HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 30代(女性)2016年12月30日

ニキビ30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
ニキビ、しみ、カサつき、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
日々忙しいとついつい丁寧なブラッシングや使用しているくしをこまめに洗うことができず、
お湯洗髪をしてもべとついたり、おでこにニキビができたりすることがありました。
やはり早く終わらせたいと思うと実践しなければならない項目が面倒になってしまうという気持ちの問題が大きかったです


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
5.非常に満足している

▽Q3.具体的に
実践するのが難しいときもありましたが、ニキビができにくくなって、はだのきめが整っていく感じを実感しました。
特に冬が乾燥でひりひりすることもありましたが、何も保湿するものをぬっていないのに
ガサガサになることが以前に比べ断然に少なくなりました。鼻の毛穴も黒っぽく点々としていたのも、いつの間にか小さくなっています。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
世間一般の方法(洗顔料で顔を洗ってとおか、シャンプーで頭を洗ってとか)はみんながやっているから自分にあっているとは限らないと思います。一般的な方法で合わない人は、自分にとってベストな方法は何なのか、一般的な考えに自分を合わせるより自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考えることが大事なのではないかと思います。初めはぬるま湯だけで顔洗うの?とかお湯だけで洗髪するの?と躊躇するかもしれませんが、それがチャレンジするきっかけになると思います。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2016年12月20日(17:11)
    30代(女性)

    涼しくなって肌が落ち着いてからは実践による変化を感じるようになり、季節の変わり目にトラブルが出やすいのですが、皮膚科に行く必要がありませんでした。体の掻き跡が薄くなってきたのがうれしいです。

    ニキビ2016年12月17日(07:38)
    40代(女性)

    たまに吹き出物が出来ていたのですが、まったく出来なくなりました。以前だと、ぽちっと赤くなるとすぐに噴火することが多かったですが、今では、ぽちっと赤くなってもすぐに消えるようになりました。

    ニキビ2016年12月09日(19:26)
    30代(女性)

    赤ニキビができなくなり、たまに小さなニキビができてもすぐに治るようになった。赤みが全体的に少なくなった。

    ニキビ2016年11月21日(12:57)
    30代(女性)

    まだニキビが出来ますが、顎の肌荒れがましになってきました。

    ニキビ2016年11月17日(14:10)
    30代(女性)

    初めは難しくて挫折もあるかもしれません。でも毎日 実践していくと ほんとに肌が変わっていくのが分かります。ぜひとも 前向きに頑張ってほしいです。

    ニキビ2016年11月06日(21:52)
    30代(女性)

    理想は産毛の生えたサラサラな肌だが、毛穴と脂によるテカリは改善はされなかったため。 吹き出物は出なくなったので、脂肌は本来の肌だと思うようになった。


症状を検索する