HOME > 臨床協力者からの改善報告 > テカリ 40代(女性)2015年11月17日

テカリ40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
テカリ、カサつき、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
いつもありがとうございます。現状をお知らせいたします。
☆髪のベタつきがつらかったのですが、小麦粉シャンプーを使うことでさらさらになり、落ち着くように思えました。
小麦粉アレルギーなんて自分には関係ないと思っていましたが、過去のメルマガで米粉を使用すると見つけてたので、
1日試し、翌日小麦粉に戻したところ、花粉の時期のようにくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。
ビックリしたのでそれ以来、米粉を使ってますが、いずれお湯洗髪になるように濃度は少しずつ下げています。
☆ニキビと赤み、かゆみが続きます。顔に使うものは手洗いし、ペーパータオルを使用していますが、
別の洗剤を使う家族と洗濯機やお風呂を共用してるので、クリアリキッドで2回洗濯しても
完全に非接触にするのは難しいのかと思い始めています。
☆季節がらクリーニング後の衣類と接触しているため、かゆみがあります。
全てを洗濯することは難しいところもあり、非接触ができず停滞しているとも感じます。
☆ASVCを塗るようになって、艶が出て少しずつキレイになっているように思います。
しかし、口もとのたるみは日々少しずつひどくなっている気がします。改善よりスピードが速い気がします。

引き続き非接触を意識しながら続けますので、今後ともよろしくお願いいたします。


その他の改善報告-「テカリ

    テカリ2015年11月07日(00:44)
    40代(女性)

    Tゾーンが脂っぽかったのが、マシになってきている気がする。

    テカリ2015年10月03日(09:10)
    30代(女性)

    毛穴が小さくなってきた。テカリがすくなくなってきた

    テカリ2015年06月01日(13:27)
    20代(女性)

    テカりがましになりました。しょっちゅう荒れなくなった。

    テカリ2015年05月12日(19:02)
    40代(女性)

    調子が良くなってきたと思っていた矢先… 歯科治療に行く前に、半年ぶりくらいに産毛のしょりをしてしまい、逆戻りしてしまいました

    テカリ2015年02月25日(22:02)
    20代(女性)

    何もつけない生活を続けてから、毛穴やテカリが気にならなくなりました。まだまだ改善の余地があるので、これからも地道に続けていきたいです。

    テカリ2015年02月24日(10:38)
    50代(女性)

    先日 頬に出来た吹き出物ですが いつもは基礎化粧品を付けるのでなかなか治らなかったのですが 非接触生活を始めて 何も付けなくなったので吹き出物もすぐに乾燥して治りが早かったです。


症状を検索する