HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 40代(女性)2016年03月18日

赤み40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
にきび


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
すごいにきび肌で、洗顔が落ちていないせいだと思い強い洗浄剤で洗ったところ、顔中にきびだらけで膿も出ました。
何件か皮膚科を受診しましたが、電気治療と塗り薬、またはにきびを潰すという治療で、多少は減りましたがにきびの改善にはなりませんでした。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
体中にある黒子やシミの原因が牛田さんのサイトで知ることができました。陽を浴びていないところまでなぜあるのか、日焼け止めを塗っても全く効かないのか、色々と腑に落ちなかったことが分かったからです。
きちんとみていただき、どのように改善していったらいいのか指導していただきたいです。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
・赤みが減った
・角栓が減った
・乾燥しなくなってきた
・肌が厚くなったきがする
・顔がかゆくなくなった
・体もかゆみが少なくなった


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
湯シャンですが、手袋をはめて洗うとすっきりするのですが、無しではかなりきついです。べとべとします。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
今まで当たり前だと思っていた石けんや・シャンプー、基礎化粧品までもが体に害を与えていたことにショックを受けましたが、実際に8項目に挑戦することによって、肌がいい方向へ変わっているのが分かり実感しました。
何よりも、人よりはちょっと弱いのかな、程度に思っていたのですが
想像以上に自分の肌が弱く、肌によくないことばかりしていたことがわかってびっくりしました。
当たり前、と思っていることはそうではなく、何事も頭をからっぽにして素直に受け入れてやってみることが大事なんだなぁとおもいました。


その他の改善報告-「赤み

    赤み2016年03月02日(10:07)
    40代(女性)

    毛穴が以前より目立たなくなり、顔の赤味も少し改善したと思う。

    赤み2016年01月18日(23:36)
    30代(女性)

    湯シャンの際のベタつきが明らかに減ってきましたが、まだ時々臭いが気になります。 ニキビ跡が日に日に薄くなってきています。しかしまだ、こめかみ周辺にニキビが出来ることがあります。

    赤み2015年12月31日(15:08)
    40代(女性)

    角栓のあとと思うが、毛穴が気になります。

    赤み2015年10月26日(11:49)
    50代(女性)

    赤みが治まった。人から肌の透明感や髪のツヤを褒められることもある。

    赤み2015年10月14日(18:30)
    20代(女性)

    比較的早い段階で確かな効果を感じられるようになりました。 完治にはまだ程遠いですが、このコースを始めたころに比べると気持ちに余裕があり、いつかは治るんだなと、日常生活が前向きです。

    赤み2015年10月05日(13:20)
    20代(女性)

    ポイントメイクや髪、無意識に手で触れる、クリーニングから帰ってきた衣類が原因だと思うので、引き続き気をつけて実践していきます。


症状を検索する