HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 30代(女性)2016年11月16日

しわ30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴、カサつき、アレルギー、赤み、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
どうしても顔をつい触ってしまうことがあり、そこから痒くなってしまう


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
始める前より明らかに肌色が明るくなった。鼻の横の頬の皮膚が斜めに流れていたのが、だいぶ普通になって、ほうれい線が濃くなりそうだったのが、薄くなった。頬がいつも赤っぽくてそれが普通と思っていたけど、白くなった。鼻の下がしょっちゅう赤くなっていたのがめったに赤くならなくなった。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない

▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
私は脱ステしたくて始めて、食事もストレスなく出来る範囲で気を付けています。最初に比べるとかなり良くなったとはいえ、始めて一年以上経つのになかなか落ち着かず、結局ステロイドもちょこちょこ使用していて、なんでこんなに気を付けているのによくならないんだ!と思っていましたが、先日その原因がわかりました。カサカサしているので乾燥していると思って洗顔を適当にしていたために脂漏性湿疹になっていたようです。お医者さんには石鹸で洗ってプロトピックを塗るように指示され、治るのに時間がかかると思うといわれたのですが、今更石鹸は使いたくないので、朝晩しっかりお湯洗顔をして薬を塗っていたら数日ですぐ直りました。まだ部分的にカサカサはしていますが、全く気にならない程度です。もっちりサラサラで快適です!ありがとうございました!


その他の改善報告-「しわ

    しわ2016年11月04日(21:31)
    10代(女性)

    出産したてと3人のチビに追われて、なかなかsvcを使う時間がとれなくて、もう少し落ち着いたらその時間も取れるようになるかなーと思いつつ、シミの改善にはなかなか至りません。

    しわ2016年10月05日(23:17)
    40代(女性)

    シミはまだ気になりますが、薄くなったように感じます。額のシワがなくなり、肌が全体的にふっくらしました。 毛染めで荒れたところがだいぶん良くなりました。

    しわ2016年06月21日(03:19)
    30代(女性)

    とても満足しています。ありがとうございました。

    しわ2016年06月21日(03:05)
    30代(女性)

    初めは生活習慣を変えることに勇気がいりましたが、慣れてくて非接触がうまくいきだすと、驚くほど肌の調子が良くなっていったのでびっくりしました!

    しわ2016年06月03日(21:14)
    40代(女性)

    化粧品選びに悩む時間やお金が必要なくなり、化粧品で顔がヒリヒリ痛いということがなくなり快適です。

    しわ2016年06月03日(11:05)
    60代(女性)

    化粧品を一切使わなくなり、それでも、かさついたりしなかったこと。むしろしわも減り、潤っていることが驚きでした。今は、日常はアイブローと口紅のポイントメイクだけです。


症状を検索する