはメルマガ『非接触生活プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『非接触生活プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)






*******************************


 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、衣服が一番・・・虫除けの選び方と
 ステップ1のご報告(443)、ステップ2のご報告(428)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!


 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
   http://jstcd.or.jp/contact/