HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2017年06月22日

シミ・くすみ40代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
ニキビ、しみ、くすみ、毛穴、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
手で触らない、というのが、顔をべたべた触ることはさすがにしなくなりましたが、気づいたら唇を触っていた、とか髪の毛を触っていた、とか。
石鹸で手で洗わないこと。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
徐々にですが、快方に向かっていると思います。
吹き出物はたまにできますが、クスミが少しずつですが改善されていると思います。素顔での外出が嫌でなくなりました。
鼻の頭の毛穴は頑固です。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
シャンプーは以前から、インドハーブや湯洗いでしたので、特に大変なことはありませんでした。髪の毛にはり・コシが出て美容院で驚かれました。また基礎化粧品も付けない生活をしていたので、すんなり始められました。石鹸で体を洗うのをやめて、絹手袋で体を洗っていますが、汗をかいた後体臭が気になっていましたが、それもなくなりました。
顔は遠目で見たらだいぶ良くなったと思います。小さいシミは消えたものもあります。しかし、吹き出物跡のクスミがまだ残っています。なるべくノーメークを心がけて引き続き非接触していきます。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2017年06月09日(14:18)
    50代(女性)

    かなり晴天の日に、何も塗らずに、犬の散歩に出ても、ソバカスが浮き上がることがなくなった。(以前は日に当たると、ソバカスが濃くなっていた)

    シミ・くすみ2017年06月02日(20:33)
    20代(女性)

    非接触生活を始めて、保湿(化粧水とかオールインワンゲルとか)をやめて肌が健康になってきたのか、顔の表面の皮がうっすら剥けてきました。日焼けした後の皮みたいに薄いです。それが自然に剥けた所は、ソバカスが

    シミ・くすみ2017年05月29日(20:29)
    40代(女性)

    シミが消えてはいませんが、僅かに薄くなった気がします。

    シミ・くすみ2017年05月26日(17:49)
    40代(男性)

    以前から個人的に行ってきましたが非接触の知識と正しい生活リズムにしてから肌が綺麗になりアレルギーや乾癬が治りつつあります。

    シミ・くすみ2017年05月23日(21:44)
    50代(女性)

    娘の保護者会に行く時ファンデーションを塗ってみましたが肌がくすんでみえたので結局洗い流してすっぴんで出かけました。 何も付けない方が透明感があり白く見えます。

    シミ・くすみ2017年04月28日(20:05)
    30代(女性)

    「何もつけない」。初めはどうなるのか少し不安でしたが、8項目を続けていくことで、お手入れも楽になり、肌のトラブルが減り、変化に驚きました。これからも楽しんで続けて行きたいと思います。


症状を検索する