皮膚改善の基本情報
皮膚改善の実践
理論とデータ
情報発信
皮膚臨床技術研究会とは
HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 最終報告 2025年9月6日

毛穴の開き30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月の期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
毛穴,赤み


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
同居の家族がシャンプー、リンス、柔軟剤、除菌洗浄剤、、、を使った普通の生活をしているので、完全に除くのはできていないと思います。


▼Q3.3ヶ月プログラムの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
写真でみるとあまり変わってないようにみえますが、顔色が白っぽく明るくなり、全体的にハリがあり、毛穴も少し目立たなくなりました。いちばんうれしいのは、何もつけていないという爽快感と、そのままの自分で人前に立てるという自信のようなものが育ったことです。


▼Q4.プログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。