HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 30代(女性)2016年05月11日

毛穴の開き30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
毛穴、テカリ、カサつき、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
疲れた日の夜にいい加減に湯洗髪をしてしまったときの翌日は、髪のベタツキや臭いが酷く、辛かったです。
魅力的な日焼け止めなどの化粧品広告の誘惑に打ち勝つことも、難しかったです。
また、日常的に手で顔を触ってしまう癖が未だ抜けきらず、今もその癖と戦っています。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
最初はかさついていた肌も、徐々に落ち着き、何もつけなくてもしっとりとした肌になりました。
毛穴の開きもだいぶ落ち着き、満足しています。
あとは、顎から首にかけてのニキビをどうしても触ってしまい、こじらせているので、とにかく触れないようにして、治していきたいと思います。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
世の中には、様々な情報が溢れていて、お肌に関しても、いつも「この方向で本当に大丈夫か」と、迷って来ました。
今までの私は、迷う度に化粧品を変え、棚の中の化粧品を増やしてきました。化粧品が増えてもお肌の悩みは減らず、むしろ増えていくばかり…。非接触生活に出会い、その悪循環をきっぱりと断ち切ることが出来ました。何もつけなくても潤う肌、薄くなっていくシミを鏡で見るたびに、「この方向で間違いない」と確信を持てます。おまけに、生活がシンプルになり、快適です。これからも、非接触生活を楽しんで行きたいです。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2016年05月03日(20:49)
    50代(女性)

    牛田先生、白木さん、こんにちは。いつも有難うございます。非接触生活とASVCをはじめて約1か月。 まず、毛穴、くすみ、次にかさつき、そして最近は赤み、痒みがなくなってきました。

    毛穴の開き2016年04月27日(15:29)
    20代(女性)

    何もつけないのに以前よりきれいになってる事に本当に驚いてます。これからも色々と気を付けて無理をしない程度に実践していきたいと思っています。

    毛穴の開き2016年04月22日(21:24)
    10代(女性)

    鼻の毛穴が小さくなり、肌が乾く感じがなくなりました。

    毛穴の開き2016年04月11日(12:34)
    40代(女性)

    肌色が白くなった。毛穴の黒ずみが軽減した。抜け毛が減った。

    毛穴の開き2016年03月24日(12:38)
    40代(女性)

    肌色が若干白くなった。毛穴が小さくなった。生理前などに出来ていた吹き出物が、出来ても肌の浅いところで小さく、膿みも軽くなった。

    毛穴の開き2016年03月21日(22:21)
    50代(女性)

    特に鼻の毛穴の黒ずみが目立たなくなりました。全体的に肌が滑らかになった感じです。若干ハリが出てきたと思う。しみはまだまだ改善の余地はありそうです。


症状を検索する