HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 40代(女性)2014年02月15日

毛穴の開き40代(女性)

▼Q1.モニター期間中に改善した肌トラブルはありますか。
ある

具体的な肌トラブルにチェックをしてください。
ニキビ
くすみ
毛穴
テカリ
赤み


▼Q2.日常生活で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
なかった

具体的な状況をお書きください。
肌のためと思うと頑張って取り組めました。
お湯洗髪に関しては、なれるまで少し難しかったでしょうか。


▼Q3. 3ヶ月間のモニタリングの結果に満足していますか。
5.非常に満足している

具体的にはいかがでしたでしょうか。
肌の改善としては、はじめに毛穴の開きの改善、何もつけないことで毛穴に詰まっていた角栓が徐々に排出されて毛穴が締まってきました。角栓がとれる事によって肌表面が滑らかになってきたようです。最近では肌のつやも感じられるようになりました。
肌の赤みとてかりも、大分改善されてきているようです。今後も継続して色むら・テカリのない、健康的な肌を目指したいです。


▼Q4. 続いて病院での診察を希望しますか
希望する


▼Q5. モニターを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
昨年の10月に牛田様のサイトに出会う前の一年間は、本当に肌の悩みがつきなく、よいと言われる色々なコスメ、ヘアケア製品を手当たり次第使っていました。もちろんお金はかかりますが自分の肌には変えられないといった感じでした。それほど女性にとって肌というのは自分の自信にも直結するものだと思います。
今は、肌の事で悩む時間は当時の1/10といったところでしょうか。赤み・テカり・にきび跡などもちろん悩みはありますが、「何もつけない生活」を続ける事で改善されていくという事を実感しています。そしてどこまで健康的な肌になれるんだろうという希望もあったりします。
先日美容院でヘアマニュキュアをしたのですが、その際顔にマニュキュアの液がついてしまい、美容師さんがクレンジングでその液を拭き取ったところ、その部分がみるみる赤く腫れてしまいました。赤みと腫れ、そしてヒリヒリ感は数日続き、その後、皮膚はかさついて治っていきましたが、改めて「非接触」の大切さを知る出来事でした。
今、どんな化粧品を使っても肌が改善されない、悩みがつきないという方がいらっしゃれば、「何もつけない生活」を始める事を本当におすすめしたいと思います。肌が変わり、生活がシンプルになり、気分も変わる、良い事ばかりです。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2014年02月12日(18:15)
    30代(女性)

    化粧崩れがマシになって、毛穴が目立ちにくくなった。 顔の乾燥、皮剥けがマシになった。

    毛穴の開き2014年02月06日(04:49)
    30代(女性)

    はじめてから2週間は皮脂が産毛のようにでていて、肌もごわごわでひどかったです。 3週目よりだいぶ落ち着き、今は基礎化粧品を使っていた頃よりも肌が安定しています。

    毛穴の開き2014年02月05日(18:18)
    40代(女性)

    はじめはカサカサしたがその内毛穴が小さくなって来た。

    毛穴の開き2014年01月19日(14:20)
    30代(女性)

    オイリーな肌質や毛穴を改善したくてモニターに参加しましたが、毛穴は多少改善されたけど、オイリー肌はあまり変化ありませんでした。

    毛穴の開き2014年01月11日(07:58)
    30代(女性)

    毛穴の開きが少なくなりました。頭皮のフケ、かゆみが消えました。

    毛穴の開き2013年12月25日(22:55)
    30代(女性)

    頬の毛穴が小さくなった。おでこの湿疹のようなニキビが落ち着いた。全体的に張りが増した。


症状を検索する