HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 30代(女性)2016年08月06日

シミ・くすみ30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
シワ、毛穴、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
顔にかゆみがあるときに、すぐに手で、額や頬やあごをかいてしまうことがありました。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
お湯洗髪に成功したことによって、髪のケアが楽になりました。顔は、すぐに赤みが出たり、頬やあごが白くカサついたり、おでこに小さなブツブツができたりするのが、もっと改善していければなと思いますが、顔にかゆみがある時があるので、そのときはどうしても手で顔を触ってしまうというのが避けられないみたいです。顔の皮脂を取り過ぎてかゆくなってしまうのかと思って、夜に顔の洗顔をぬるま湯のみでしていたのを完全に止めて、入浴前にASVCを顔につけた後、水で洗い流すのみを洗顔としたら、かゆみがましになりました。顔の角質層があまりに薄いのでしょうか…


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望する


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
ASVCを試すことができて、とても良かったです。少し白くなった気がします。
これから始める方には、ウェブサイトの情報をよく読んで始めることをお勧めいたします。私はお湯洗髪を一度挫折して、その後しばらくして、ウェブサイトのメールマガジンのバックナンバーなどをよく読んで、お湯洗髪に成功するための知識を詳しく知ることによって、成功することができました。
牛田さん、サポートしていただきありがとうございました。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2016年08月03日(22:19)
    50代(女性)

    もっと早く知っていたら、今こんなに悩まなかったと思います。

    シミ・くすみ2016年07月30日(21:26)
    40代(女性)

    肌の赤みはまだまだですが、ソバカスのような細かいシミが少しずつ改善されてきたように感じます。

    シミ・くすみ2016年07月29日(19:08)
    40代(女性)

    シミは変化ありませんが、くすみがなくなってきました。 また、カサつきやベタつきもなく快適です。何も着けないって気持ちいいです。

    シミ・くすみ2016年07月28日(13:35)
    40代(女性)

    「非接触生活」を知り、スキンケア、日焼け止めやファンデーションをお肌につけること、シャンプーリンス、食器洗い洗剤などの使用などから解放され、日々が心地よく楽になりました。

    シミ・くすみ2016年07月27日(15:37)
    40代(女性)

    乾燥は既に乗り越えていましたが、吹き出物がなかなか良くならず、くじけそうになっているときにASVCをスタートしました。 すると徐々に吹き出物が減っていき、同時に小鼻の角栓もすっかりなくなりツルツルに。

    シミ・くすみ2016年07月14日(12:32)
    30代(女性)


症状を検索する